Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 未分類

初体験 

2013/06/21 Fri.

6・21


   13 6.21 1
        


        雨が続いているので、大嫌いなおべべ(レインコート)を着せられ、省略散歩のけのぴ~
        パワーが有り余っているので、室内で大暴れしとります
        しかも、夜な夜な障子を破ってくれるので、外から私の部屋が丸見えになる日も近いです(汗)


        水曜日に、ケロリンさんのお宅に集合して、ワイワイ言いながら酵素つくりをしました♪
        準備段階も当日もとんちんかんな質問をしたりして。。。
        それでもなんとか材料をカットしたり握りつぶしたり・・・仕込み完了。。。
        

            酵素で集合1
            お昼は、「天むす弁当」
        


            酵素で集合3
                 材料と白砂糖をざっくり混ぜ、「響魂」をふりかけ・・・・
            酵素で集合2
                   最後に白砂糖で蓋をして一日目は終了


           朝晩かき混ぜるたびに、「ちゃんと酵素ができますように・・・」とお祈りちう~~


             ケロリンさん&ケロ父さんにはお世話になりました。ありがとうございました


       13 6.21 2
スポンサーサイト

edit

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

どもども、ちょこりんです♪

おー、天むす美味しそう!、じゃなくて(笑)、おー、酵素ー!
これってケノちゃん用、ゆるりんさん用、どっちも?
私、トリには体にいいものをいろいろ試すんですけど、自分には…なんで(笑)。
また途中経過と出来上がり、アップして下さいね。

ケノちゃん、障子(笑)。
楽しいでしょうねぇ。
ビリビリの手応え?、歯応え?が本能を刺激されるのかなぁ。
そう言えば、ウチのご近所さんで小さいお子さんがいるお宅、一階の和室が丸見えです、確かに(笑)。

ちょこりん #6S5EE5mU | URL | 2013/06/21 22:22 - edit

けのぴぃ~くん 可愛いねぇv-10
お顔だけ見ているとやっぱりまだパピー顔だよねっ
家は雨の日はお散歩行かないので
雨が続いた先週から
スーた がメルッチに八つ当たりしてる
メルッチもいい迷惑daワン( ̄ー ̄;)

v-405ほんとだっ
天むす美味しそう~v-398 私大好きぃ~
ランチの時間楽しそうだわぁ~
わたしも飛んで行きたかったー うまうまランチ
じゃぁ~なかった(´▽`;)ゝ 酵素づくりぃー


皆さん頑張りましたねぇ~
梅の酵素は味も美味しいねっ

最初は全然解らないから もの凄く不安だよねぇ
私なんて今年で3年目になるけれど
作るたびに 友達に
ねぇねぇ まだ泡出てこないけど とか
灰汁がまだ出てこないんだよねぇ~ とか

毎回同じ会話している ww
何度作ってもあれ? 
漬けた後、いつ濾すんだっけな?って

もう8回位作っているのにね┐( -"-)┌ヤレヤレ
わが家では 春と秋は恒例行事になってまする

黒子の母 #Dt.Lzma6 | URL | 2013/06/21 23:37 - edit

酵素作り、お疲れ様でした〜(笑)
皆でワイワイ楽しかったですね♪
材料や持ち物の準備段階から
ネタ満載で、ほんと笑える( *´艸`)クスクス
さー、このあとどうなるか??
楽しみ半分、不安少々。アハハっ

ロッタmama #- | URL | 2013/06/22 09:38 - edit

初の酵素作り♪
お疲れ様でしたぁ。
ワイワイがやがやと楽しくあっという間の時間でしたね。

↑ホント^^準備だけでも・・いざしようと思うと
いろんなことが・・・^^;

混ぜ混ぜしながら・・
これでいいのかなぁって
毎回不安がよぎってしまいますぅぅ。

あーにーまま。 #VdaZEyZ6 | URL | 2013/06/22 10:27 - edit

すご~~~い!!!
酵素作ったんですね!!

経過も楽しみです~~~~♪
 

りんご #- | URL | 2013/06/22 20:23 - edit

ちょこりんさん

そ~そ~~・・・天むすは美味しかったですよ♪
以前から、酵素作りの話は、聞いていたんだけど、
私には無理!!・・・って思ってました。
・・・が、「梅なら簡単よ~」・・・と言われ・・・
チャレンジしました~~~
毎日心配で、ロッタママさんと報告しあってます。
もちろん、人&ワン両方ですが・・・
甘いからほどほどにしなくっちゃね。。。

障子を見るたびに、貼り換えたくなるんだけど・・・
しばらくガマンです。
わぉっ!丸見え・・・・どうしましょ~~

ゆるりん #- | URL | 2013/06/23 20:33 - edit

黒子の母さん

今日はありがとうございました~

カフェでスーちゃんはメッチャお利口さん。。。
圭乃は、あきまへんがな。。
ヤッパ、いくら家でカフェの練習をしててもダメだよね。
これからどんどんドッグカフェに連れて行こうと思います。

初めての酵素作り・・・ワイワイガヤガヤで楽しかった~
・・・けど・・・まともなものができるのか、不安イッパイです。

ゆるりん #- | URL | 2013/06/23 20:49 - edit

ロッタmamaさん

初めての酵素作り・・・お疲れ様でした。
ワイワイ楽しかったね。。。
仕込んでから現在も、すべてがドタバタで、
ホント笑える~~~

私も朝晩ドキドキで蓋をあけてるよん
あはは。。。

ゆるりん #- | URL | 2013/06/23 20:59 - edit

あーにーママさん

酵素作り、お疲れ様でした。
楽しかったね~みんなでワイワイ♪
ベテランなら、気にもならないことを
初心者の私たちは、すべてが???

出来上がったら、みんな笑い話になるといいけど・・・
心配しすぎかな???

ゆるりん #- | URL | 2013/06/23 21:05 - edit

りんごさん

梅なら簡単・・・って聞き、
チャレンジしてみたけど、
朝晩かき混ぜながらドキドキ。。。

ワンと人の健康のために・・・って作る人が多いよ

今回失敗なら、次はないかもしれないよ~~

ゆるりん #- | URL | 2013/06/23 21:11 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/132-a047436d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

