Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

先週のアレコレ 

2013/06/16 Sun.

6・16

    シャンプー前からアンヨ(肉球中心)をペロペロなめるので、気になって・・・翌日獣医さんに
    耳掃除も兼ねて、連れて行きました。。。診断は「マラセチア皮膚炎」
    シャンプーと軟膏を処方され、肉球の部分は蒸れやすいので、ドライヤーでしっかり乾燥させる
    ように・・・と、注意されました~~  手抜き乾燥だったので反省です。。。

      13 6.16 5


    
         体重も久々に量ったら・・・35.5kg。。。先生から「おデブ」と言われましたが、
         トレーナーさんからは、「フツーサイズ」と言われているので、反論しました。
         でも先生は、疑惑のまなざし。。。(全犬種を一定の基準で見ないでほしいわっ!)
         獣医さんから「おデブ」の烙印を押されて、その日は超ヘコミました。。。
        


       13 6.16 4
       学校で・・・エアーオヤツを見つめるけのぴ~


        学校で、トレーナーさんに獣医さんから「おデブ」と言われたことを話したら
        「ショータイプはこれでOKですよ」と、また言われホッとした私。。。
         でも、なんでもオヤツのたろ父には、「圭乃はおデブだからオヤツは控えめに!」
         …と、言っておきました。(正真正銘のおデブになったら困るもんね~)                

       13 6.16 1


              どんだけ~~って、感じで、オヤツをあげてる大甘のたろ父

       13 6.16 2


        
        金曜日は、久々にレオぴ~さん・クルこのママさん・ココママさんと4人で名駅でランチ
        あんなことやこんなこと・・・話が弾みました~~


            ランチワン友さんと


        今日は、けのぴ~はお留守番で、たろ父とジャス○リーム長島へお買い物に行きました。
        お目当てのお店(モ○クレール)があったので行ったけど、アウトレットでも
        メッチャ高くて、品薄。。。結局、土岐にも入っているお店でお買い物。。。
        こんなことなら、けのぴ~とサンニンで土岐に行けばよかった~~~
        

      13 6.16 3
      
        

                   ・・・と・・・今週のアレコレでした。


   おまけ・・・年代物の、圧力鍋の弁をなくしてしまい、タダの大鍋になってしまったので、
         弁を注文したんだけど・・・なんせ年代物。。。製造中止になってたらどうしましょ。
         捨てて、新しいものを買うことになるんだけど・・・いらん出費で、泣けるよ~~
                     
スポンサーサイト

edit

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

ケノ君、体格良いもんね^^
そしていっぱいお散歩してるから筋肉が重いのよね!
私的には、おデブには全然見えないけどな~

お座りしてるケノ君、良い表情じゃ~ん♪
BOSSなんてさ~ 凄いショートカットしたりするのよ。
このくらいでいいんじゃね?みたいなさ、
ま、私に一喝されてシャキーンとなるんだけどw

家も年代物の圧力鍋の弁を引越の時に無くして…
義母の嫁入り道具の年代物。部品取り寄せ出来無いから…
でも義母は捨てきれず、倉庫で眠ってますw

ケノ君、お手手早く良くなりますように!

ひとぷ #- | URL | 2013/06/16 23:28 - edit

けのぴ~、35kgって聞くと重い・・・って思うけど
黒犬よりもふたまわり大きいし、筋肉質だし
全然OKじゃないですか!
黒犬、なんとか30kg以下にキープ中です(汗)
毎日、蒸し暑いしジメジメするし嫌な季節です@@
マラセチア早くよくなりますように!!
 
黒犬、先日、血液検査の結果「甲状腺機能低下症」といわれました。
外注検査にも出してもらって、決定とこれからお薬続けます(涙)
毛はフサフサなんですが、「このレベルだと毛より元気なくなるでしょう」
と先生に言われ、思い当たることもいくつか・・・・・!
じぃはぼちぼちがんばります!・・・って感じです。

白犬&黒犬のママ #doTQwc9Y | URL | 2013/06/17 03:05 - edit

ゆるりんさん、金曜日はどうもありがとね~~~i-176
いくら時間あっても足りない位だわねi-201
時間も楽しみに首を長くして待ってるねi-185

けのちゃん、骨格がしっかりしてるだけで全然オデブなんかには見えないよ~。
今の体重が一番ベストかも‼

レオぴーさんがレぴ~オさんになっててめちゃ爆笑しちゃったわ~i-184
ゆるりんさん面白すぎ~~~i-278

クルこのママ #- | URL | 2013/06/17 23:10 - edit

けのぴぃ~くん 画像で見る限り太っては見えないよー
がっしりと良い体格 って感じで
格好エエですぅv-218v-290

そう言えば スーたも 梅雨に入って直ぐにマラセチアになっちゃった
手の先も赤くなって どうやらそれもマラセチアらしいv-406
耳の薬と足を洗うシャンプー処方して貰ったよん

最近人間のアトピーも半分くらいはマラセチアだと言う事を発表した先生がいるそう
主治医の院長もアトピーだと思っていたのがマラセチアで
その先生が使っているのと同じ系統のシャンプーなんだって
でも.........
ぐうたらな母はお散歩から戻ってくるたびに
足だけシャンプーが 面倒で........... ムムムッな感じ

黒子の母 #Dt.Lzma6 | URL | 2013/06/18 01:03 - edit

金曜日は、どうもありがとうございました
ずいぶんと久しぶりだったのに、みつけてくれて嬉しかったです
いちからのラブ育て、大変だけどけのぴー君の可愛い笑顔に癒されますね
我が家の娘たちはすっかりシニアなので、新鮮です

ここまま #- | URL | 2013/06/18 07:45 - edit

ひとぷさん

獣医さんから「おデブ」と言われた時は
ヤッパへこむね。。。
筋肉をもう少しつけないといけないんだけど・・・

タダでいい顔は、なかなかしてもらえなくて
望遠でやっとです。ひとぷさんのように鮮明な
写真は撮れないけど(カメラ&腕が悪い)
私にはコレがイッパイイッパイ。。。

Boss君もしろいね~~~やり取りを生で見てみたいよ~~
あんだけ大騒ぎした圧力鍋の弁、変なところから出てきたので、
買わずにすんだけど・・・お店の人になんて言おうか考え中。。。

マラセチア・・・マメにアンヨのシャンプーするしかないんだよね~
がんまりまっしゅ。ありがとう♪

ゆるりん #- | URL | 2013/06/18 23:35 - edit

白犬&黒犬のママさん

圭乃の両親はもっと大きいし、(ショー用に体を作ってるのもあるけど)
トレーナーさんに聞いても、これくらいでちょうどいい
・・・って、言われてたので、な~んも気にしてなかったけど・・・
「おデブ」の一言は、ガ~~ンだよ。。

加齢による機能低下は、仕方がないよね~
細く長くだよね。 ゆっくり&ゆったりだよね。

ゆるりん #- | URL | 2013/06/18 23:45 - edit

クルこのママさん

金曜日はありがとう♪
ホントだよね。どんだけでもおしゃべりできるもんね。
今度のランチは、時間を繰り上げないといけないかな(爆)

獣医さんの一言って、メッチャ凹むんだよ。
大甘のたろ父には、「圭乃はおデブだからねっ!」と
言っておかないと、おやつあげまくり~~だもん。。。

あちゃ~~確認したはずなんだけど・・・
即、訂正しました~~ありがと~~~♪

ゆるりん #- | URL | 2013/06/18 23:54 - edit

黒子の母さん

ありがとうごじゃりまする。。。

スーちゃんもマラセチア??
圭乃が処方されたシャンプーは「マラセブ」だけど、
スーちゃんは、違うのかな??
5日に一度、シャンプー液を擦りこむように洗って
浸透させるために10分くらいそのまんま・・・って言われた
スーちゃん、毎日アンヨのシャンプー??
そりゃ大変だね~~
この季節だけだよね(そうであってほしい)

ゆるりん #- | URL | 2013/06/19 00:02 - edit

ここままさん

金曜日はありがとうございました♪

歳も考えず飼ってしまったので、
個性の違いに戸惑いながらも
ゼーゼー&ハーハーの一年でしたが、
最近少し楽になりました。

また、ランチでおしゃべりしましょうね。

ゆるりん #- | URL | 2013/06/19 00:08 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/131-7ad48a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

