Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

間に合った~♪ 

2013/05/24 Fri.

5・24

                今度の日曜日、川遊びの予定なので・・・


       13 5.24 1
        ただ今充電中につき、このカメラで撮った画像はありましぇん


     
       けのぴ~が楽しそうに水遊びをする姿をカメラに収めたくて、思わずポチってしまいました~
       たろ父に内緒で買ったのだけど、「圭乃の水遊びで必要だもん」・・・と言ったらOK♪
       これから、なんでもこの手でいかなくっちゃ♪

       キャ○ン製品しか使ったことがないので、少々練習が必要かも。。。でも、同じカメラを
       持つロッタmamaさんがいるから大丈夫♪ 早く撮ってみたいよ~             
       


     13 5.24 2
     今日は学校だったので・・・


    以前、犬笛で呼び戻しの練習(戻ってきたらオヤツ)をしていた私&けのぴ~
    室内ではうまくいっていたのだけど、いざドッグランでやってみると寄り道ばっかりなので
    トレーナーーさんに話したところ・・・「義務でもどってくるわけではないので誘惑に
    負けてしまう」・・・とのこと。。。わぉ!!私が教えたことで成功してることは
    歯磨のときのフセ→ゴロンだけでした~


   おまけ・・・

   
    13 5.24 3
    ちょこりんさんの真似をしてみました

    

   ベッドにはいってもなかなか寝付けない私。・・・で、夜な夜な漢字パズルをやってましたが、
   寝るときにけのぴ~をフリーにしたら、ペンを持つこともできないので、読書復活。
   ホントに好きな長編物は、一気に読みたくなるので、最近はエッセイ中心になってますが・・・
   阿刀田高さんの「○○を知ってますか」シリーズは、おもしろいよ~~



    
スポンサーサイト

edit

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

ええなぁ~~~~っ
ワタシもタフが欲しかったなぁ~~~っ
余裕があれば 絶対 タフよね! いいなぁ~(笑)

犬笛で Spaが命拾いしたことあるんですよ!

流れの速い川で 流されていくボールを追いかけて
Spaまでもが どんどん流されて行っちゃって
川の流れの音に消されて
ワタシの声なんて 届かなくなったとき
犬笛の音は Spaの耳に届いたんです!

はっ!と我に返ったSpaは ボールを追いかけるのをやめて
なんとか 岸にたどり着き 事なきを得ました。
あの時 笛がなかったら どうなっていたか分かりません。

ケノくんの命を守るため!(大げさ?)(笑)
犬笛の練習 続けてくださいね~

Spaママ #- | URL | 2013/05/25 01:50 - edit

ポチっちゃいましたね~^^ 
ケノちゃんはお水大好きだから、
これからの季節は大活躍間違いなし!!(´艸`)
事後報告でもタロ父さんOKで良かったですね。
我がコの為なら、甘々になっちゃうのは
どこのお家も一緒ですね(笑)

私も充電しなくっちゃ!あとSDカードもチェックチェック♪

ロッタmama   #- | URL | 2013/05/25 10:16 - edit

どもども、ちょこりんです♪

おー、水中カメラー?!
うんうん、シーズン到来ですもんね♪
たろ父さん、いいですね、その反応(笑)。
使えますよ、それは、ウキキ♪

私は先週末でこの春のイベントは終了しました(笑)。
この春は遠出も多くて、しばらく身も心も、そしてフトコロも(笑)、充電です。

しばらくしたら川遊びがしたくなる(鮎が食べたくなる?!)ので、まてご一緒して下さいね。
今週末の川遊び、気を付けて楽しんで来て下さい!
ブログ、楽しみにしてま~す♪

ちょこりん #6S5EE5mU | URL | 2013/05/25 17:24 - edit

再び、どもども、ちょこりんです♪

忘れてた!
本、面白そうですね!!
読んでみま~す♪

書こうと思ってたのにすぐ忘れる…。
困ったもんだ…。

ちょこりん #6S5EE5mU | URL | 2013/05/25 17:26 - edit

Spaママさん

えへへ。。とうとう買っちゃった。
旧モデルなので、思ったより安かったですよん

そんなことがあったんですか~
私が練習を始めたのは、歳なので自分が体を
使わなくても、いいように…って、不純な動機なんですけど・・・
そういう時に役に立ちますよね。
練習方法がイマイチだったので、学校で教えてもらうことにします。
明日はよろしくお願いします。

ゆるりん #- | URL | 2013/05/25 21:03 - edit

ロッタmamaさん

ぐふふ、ポチっちゃいました~
充電後に取説を読みながらカメラをいじっていたら・・・
あちゃ~~SDカードがないことに気づいて
結局、昨日はな~んも出来なかったです。
今日、ボタン操作とかを確認しなくっちゃ
明日に間に合わないよ~~

「圭乃のために○○」・・・って、あと何回使えるかな~

ゆるりん #- | URL | 2013/05/25 21:12 - edit

ちょこりんさん

私には厳しく、圭乃には大甘のタロ父です。
春のイベントと~っても楽しそうでしたね~~
PCの前で「いいな~~」な~んて言ってました。

梅雨開けしたら、川遊びご一緒しましょうね♪

私も読書が好きですが、乱読派なので
身になってないわ~~~。。阿刀田高さんの本は
「新約聖書を知ってますか」を読んでから
はまりましたよ~~
浅田次郎さんの穹の昴」は、おもしろくて
何回も読み直しました。
今は本に集中できないので短編ものばっかりです。

ゆるりん #- | URL | 2013/05/25 21:23 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/124-eb711ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

