Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ペット

呼び名♪ 

2013/04/26 Fri.

4・26


     IMG_5488-crop[1]
      ひとぷさんのブログからいただいた(勝手に)写真です



        毎晩ソファに座り、けのぴ~を抱っこしながらテレビを観ている私。。。
        もちろん重いので、唸りながら抱っこしてますが・・・
        そんな時はナデナデしながら「けにょけにょ」って言っちゃったりして
        時には、「てのたん」・・・だったり・・・「おての」だったり・・・
        
        そういえば、たあちゃんの時も・・・「たあにゃんこ」や「たーぼ」・・・
        などなど・・・いろんな名前で呼んでました。。。
        
        愛しさが増すと同時に名前も増えて行ったような気がします。
        まだ呼び名の数は、たあちゃんには及ばないけど、どんどん増えていく我が家です。


         先日ケロ父さんにお願いしたけのぴ~のお守りが出来上がりました


                お守り


           どうしても「智」の珠が欲しくていろいろ探しましたが、
           なかなか見つからず、ケロ父さんに作っていただきました~
           けのぴ~の首ににつけてあげる予定なんですが~~
           チョーカーの素材を思案ちうです。なんかいい案があったら教えてください。



        
        
スポンサーサイト

edit

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

どもども、ちょこりんです♪

今更なのですが、けのぴ~は、八犬伝の犬塚毛野から来てるんですか?!
で、毛野様は智の珠とか?!
今度、ケロ父さん作の珠、見せて下さいね~♪

なんだかロマンあふるるお名前(って、名前の由来、違ってたらどーしましょ(笑)?)。
そうそう、私もトリのこと、いろいろ読んでます。
一番ひどいのは(笑)、「ちゅっちゅちゅー」です。
もはや識別機能なし(笑)。

ちょこりん #6S5EE5mU | URL | 2013/04/26 23:06 - edit

何度もスミマセン!

けのぴ~、漢字が圭乃ちゃんだった!!
毛野じゃないっすね~(苦笑)。
↑さっきのコメントはなかったことに…、恥ずかしいっ(笑)。

それに「読んでます」って、「呼んでます」でして…、恥ずかしいっ(笑)(笑)。

あー、ほんとイケてませんでしたー、ガックシ。

ちょこりん #6S5EE5mU | URL | 2013/04/26 23:11 - edit

ちょこりんさん

ピンポ~ン♪ 正解ですよ~~
圭乃の名前は「犬坂毛野」」からきてます。
名字とのバランスを考えて「圭乃」にかえましたが・・・
・・・で、犬坂毛野の持つ「智」の珠を
お守り代わりに圭乃につけてあげたくて
ケロ父さんにお願いしました~~
今度ご一緒するときに圭乃の首に
ぶらさがってるかな?

トリちゃん→ちゅっちゅちゅー結びつかなくて~(笑)

それと・・・自然と受け口で話しかけてませんかぁ?
私・・・気づけば受け口にで名前を呼んでるわ~~

ゆるりん #- | URL | 2013/04/27 20:16 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/116-4d4b808d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06