Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

いつでもジャリっ! 

2013/04/08 Mon.

4・8


   13 4.8くつろぎちう~


     昨日は、しつけ教室の後にアウトレットに行く予定でしたが、あいにくのお天気のため
     お買い物は中止。。。午後からは、まったりんこ♪

     今日は午前中にけのぴ~と昨日のおさらいをして、その後お買い物♪(けのぴ~はお留守番)
     おニクの日に備え、レインコートを買ってきました。(去年は雨だったので・・・)
     晩年のたあちゃんの散歩は、傘をさしても行けたけど、今のけのぴ~では無理なので、
     雨具一式が要ります。。。あとはレインハットを買わなくっちゃ!!


   
      13 4.8玄関で・・・
   


       どんなドアでも、保護者の後に出入りするように、座って「マテ」の練習。
       せっかくけのぴ~が覚えてきても、私のほうがうっかりすることが多いので、
       別にココでやらなくても・・・・って、所でも「ジャリっ!」をしてます。



     13 4.8おねだりちう~

 
       昨日からクレートから出す時、座って「マテ」をさせているので、
       楽にチェーンが装着できるようになりました。・・・コレが続けばいいんだけど・・・
       訓練や教室の翌日はオリコウ犬に変身のけのぴ~。3日後にはヤンチャクチャ犬に
       戻ってしまうのは、ヤッパ私が甘いのかも。。。


  おまけ・・・ドギパに行くときに、念のために積んでおいた新品のレインシューズ。
        箱から出して、そのまんま車の中におきっぱにしておいたら・・・・・
        車内が、超ゴム臭い!!ニオイが染みついてしまったかも。。。  
スポンサーサイト

edit

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

けのくん、ほんとに大人っぽくなりましたねぇ~
「まて」が出来るなんて~ そら!優良(有料)ですよ~(笑)

三日で魔法が解けちゃうのねぇ~
やっぱり、もっともっと お金かけなきゃダメってことね~
(そういう問題かい ^^;;)

ところで、「ジャリ」って チョークを入れるってことですか?
それとも 合図なの?

Spaママ #- | URL | 2013/04/08 23:17 - edit

どもども、ちょこりんです♪

今更ですが、ドギパではお会いできて嬉しかったです!
ロッタママから皆さんのウワサはかねがね…(笑)。
ほー、この方々がロッタママの大好きなお友達かー、ってお会いするのを楽しみにしてたんです。
これからもよろしくお願いします♪

けのぴ~、まだまだ心も体も成長中ですね。
訓練の成果はボチボチ現れると聞いてます。
三日間も魔法が続くってスゴいんじゃないですか?
知り合いは先生と別れた途端、馬車はカボチャになるらしいですよ(笑)。
次回お会いするのを楽しみにしてます!

そうそう、けのちゃんがしてたビヨルキスのバイカラー、似合ってましたね!
トリにもほしいけど、けのちゃんとは印象が全然違うんだろうなぁ。

ちょこりん #6S5EE5mU | URL | 2013/04/09 10:04 - edit

ドアの前でマテも ハウスから出るときの マテでチェーンをかけるのも 素晴らしいですぅ~~♪
うちは。。。 大騒ぎだもん~~><
今からでも 教えないとな~。。 ブツブツブツ。。。^^;
 

りんご #- | URL | 2013/04/09 13:41 - edit

Spaママさん

マテも短時間しかできないから
これからすこしずつ時間をのばしていかなくっちゃ。。

訓練の結果が出るのはもっと後かな~
焦らずやっていこうと思いますが・・・
お金をたくさんかけなきゃいい結果が
出ないの?
どうしましょv-12なんせ、貧乏家族なので・・・

ゆるりん #- | URL | 2013/04/09 20:43 - edit

ちょこりんさん

私も、楽しみにしていたので、ちょこりんさんにお会いできて
うれしかったですぅ~

見事に変身する圭乃。。。
たとえ三日でも続いてるからヨシですね。。
私がぼ~~っとしてるとアウトだけど。。。

ありがとう♪
あの色もこの色も・・・っていてたら、結局バイカラーに
なっちゃいました。
女の子のほうがカラーや洋服も可愛いものが着せられるので
うらやましいですよ~~
トリちゃん、ピンクや赤が似合うと思いますよ~~

こちらこそ、また一緒に遊んでくださいねっ。


ゆるりん #- | URL | 2013/04/09 21:01 - edit

りんごさん

飛び出しは事故につながるから・・・って、
日曜日の教室で、しっかり教えてもらったよ。。
わが家は、圭乃だけで大騒ぎだから、
りんごさんは×6だもん。。。大変だよ~

でもさ~教えてもらっても、私、うっかりが
多いから・・・てへっ。

ゆるりん #- | URL | 2013/04/09 21:05 - edit

Spaママさん

ジャリっ!は、チョークを入れることです

ゆるりん #- | URL | 2013/04/09 21:07 - edit

うちも同じです~
ハウスやバリケンから出すときはお座りでマテ、玄関から出るときもマテ
何でもかんでもマテですね~( ̄▽ ̄;)

がっちゃんのときは甘やかしてしましました、今では梅子のほうが辛抱あります。

けのくんどんどん賢くなってますね~!
吸収早い~

がっちゃんママ #- | URL | 2013/04/10 08:41 - edit

がっちゃんママさん

私も、先代(太郎)の時は甘やかしてました。
ハイテンションのお子ちゃまは、マテも短時間しかできないので・・・
まぁ、ゆっくり・焦らずですよね~~

吸収が早くても・・・ダダ漏れですよ~~(涙)

 今日もテンションMAXで、ダウンベストを
  破られちゃいました。。。

ゆるりん #- | URL | 2013/04/10 19:23 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/110-4a14abe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

