Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ペット

撮ってみました~♪ 

2012/05/16 Wed.

5・16


   021.jpg
    おひげがのびてきた、けのぴ~


          ぐふふ。。。今日、単焦点レンズを買っちゃった♪


 ヤッパ、コンデジではけのぴ~が激しく動き回るのでブレブレ!!連写じゃないと
 まともに映ったものがないので、えいっ!と、買っちゃいました。
 へそくりで購入したので、たろ父には、内緒ですが・・・


   020.jpg


 望遠購入のときは、カメラ目線にならないたあちゃんを撮るのは、
 遠くからじゃないと無理!!・・・という、私なりの理由(こじつけ?)
 今回は、室内で連写がしたい・・という理由で・・・
 あれもこれも撮ってみたい・・・とか、カメラ教室に行きたい・・・とか、
 欲張ってしまうと、レンズ地獄に陥るので・・・これくらいにしておきます。


   IMG_2410 - コピー



   とりあえず、室内で撮ってみたけど・・・設定とか、取説を読まなくちゃ。。。

       ロッタmamaさん、教えてくれてありがとう♪

 
  
 あまり、登場することがない我が家の耳が遠いおじいちゃん。。。
 
 先日もけのぴ~の名前を聞いたので「けのだよ」・・・と教えたら・・・・
 
    じ「は?ゲロ??」
   
    ゆ「違う、けっ・のっ!」

    じ「ケロ?」
  
    ゆ「だっから~~けのだってば!!」

 
 これで、名前を憶えてくれたと思っていたのだけど…・今日もけのぴ~を
 呼ぶのに、「ケロ」・・・と言っていたので、いちいち訂正するのも面倒になり・・・
 まっいっか。。。と、そのまんまにしておいたけど・・・う~~~ん・・・いいのかな~
スポンサーサイト

edit

CM: 13
TB: 0

page top

コメント

どう使い心地?
我が家も欲しいんだよね
デジイチは重たくて つい持って歩くのが
億劫になっっちゃうんだよね
けのちゃんもとっても可愛く写ってるよ
じーちゃんの存在にびっくり
今度はたまに登場願います

びりーぶまま #- | URL | 2012/05/17 07:22 - edit

私の場合、どんなカメラでも
きっとオート機能しか使えないという
自身がありますっ<(`^´)>エッヘン ←威張ることぢゃない(笑)
可愛い けのぴ~君を 思う存分撮ってくださいね~^^

おじいちゃん、そのうちキット
「 けのくん 」って呼んでくれると信じ
その日を待ちましょう~^^

ちゃなっち #aNEs2sbw | URL | 2012/05/17 08:56 - edit

e-29びりーぶまま さま
 こんなところで失礼しますぅ (こんなところって・・・笑)
 いただいた塩麹 立派に成育しまして~
 重宝しております!
 ありがとうございました!


パピパピちゃんを撮るのって 難しいですよねぇ~
なんたって!ジッとしてないですもんね!
すっごく可愛く写ってますね(実物以上?・・笑)
うちも、Spaがパピー時代に 一眼が欲しかったぁ~~っ

おじいちゃんの存在・・・初めて知りましたぁ~~
うちも おばあちゃんが居ますけど 名前とか じぇんじぇん覚えられませんよ。
先日、お預かりしてた「ルイ」ちゃんなんて、
2か月もうちにいたのに、最後まで この子。あの子。その子でしたから~
け・・・の・・・が け・・ろ・・になるくらい  よ~できた方ですよぉ~
きっと、お外でも
「うちのケロが」って おしゃべりされてますよ~
あきらめましょう~(笑)

Spaママ #- | URL | 2012/05/17 11:43 - edit

先ほどは長々と喋っちゃってすみません^^;
一眼で撮ると、写真の雰囲気が変わりますね!素敵ですi-189
レンズのことはまだ私もわからないことだらけ・・・。
コツをつかんだら逆に教えてくださ~い♪^^

昔、実家にいたmixのワンコの名前はエディだったんですけど
故おばぁちゃんは、何回教えてもエリーって呼んでました(笑)
ゆるりんさん家のおじぃちゃんも一緒ですね^^

ロッタmama   #- | URL | 2012/05/17 16:06 - edit

びりーぶままさん

以前は、レンズ交換が面倒で、
一本で、済ませることができるレンズを
買ったけど・・・とにかく重いので、
いつしかコンデジばっかり使うようになっちゃった。
コンデジの連写は限度があるし~
明るいレンズが欲しかったのよ~~

まだ、使い方がイマイチわかってないけど、
軽くていいよ~~~おススメ♪

ゆるりん #- | URL | 2012/05/17 22:06 - edit

私も同じですっ!!
取説を読んでも???ばっかりで~~

・・・で、最後に・・まっいっかになっちゃうよ~~
ちゃなっちさんは、シャッターチャンスを逃さず、
いい表情の写真が撮れてるとおもうよ~~
うらやましいな~って、ブログを見てるもん。。。

とにかく、わたし・・・シャッター押すのみですっ
ケロに反応するのが早いか、
圭乃とまともに呼べるようになるのが早いか・・・・・e-263

ゆるりん #- | URL | 2012/05/17 22:55 - edit

動きが早いパピーを室内で撮るのは
超、大変!! 連写じゃないと無理だわ~~~っ。
明るいレンズをゲットしてよかった♪
でも、圭乃がカメラを構えると、ハイテンションになるので、
よけいに焦っちゃって・・・とにかく難しい~~

Spaママさんから、実物以上とのお褒め??の言葉を
いただき・・うれしいですっ

歳をとると、覚えるのが面倒なのか、一度インプットされたものは
訂正ができないのか・・・・なんか、近い将来の自分を見てるようで…
ケロで、振り向いたらどうしよ~~



ゆるりん #- | URL | 2012/05/17 23:16 - edit

ロッタmamaさん

いろいろ教えていただいて、ありがとうございました。
電話も私のことばかりでおわっちゃって、ごめんなさい。
検査結果が問題なかったら、いいですね。祈ってます。。。

レンズ…慣れるまで時間がかかりそうだけど、
がんばるねっ。

どこのお年寄りも、おなじだねっ。
私も、近い将来そうなるかも。。。

ゆるりん #- | URL | 2012/05/17 23:38 - edit

とっても素敵に撮れてますね♪
可愛いけのくんの表情もばっちり!!^^v
いいなー いいなー
わたしも ほしいぃぃー
写真が趣味の義父に「単焦点レンズが欲しいのよねー」って話したら
30万以上の物を勧められました(滝汗)ヒエーッ
相談する相手を間違えたぁ(爆)

かわうぃーけのくんをいーっぱい撮ってね^^

いっそミドルネームをケロにしちゃったら(^艸^*)ププッ

ケロリン #- | URL | 2012/05/17 23:44 - edit

んん~(。-`ω-) 可愛すぎる o(*⌒―⌒*)o
ぷくぷくのお腹に触りたい

おじいちゃんの「ケロ」という呼び名も可愛いよ~
けのぴ~くんたまぁ~にケロくんでも良いんじゃないっ( *´艸`)クスッ
家も考えてみれば色んな呼び方してる

私には一眼レフが重くて重くて
それを理由に使わなくなりv-404
結局小型の一眼レフにしてみたけれど
そしてまた結局普段はコンデジで撮っているというありさま
つまり全然使いこなせないのねぇ~
教室に通ってみようかしら?という向上心もない
ダメダメ人間でござる
一眼レフを使いこないしているロッタmamaさんが眩しい

黒子の母 #9csJyeAw | URL | 2012/05/18 19:45 - edit

すみません。。。

びーままさんへのコメントの次は

ちゃなっちさん

Spaママさん

・・・・です。。。

ゆるりん #- | URL | 2012/05/18 21:38 - edit

ケロリンさん

夏ごろにカメラかレンズかどっちかを
買おうかな~~・・・って思ってたんだけど、
圭乃が大きくなってしまうので、エイッと
買っちゃいました。(今しかないもんね~)

もちろん、純正のものは手がでないので、
メーカーは違いますが・・・
室内の連写は、明るいレンズしかできないもんね
最初にダブルズームキットを買うんじゃなかった
・・・と後悔してます。

圭乃ね~ミドルネームをつけちゃったよ
 ダン(弾丸)・けの・・・って言ってる~

ゆるりん #- | URL | 2012/05/18 21:46 - edit

黒子の母さん

太郎の時も、いろんな呼び方をしてたけどね。。。
ゲロはないけど、ケロはまぁ許せるかな??
ケロリンさんへのコメントでも書いたけど、
クレートを開けると弾丸のように飛んでくるので、
ダン・けのと呼んでるよ~

私も、最近まで一眼は重たくて、コンデジばっか
だった。。。黒子の母さんも、絶対必要な時期が
くるよ。 パピーの動きは、コンデジでは撮れないもん。
私も、ロッタmamaさんや、Spaママさんのように
きれいな写真が撮りたいよ。。


ゆるりん #- | URL | 2012/05/18 21:56 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/11-e0f9bdfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06