Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

今日はしつけ教室でした♪ 

2013/03/31 Sun.

3・31  


   13 3.31
      夕方の散歩で・・・(望遠の連写じゃないと無理です)


        今日は午後から、4回目のしつけ教室だったので、午前中は、まったりんこ♪

           桜も満開なので、お天気が良かったら最高なんだけど・・・・残念

       
     今日はリードの使いかたを教えていただきました。ゆっくり歩くことから始まり・・・
     けのぴ~が、リードをカミカミした時点でジャリっ!中途半端なジャリっだと、
     遊んでもらってると勘違いするので、必ずチェーンを深く持っていき・・強くジャリっ!
     座らせたときのほめ方も、頭から背中までほめながら、ゆっくりナデナデ。。。
     いつものナデ方だと、かえってテンションを上げてしまい逆効果。。。
          (間違ったほめかたをしていたな~・・・と、反省)
   
     徐々にスピードを上げていき、トロット走りに。。。けのぴ~はトコトコに近い走り
     なんだけど、保護者は結構走らないといけないので、最後は私がヘロヘロになっちゃった                                                           
     いつもトレーナーさんにリードを渡した時から、けのぴ~の顔が「すまし顔」に変わるんですが、
     この「すまし顔」」になる意味が今日わかりました。コノ顔は指示を待ってる顔なんですね~
     解除のタイミングも今日やっと理解しました。 
                        
       けのぴ~が訓練で身に着いたことを生かしてあげられるように、私も頑張らなきゃ

   
     13源平桃
      今年は桜と桃が同時です  (散歩道で・・・)


     13第二公園の桜
      いつもの公園の桜



     4回目の教室


              いつも、このきれいなフセが出来るといいんだけど・・・・ 

                    親子でがんばりまっしゅ!!     

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

けのぴ~
ドギパであそんでくれてありがとうだおー

う~の #zp.b0tIQ | URL | 2013/04/02 21:52 - edit

う~のさん

こちらこそ、ありがと~~♪

また、あそんでね~~~

ゆるりん #- | URL | 2013/04/02 21:57 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/109-2476773b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

