Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

早々と終了 

2013/03/28 Thu.

3・28   今日は、狂犬病&フィラリアで動物病院へ行ってきました。


   今日の犬山
    ワンコの待合室


     
     年度が替わらなくても、市からの葉書が来ていたら、狂犬病の予防接種OKということを
     知り、まだ三月だけどフィラリアもOKなのか病院へ確認後に行ってきました~
     受付を済ませると、12人待ち。お~っ!ラッキー♪
     狂犬病・血液検査・フィラリアの予防薬7ヶ月分。全部で15200円支払。終了。
     ホント、助かってますこのお値段。。。

     お耳のほうも、状態がいいので・・・掃除程度だったら4・5月はパスしてもOK♪
     コレで、一番混む時期に病院に行かなくてもすみます。ホッ。。。 
          けのぴ~が変なものを食べてお腹を壊しませんように。。。


   13 3.28 1
    家へ帰ったら・・・大暴れ

     
      けのぴ~意外と小顔(超うらやましい)なので、小さく見えますが、今日体重を
      量ったら・・・・33.4kgになってました。お父さんのソラ君もお母さんの
      ノーブルちゃんも大きいので、どんだけになるのかな??


   13 3.28 2

 

   13 3.28 3
    この顔大好き♪ たまりません(親バカです)   


      今週も、蹄と一緒に私の右足の小指を噛まれ、ひーひー言わせていただきましたが、
      このお目目で見つめられると、すべてが帳消し。
   

         いかん・いかん・・と、思いながらも・・・大甘になってしまう私です。



     
    けのぴ~に会うために、わざわざ名古屋から来てくださった、みきちゃんの飼い主さん。
    今日は遠いところまでお越しいただき、ありがとうございました。
              ねっ。まずは電話してみましょうねっ♪
スポンサーサイト

edit

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

すごい待ち人だ~。。^^;
病院、お疲れさまでした~。
お耳の状態も 良いようでよかったですね^^

ヒズメ噛んでて 足も噛まれたの~~(TT)
そりゃ~~痛いですね><;
私もガムを噛んでて 耳を噛まれたことある~~(TT)
 でも・・・ 可愛いお顔みたら 許せるんだよね~~❤ 
圭乃たん、 まだ大きくなりそうですね♪



りんご #- | URL | 2013/03/29 06:39 - edit

けのぴ~、早!
フィラリア7回分でいいの?家は8回でワンセットだよ!
しかも、相変わらずの混みこみ具合@@
12番目でラッキーとは!!
黒犬は混雑を避けて、遅めのゴールデンウィーク明けかな?
でも、2月のエコーを人のバタバタでとばしちゃったからどうしよう?
順調に成長してるけのぴ~はいいけど
黒犬はちょっとダイエットしてからいかないとね@@

白犬&黒犬のママ #doTQwc9Y | URL | 2013/03/29 18:49 - edit

昨日は、こちらのほうこそ、圭乃くんに会えてとても嬉しかったです。
初めて会ったときと変わらず、可愛くてたまりませんね。心が揺れます。
本当に、圭乃くんに会わせていただきありがとうございました。

みきの飼い主です #- | URL | 2013/03/30 20:35 - edit

りんごさん

病院に一歩入ったら、コレでも
やった~今日は空いてる・・・って思うんだよ~
ピークだと、中も満員。病院の外でも人&犬がウジャウジャ
見ただけでU-ターンしそうになるよ。。。

ついでのカミカミは、抓られたような痛みだけど、
今回のカミカミは、一瞬小指が折れたかと思うくらいの
傷みだったよ。ホント、ヒーヒー言ってたもん。。。
ついでのカミカミは、マジ痛いよね。
かわいいわがコだから、なんでも許せちゃうよねっ。
圭乃・・・太ってはいないけど、もう少し筋肉を
付けたほうが良いって言われたよ。

ゆるりん #- | URL | 2013/03/30 20:40 - edit

白犬&黒犬のママさん

フィラリアのお薬は、6月から、12月まで飲ませるので、7ヶ月分だよ。
オクト君は、5月から飲むのかな??
ママさんも忙しいから、混雑は勘弁だよね。
でも、エコーが延び延びになってるんだったら、
早めのほうがいいかな~

圭乃も成長期とはいえ、油断大敵。
肉は肉でも贅肉にならないように、
ちょっと走らせなきゃいけないわん。


ゆるりん #- | URL | 2013/03/30 22:20 - edit

みきちゃんの飼い主さん

先ほどは長々とお話してしまい、すいませんでした。
揺れ動いて当然だと思います。

思いが深いほど、悩みますよね。。。
早く元気になってほしいです。

また、コメントをお待ちしてます。
ありがとうございました。

ゆるりん #- | URL | 2013/03/30 22:24 - edit

わぉ~ 噂には聞いていますが
広い待合室ですね!
これで空いてる?? すごっ・・。

お耳の状態良くてよかった^^
ロッタも病院へ連れて行って帰ってくると
けのちゃんみたいに?八つ当たりしますよ!(大笑)
家の玄関入った途端に飛びついてきたり甘ガミしたり^^;
けのちゃんの姿も想像出来るなぁ(´艸`)

ロッタmama   #- | URL | 2013/03/31 09:30 - edit

けのくん大きいですね~~
トラッカーハウスの子は股関節もしっかりしているから、大きくなっても心配ないんですね。

がっちゃんは股関節形成不全なので、身体自体は大きめなのですが
体重28キロ前後に維持するように言われています。
痩せすぎかな~くらいでちょうどいいらしくて…

大きくなれるけのくんが羨ましいです。

がっちゃんママ #- | URL | 2013/03/31 20:05 - edit

ロッタmamaさん

コレはワンコの待合室で、反対側に
にゃんこの待合室があるんだよ。
椅子に座れる・・・ってのが目安かな。

ロッタちゃんも??
みんな病院は嫌いなんだよね。。。
押さえつけられたりして、ガマンしてるんだよね。
・・・で、家で発散??
まぁ、気持ちもわからないわけじゃないけどね。。。

ゆるりん #- | URL | 2013/03/31 20:51 - edit

がっちゃんママさん

まだ成長期だけど・・・そろそろ気を付けないと
おデブになっちゃいそうで・・・

がっちゃんも大きいんですね~
人間もそうですが、太らせるのは簡単だけど、
痩せさせるのは難しく・・・・
一番難しいのは維持なんですよね。
先代の太郎のときも大変でしたもん。
でも、がっちゃんママさんがちゃんと
管理されてるから大丈夫ですね。

ゆるりん #- | URL | 2013/03/31 21:31 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/108-832ed6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

