Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

今日は獣医さんへ 

2013/03/18 Mon.

3・18


   ’13 3.18 2

  
         今日は耳掃除&爪切りのため、午後から動物病院へ行ってきました。


     この病院は年中無休なので、曜日関係なしに晴れのお出かけ日和のほうが混みます。
     今日は雨が降っていたので13人待ち。。。ラッキー♪
     毎度のことながら、待合室ではソワソワ。。。名前を呼ばれて診察室に入ると・・・
     即U-ターン。。。耳掃除は苦手を通り越して大嫌いみたいで、大暴れしました。
     その後の爪切りはオリコウにしてたから、ヨシだけど・・・・ふ~~っ。。。
     先生を噛まなかったかちら・・・わぉっ

   13 3.18 1


         夕方も雨が降っていたので、お外でチッコの後室内でフリーに。。。
    一通り物色の後、オモチャの部。。。一人でガジガジするのではなく、すべて私がらみ。。。
    夕飯の支度をしようと、台所に立ったらず~っとストーカー。。。
    たろ父が帰宅する時間になっても、なかなか進まないのでアセアセでしたがな。。。
     
    もしかして・・・流し台の前で右へ左へガードのため動くので、いい運動になってるかも。


   13 3.18 3


       この一年、獣医さんには、予防接種と外耳炎でしか通院していないけのぴ~
       少々?ヤンチャでも元気が一番!! ず~っと病気知らずでいてくれますように。
       
       
       

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

13人待ちでラッキーなんですかぁ…
うちにかかりつけ開業したてなんで、いつも誰もいません~(^_^;)
でもその分ゆっくり診てくれて、梅子も一緒に連れて行くとボディチェックしてくれます~

もう一か所大きいところを確保しておかなきゃなんですけどね~

がっちゃんママ #- | URL | 2013/03/19 11:51 - edit

マミーちゃんは・・・

こんにちは!
圭乃くんの故郷、長岡京ドッグスクール訓練士の仲川です。
いつもブログ楽しく拝見しております。

どうしても、ど~しても言いたいことがあって、初コメントします。

3月15日の記事に乗っているマミーちゃんですが、
圭乃くんのきょうだいですよ!!
2012年3月4日生まれ、ソラくんとノーブルちゃんの子どもです。

「え?あれ??」
と私もびっくりしました。
圭乃くんの通っているスクールの所長さんもよく存じています(^^)

こんな偶然ってあるんですね~(*^_^*)

長岡京ドッグスクール仲川 #- | URL | 2013/03/20 13:22 - edit

がっちゃんママさん

ココは、わが家から一番近い大きい病院なんです
30分待ちは、早いほうで・・・今回は、もっと早かったので、
ラッキーなんです。
フィラリア&狂犬病の4・5月は、二時間以上待たされます。
大型犬のフィラリアのお薬は、7ヶ月分で10000円と
超安価なので、県外からも来られるので、メッチャ混みますよ。

でも・・・診察する先生が毎回違うので(申し送りはカルテのみ)
   考えちゃうときもあります。まぁ、設備がととのってるので
   ヨシですよね。。。

ゆるりん #- | URL | 2013/03/20 20:12 - edit

長岡京ドッグスクール仲川さん

仲川さまコメントをありがとうございます♪

え~~~っ!!びっくり~~~っ!!
圭乃の同胎犬の、女の子3頭は
どこにいるのかな~・・・って、今度そちらに
お聞きしようと思ってたんですよ~~~

近所の人の紹介で通い始めた学校なんですが、
所長とお話しをするうちに、そちらとつながりが
深いことを知りビックリ。。。
まさか・・・まさか・・・・ですね~~~

メッチャうれしいです。。。


ゆるりん #- | URL | 2013/03/20 20:25 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/105-5eca5a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

