Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

動物病院へ~ 

2012/05/14 Mon.

5・14


   IMG_0639.jpg


 今日は、ピーマン一号&小梅ちゃんのコンビと一緒に、ピーマン号で動物病院へ
 行ってきました。混んでいるのは覚悟の上でしたが・・・なんと60人待ち
 けのぴ~を抱っこのまんまの私は、不安がよぎりました。。。
 カミカミ対策として、ナイラボーンを持って行ったのですが、長時間の抱っこで
 怒り心頭のけのぴ~は、本格的に私の顔やアゴを攻撃!! おかげで流血。。。
 トホホな、待ち時間となりました。


   IMG_0645.jpg
    体重6.2kgになりました~

 2時間半待って、やっと診察。。。その後に6種混合のワクチン接種。。。
 耳掃除と検便の後、今後のスケジュールについて、先生のお話がありました。
 「一回目のワクチン(生後一ケ月半)は、まだ母犬からの免疫があるときなので、
  意味のないもの。今日接種したのが一回目と思ってください」・・・だって~~~~

 今月末か、来月には、公園デビューできると思っていたので、ガッカリでした。
 (んじゃあ、すべて終了する7月末まで外に出せないじゃん!!・・・ぎょえ~っ!!)
 
   IMG_0646.jpg
   ここが何をするところかイマイチわかってないので、リラックスちう♪

 
   ・・・が、その後「敷地内ならOKですよ」と言われ、少しホッとしたのでした~~~


   IMG_0649.jpg


  …で、フィラリアのお薬(クッキータイプ)一か月分を処方れ、終了。
  すべて終わったのが14時。 フィラリアと狂犬病だけだった小梅ちゃんは、
  早くに終了していたのですが、長時間私&けのぴ~に付き合わされてグロッキー 
  あとで、ひたすらあやまり倒しました。。。。ホントにすんまそ~ん。。
先日M's Craft Clubさんにお願いしておいた
我が家のウエルカムボードとステッカーができあがりました~~~

   
      001.jpg
      赤い服を着て旅立ったたあちゃんも一緒♪

      IMG_0636.jpg


      IMG_0635.jpg
      たろけの号♪(決して名古屋弁のた~け~号ではありましぇん!)

   

edit

CM: 13
TB: 0

page top

コメント

動物病院、お疲れさまでした(^^ゞ
けのぴ~くんもお疲れ様
ずっと抱っこじゃ つまらないもんね(笑)
公園デビューも待ち遠しいですね

お出かけも みんな一緒で楽しそうですね~

ちゃなっち #aNEs2sbw | URL | 2012/05/15 00:06 - edit

病院、お疲れさまでした。
混んでいる時期とはいえ、60人待ちはすごい(^^;;
黒犬の病院はネットで順番を予約してから行く事もできますよ!
車も新しくなって、ステッカーも可愛くて
けのぴーもたあちゃんもいいな~‼
名古屋弁、いわなければ思いつかないかも(笑)

白犬&黒犬のママ #doTQwc9Y | URL | 2012/05/15 02:52 - edit

たあちゃんの 天使の羽がステキ
これからも ずっと一緒やね。

けのぴ~くんのデビューが待ち遠しいですぅ
初川遊びも行けるといいなぁ~

Spaママ #- | URL | 2012/05/15 08:35 - edit

病院、お疲れさまでした~~。
60人待ち・・・すごいですね@@
けのたんもおちゅかれさまでちた~~^^
診察代の上でのお顔のめんこいこと~~❤

けのたん、お外遊び敷地内ならOKで これから ちょっとづつ遊べるね^^


M's Craft Clubさんの ウエルカムボードも ステッカーも 素敵!!

りんご #- | URL | 2012/05/15 09:43 - edit

ろ・ろくじゅうにん待ち~!?i-282
それは待ち時間も長かったでしょうね
病院、おつかれさまでした^^

ウェルカムボードもステッカーも素敵ですね♪
可愛らしいイラストの「たろけ」にほっこりします^^

ロッタmama   #- | URL | 2012/05/15 11:44 - edit

そろそろ抱っこにも難儀の体重ですね
敷地ならOKがでたから 運動できるから
またちょっと違ってくるかもね

それにしても60人とは凄い病院だね
それだけ待っても診察希望者がいるってことは
信頼できる先生なんでしょうね

たろけの号可愛いね
いつもたーちゃんと一緒だね

びりーぶまま #- | URL | 2012/05/15 16:43 - edit

ちゃなっちさん

昨日は、病院に行っただけで終わっちゃった。
狂犬病&フィラリアだけだと、早く呼ばれるので、
この季節にワクチンの接種は、きついわ~~

公園デビュー、ホント待ち遠しいですっ。

ヨニンでお出かけイッパイしたいよ~



ゆるりん #- | URL | 2012/05/15 21:47 - edit

白犬&黒犬のママさん

予約だできる病院だなんて、うらやましい~
今回は、抱っこだったので待ち時間が
よけいに長く感じられて・・・番号ばっか見てた。
次回は、歩かせるぞ~

車ね~イエローを探してたんだけど、なかなか
ないんだよね~汚れが目立っちゃって・・・
ババチイ車に可愛いシールのコラボ・・・ってことで・・・あはっ。

ぐふふ・・・お待ちしておりますよん♪

ゆるりん #- | URL | 2012/05/15 21:58 - edit

Spaママさん

これからもず~っと太郎と一緒に
ヨニンでお出かけできるから、うれしいですっ。

けのぴ~の公園デビューが、7月末。
・・・で、川遊びができるのは、それからだから・・
夏の半分が終わっちゃうよ~
それまで、とろ舟で、トレーニングだわっ。

早く参加したいよ~~

ゆるりん #- | URL | 2012/05/15 22:03 - edit

りんごさん

病院に行っただけで、一日終わっちゃったよ~
私&けのぴ~も疲れたけど、付き合ってくれた
ピーマン一号が、気の毒で~
「あんたとは、病院に一緒には、二度と行かん!!」
・・・と言われちゃいました。
その日は、平身低頭で、おやつも献上いたしましたが・・・

ず~っと抱っこだったので、診察台におろしたら、
チ~されちゃった。念のためにトイレシーツを持参
してたからセーフだったけど。。焦っちゃった。。。
本犬・・・まだ、病院は、何をするところかわかってないもんね。
いずれビビるようになるんだろうけど・・・

車はババチイけど、可愛いすてっかーでしょ~♪
りんごさん、楽しんできてねっ。。。

ゆるりん #- | URL | 2012/05/15 22:10 - edit

ロッタmamaさん

私も、受付で番号を見たときぎょえ~~!!
・・・でした~。
とにかく、後半は暴れまくりなので、
ナイラボーンも役に立たず・・・私が犠牲になっちゃった。

可愛いでしょ~~車のババチイのは
見なかったことにいてねっ。

ゆるりん #- | URL | 2012/05/15 22:16 - edit

びりーぶままさん

お借りしたスリング、超助かってます。
抱っこも、体重よりも暴れるので
そっちのほうで限界を感じてますよ~~

県外からもたくさんの方がみえるので、
この時期は、特に混んでます。
・・・で、何よりうれしいのが、大型犬でも
フィラリアの薬が、7ヶ月分で10000円なのが
人気の理由の一つかな??

びーちゃん家のステッカーを見て、
今度は、コレ!!・・・とお願いしました~
可愛いよね~

ゆるりん #- | URL | 2012/05/15 22:24 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/05/16 21:48 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/10-a0e41a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

