Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ペット

アウラ君&ひなたちゃんの合同お誕生会 

2016/05/23 Mon.

5・23       昨日のことになりますが、アウラ君とひなたちゃんの合同誕生会で一か月ぶりに集まりました。

     16 5.22 22

         16 5.22 15

                  まずはプールでひと泳ぎ、今年お初のプールです。

         16 5.22 21
 
                サリーちゃんもカートでプールまで移動して、水浴びをしました。

          16 5.22 16
    
                         ロッタちゃんもジャ~~ンプ

         16 5.22 13

          我が家のけのぴ~は、体が重いためか、飛び込むことはせずオモチャも追いかけず・・・
          ひたすらクルクル回遊犬。。。久しぶりに泳いだためか、お水を飲んでしまいプール内でゲボっ!
          もちろん100%ではありませんが、保護者がタモで回収。。。あちゃ~~~

         16 5.22 8


         16 5.22 7

          プール前の貸切スペースに移動しても、かんちゃんはプールに入りたいのか、柵を飛び越えそうな
          勢いでしたが、ひなちゃんは琵琶湖では泳げてもプールはまだ怖いのか、落ちた以外は入水なし。。

         しかし年少組のオフタリさんは、少しの休憩だけですぐ復活して・・・走る&ガウガウに大忙しでした。

         16 5.22 20
           恐るべし年少パワー(けのぴ~も同級生がいたらこんなんだったかな~~)

          けのぴ~は、泳ぐ以外はあまり走らないので、ひたすらラン内をウォーキング
          一応まだ、4歳ですが・・・・まったりがお好きなようで・・・・

         オヤツタイムに誕生会をしてみんなでアウラ君の長寿とひなちゃんの一歳のお誕生日を
         お祝いしました。

         アウラ君&ひなたちゃん誕生日会
          ケーキはケロリンさん手作りです

         16 5.22 4
           14歳のBirth Dayのアウラ君、15歳めざしてがんばれ♪
         16 5.22 3
                
         
      16 5.22 18
        
               みんなで持ち寄ったオヤツで美味しい&楽しい誕生会となりました

                    日曜日は楽しい一日をありがとうございました。

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ペット

りんご組がきたよ~~ 

2016/05/18 Wed.

5・18     昨日は、北海道から本州遠征中のりんご組に会うため刈谷の「レトカフェ」さんへ行ってきました。

     16 5.17 1

    「レトカフェ」さんのパパさん・ママさん&オクト君、りんごさん夫婦とは、たあちゃんの時からのお付き合いで、
    たあちゃんが天国に旅立つ前は、泣きながら電話で話を聞いてもらった仲です。もちろん関東の蘭ママさんも
    そうですが・・・・   今更ながら・・・迷惑を顧みず電話しまくってお世話になりました。。。。
      
     ・・・・・と、本題からメッチャずれてしまいましたが・・・・

    りんごさんとは、けのぴ~が1歳の時に琵琶湖でお会いして以来、三年ぶりの再会になります。
    その間に、ボスだったレイちゃんが天国組になり、去年ららちゃんが新メンバーに加わりました。
    ゴールデンの愛ちゃん・ららちゃん、黒ラブのエバ母ちゃん、その子供たちのゲン君・リップちゃん・坊ちゃん・・・
    計6頭を乗せての本州遠征です。運転はすべてお父ちゃん、超パワフルです。
    我が家もこんな旅がしてみたいけど・・・・ホントうらやましい限りです。。


         16 5.17 2

        
         16 5.17 6

               レトカフェさんでみんなで待っていると・・・りんご組が彦根より到着♪

       お店が休みの日だったので、貸切でよそのワンコを気にすることなく、ワイワイ・ワチャワチャ・ウマウマを
       楽しむことができました。 りんごさんと会うのは久々なのに、いつもオフ会で会うような乗りで
       ペチャクチャ。まったく距離と時間を感じませんでした。それも電話やブログのおかげかな???
      
       楽しい時間はアッと言う間に過ぎて、出発の時間になりました。17日のお宿は富士吉田。。。
       18日の関東組にバトンタッチです。 私も付いていきたい気分でした。


         16 5.17 4
            お誕生日の愛ちゃん

         16 5.17 5
             若々しいおちゃめなエバちゃん


         16 5.17 9
           リップたんゴメン!!こんな写真しかなかった。


         16 5.17 10
         雪球投げが大好きなゲン君。ホント精悍な顔立ち

         16 5.17 8
         ひょうきんなボンボン 

         16 5.17 3
         一歳のららちゃん

       りんご組のコ達は、お家ドッグランでいつも運動しているせいか、みんな体が引き締まっていて・・・
       4歳にして、まったり犬のけのぴ~とは大違い。。。
       デカイ(太いとも言う)→運動しない→消費カロリーが少ない→デカくなる・・・の悪循環。。。わぉ!!
              (コレを書いてる私にも当てはまるけどねっ)

       ・・・・・と、また脱線してしまいましたが・・・・


         16 5.17 11

            
           りんごさん今頃は船の上かな?久しぶりに会えてうれしかったよ。お土産もありがとう♪
           また本州遠征をお待ちしております。私もけのぴ~を連れてそっちに行きたいよ~~
          
                            そして、最後になりますが
            レトカフェのパパさん&ママさんお休みの日なのにありがとうございました。  

     16 5.17 7


               

edit

CM: 6
TB: 0

page top

2016-05