Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ペット

も~~っ! 

2016/02/12 Fri.

2・12       昨日せっかくシャンプーしたのに・・・今日からお天気が崩れるみたいで・・・とほほ・・・


         16 2.12 4


          先週、獣医さんで肛門腺しぼりをしてもらったばかりなのに・・・・またオチリをズルズル・・・・
          以前先生から「このコは、気にしいだからやっちゃうのかもね」と、言われていたけど・・・

         16 2.12 2
 
         ひどいときはアスファルトの上でオチリをズリズリするので、このくらいなら大目にみるとして・・・
         問題は、お手手とアンヨ。。。去年の今頃はこんなにペロペロしていなかったのに、今年はひどい!!
         4本とも真っ赤になるほどなめまくっています。

         16 2.12 3

          一日おきにマラセブで足さきだけを洗っているんだけど、あまり効果がないみたい。
          痒みの連鎖を断ち切るために、ステロイドを飲ませたほうがいいのかな~~思案ちうです。
          多飲多尿は私がお世話をすれば済むことだけど、ステロイドには抵抗あるんだよね~~
          う~~ん・・・・どうしよう・・・・

         16 2.12 1

    
                  なんかいい方法はないものか・・・・誰か教えてくだされ

         

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆるりん

ピーマンクラブのシンガポール旅行 

2016/02/11 Thu.

2・11     1月31日から3泊5日でシンガポールへ行ってきました。(旅行記のため長くなります)
      
     S5


       寒波が来ている日本から、いきなり暑い国へ行くので、セントレアのコインロッカーにコートを預ける
       予定でしたが、持っていくことに・・・機内は寒いのでブランケット一枚では足らず、冬装備のまんまで
       過ごしました。(預けなくてよかった~~) ・・・が、現地到着後すぐに脱ぎまくりでした。。。

         014.jpg
                   宿泊は、JTBのツアーデスクがある「フェアモントホテル」

             一日目の夕食は、ピーマン一号のリクエストで、チリクラブを食べに行きました。
        コースでイロイロ出てきて、メインは蟹。。。辛くて美味しかったです(ピンボケのため写真なし)     
         
     
                 二日目は、市内観光のあとオーチャードの免税店で解散  

         市内観光
  
         フードコートで軽いランチの後に、スィーツのお店に行き、念願のかき氷を食べホテルに戻りました

         うまうま

          夕食は、ホテルと直結しているラッフルズショッピングセンター(地下街)にある台湾の名店
          ディン・タイ・フォンで小龍包・酸辣湯・青菜炒めなどを食べて、食後に夜景を見るため
          シンガポールフライヤーまで行きました。

         夜景
 
         観覧車から見る夜景はと~~ってもきれいで、大感激。。。・・・が、ピーマン一号が「香港のほうが
         もっときれい」と言った一言にガクっでした~~
       
                    三日目は日中ホテル近辺をぶらぶら~
        
        シンガポールと言えばラッフルズホテル。。。伝統と格式を誇るセレブ御用達のあこがれのホテルです。
        ココで優雅にお茶を飲んで、ゆったり過ごしてみたいけど、超庶民の私たちはショップをぶらぶら~~
        ・・・・で、終了。ランチはスーパーで買ったものを部屋で食べ夕方まで過ごしました。
     
         S10
         ラッフルズホテルのドアマンと・・・(もしかして世界一有名なドアマンじゃないかな)


         S25.jpg
   
            夕方はツアーで、「ナイトサファリ」へ~~~

         S23.jpg

       トラムに乗って園内をまわりますが、もちろんフラッシュ禁止なので、まともに撮れた写真はこれだけ。
       肉眼で見ることができたのは、鹿ぐらい。猛獣たちはみんなお休みの時間のようで・・・・
       あまり意味のないツアーでした。パンダがいる隣の動物園は日中の営業なので、そちらに行けばよかったと
       後悔しきりでした。

         ガーデンバイザベー
            ガーデンズ・バイ・ザ・ベイにあるフラワードーム(冷房が効いていて快適でした♪)

                   四日目は、ベイエリアにあるマリーナベイサンズ方面へ    
       
         最初に、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ行きフラワードームなどを見学しました。    
         今回はお花の先生の「まゆゆ」が一緒なので、無知な私にはとっても助かりました。
         なんせ、知ってる花でも色が違っただけで???の私。全部親切に教えていただきましたがな。。。
         
        その後、歩いてマリーナベイサンズへ~

         景色スカイデッキからの
          マリーベイサンズノスカイデッキから見た風景

          プールは宿泊客しか入ることができないので、スカイデッキからの眺めを楽しみました。
          その後、TWG(シンガポールの高級紅茶)のティーサロンで休憩した後、ホテルに戻り
          夕方の観光(夕食付リバークルーズ)まで、ロビーで一休み。。。

         S11
          イングリッシュアールグレーとフレンチアールグレーを飲み比べ

         S2.jpg

       ココの川沿いにはたくさんのレストランがあり、観光客だけでなく、仕事帰りの人々でにぎわっていました。

         S12

         観光はまあまあだったけど、とにかく食べて・食べて・食べまくりの4日間でした。
         おかげでまた一回り成長(太った)した私。この歳になってどんだけ成長するんでしょう(わぉ!)

                

         S9
           フェアモントホテルのドアマンと・・・(ホント、気のいいおじいちゃんでした)
       
               すべての予定が終了し、深夜1時40分発のシンガポール航空でセントレアへ~
        
          私たちの付き合いはなんでも平等で、最初に一定額のお金を出してみんなの財布とし、
          財布当番は日替わり・ベッドの順番(一大はエキストラベッド)お風呂の順番など
          すべて真剣勝負のじゃんけんで決まります(ホント気合が入ります)。夕飯も多数決。。。
          なので、気を使わないので不平不満がありません。いつも心から楽しめます。
          このピーマンクラブで、最低でも年一回は命の続く限り女子旅ができたらいいな~~
         (ヨレヨレのばあさんになってもじゃんけんの真剣勝負をしてる姿を想像すると笑えますが)
                 
                           またよろしくです。

               
        
          
        
        

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2016-02