Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ペット

グリーンゲーブルへ♪ 

2015/10/25 Sun.

10・25            今日は久々にグリーンゲーブルさんで遊んできました。

         15 10.25 1

         一緒に遊んだお友達は…初めましてのジョウ君(イエロー)7歳・ネロ君(ブラック)2歳そして
         毎度…お馴染みロッタお姉ちゃんです。。。

         いつものように、最初は弾けてすぐ電池切れのけのぴ~でしたが・・・・少しだけ違っていたのは
         ジョウ君に気にいられ、ず~っと二人でくっついてラン内を走り回るのではなく、歩きまわっていました。
         
        15 10.25 11


          いつも好きな女子にだけ、肉食系に変身するけのぴ~。。。今日は逆パターン。。。

        15 10.25 12
             そんなイエロー男子を尻目に、黒コの男女は元気に走り回っていました。。。

           ネロ君は2歳児なので、自分のほうが先輩だわかっているのか、けのぴ~が大きい顔をする
           こともありました。(初めての事なのでびっくりするやら、笑えるやら・・・)

        15 10.25 5
                      黒いコ組(ロッタちゃん&ネロ君)は体育会系
        
        15 10.25 6
                    黄色いコ組(ジョウ君&けのぴ~)は文化系
        

          ネロ君はと~~っても元気な男の子。。。スリムで体が軽いから走り回っていました。。。
          スリム(体が軽い)=運動量が多い=太らない・・・けのぴ~とは真逆(汗)うらやましい!! 

         15 10 26 10


         毎度のことながら・・・後半は保護者がレトリーブ。。体力を無駄?に消費しないエコ犬です


         15 10.25 9
             世界一まったりんこのポーズが似合う犬決定!!


         15 10.25 2
    

         
                 今日もランチタイムを挟んで楽しい一日を過ごすことができました。

                     
                   みなさんありがとうございました。また遊んでくださいねっ♪

          15 10.25 4
     

     おまけ・・・今日の可愛い顔・・・ジョウ君♪(ネロ君の写真がなくてごめんなさい)

          15 10.25 8

             

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ペット

今日はラッキーデイ♪ 

2015/10/14 Wed.

10・14     今日も、秋晴れのいいお天気でしたが、朝夕は少し冷えて、毛布を出そうか考えちう~~
          さて・・・・先日、蘭ママさん家のイベントに応募して、めでたく当選した私。
          今日、素敵なリード&カラーが届きました。

         15 10.14 1

        コレは、蘭ママさんが蘭ちゃんのために購入されたもので、「お出かけの時に!!」と思って
        大事にしすぎて、結局っ使わずじまいだったものです。先日納戸のお掃除をしたときにでてきたそうで・・・
        何年か前のものなので、蘭ママさんも皮も劣化を気にしておられましたが・・・ピカピカの新品でした♪
        大変良いものなのでお出かけの時のみにしようかな・・・・って、蘭ママさんみたいに仕舞い忘れそう
        なので・・・・いつでも使えるように、玄関にひっかけて置くつもりです。

         15 10.14 3
          なんちゃってセレブ犬に見えるかな??


         15 10.14 2
           花より団子の我が息子。。。


         15 10.14 4

          
           久々に覗いた蘭ママさんのブログでこのイベントを知り、ず~ず~しくも応募した私。
                       
                        落選されたかた、ホントにごめんなさい。。

           蘭ママさん、ありがとうございました。天国の蘭ちゃん、蘭ちゃんのかわりにけのぴ~が使うね♪

           
             

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

元気ですっ♪ 

2015/10/09 Fri.

10・9   てへっ!久々の更新になります。。。今日もお天気が良かったですね~~まさに秋晴れ♪
       先月の25日に父が亡くなって、それ以降オババの用事でバタバタしておりました(おさぼり含む)
       や~~っと解放されたと思ったら、ありゃ、もう水遊びのシーズンは終了。。。来年頑張るぞ~~っ!!

         15 10.9 1
        
  
        先週抱っこしてくつろいでいるときにブツブツを発見したので即、獣医さんに行ってきました。
        何に反応したのかわからないけど、アレルギー性の湿疹と言われ、注射2本と抗生剤&整腸剤を
        処方されました。なんとか順調に回復しつつあり、今はかさぶたを残すのみとなりましたが・・・・
        問題は、チッコのほう。。。薬を飲み始めてから、多飲&多尿になってダダ漏れ!!
       今日、先生に相談したら、けのぴ~の体重だと特に問題はない量とのことだけど・・・
        いつもあまりお水を飲まないコだから少し気になるので、しばらくは様子見です。

         15 10.9 3

           家に帰ってから、公園までブラブラ散歩。。。久々に呼び戻しをやってみたら・・・・

         15 10.9 5

          ちゃんと覚えていたようで安心しました。もちろんノーギャラではありませんが・・・
         
         15 10.9 2

          公園の風景も秋めいて来ました。。。夏のミミズよりも、秋冬の枯れ枝のほうが好物のけのぴ~
          これからの散歩は、気をひきしめないと!!
         15 10.9 4

                   三歳過ぎると、ぼちぼち何かがでてくるようで・・・
            
               獣医さんからワンドックのパンフレットをいただきました。複雑~~
         

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2015-10