Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ペット

学校へ♪ 

2015/09/14 Mon.

9・13        今日は、久々に学校に遊びに行ってきました♪

         ’15学校3

         
             学校が大好きなコなので、最終の曲がり角でいつものようにワンワン♪

          学校についたら雰囲気が少しかわっていて、ラン(訓練場)が3か所に増えていました。
          
         ’15学校4
    
       
         私たちが行ったとき、ちょうど6ヶ月のラブパピーの家族がカウンセリング中でした。
         その家族の方にお話を聞くと、ラブ=盲導犬=オリコウ・・・・で、購入・・・・飼って見たら・・・
         こんなはずじゃなかった!…と言うことで相談にみえたみたいです。
         ( おっ!!私がたあちゃんを衝動買いした時と一緒だぁ!!)
         そうなんですよね~~みんな大きな勘違いをしてるんだけど、(もちろん私もその一人)
         ラブのパピーはハチャメチャで、破壊が遊び・・・くらいに思っていないと、必ず出てくる言葉が
         「こんなはずじゃなかった!!」なんだよね。。わが家は一頭目のたあちゃんで、すっごい経験を
         させてもらったから、けのぴ~を育てるときはとっても楽でした(かえって拍子抜けしたくらい)

                 あのころは振り回されていたけど、とっても楽しかったな~~

             学校で出会ったポム君家族にも貴重なパピー時代を楽しんでほしいと思いました。


          15 学校5
           このパピー特有のしつこさが可愛い♪


          15学校6


           けのぴ~の同胎のマミーちゃんは、皮膚とかの問題で食餌療法ちう。。。なんと玄米+お肉で
           めっちゃスリムになっていました。女子はお産することも大変だけど、産後のケアも大変なんですね~
           けのぴ~も今度体重が増えたらリセットの意味で玄米食導入を考えるつもりです。 


          15学校7
          性格も体型もぼよ~~んのけのぴ~

            せっかくの放牧タイムなのに、私たちの足元でまったりタイムを楽しんだけのぴ~~

                 訓練士さんに爪切りをしてもらって、おしまいとなりました。


          15学校1
          お勉強ちうのみなさん


          15学校2
           特に疲れることをしたわけではないのに・・・・


               尾張犬の学校のスタッフの皆さん、昨日はありがとうございました。

            
                     てへっ・・・まとまりがない内容でごじゃりました。
         
        

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ペット

ディニーズガーデンへ♪ 

2015/09/10 Thu.

9.10    先週の金曜日のことになりますが・・・ディニーズガーデンに行ってきました

         15 9.4 1


         15 9.4 3
                    
              去年、単独で来た時に一緒に遊んだココアちゃんにも一年ぶりに会えました


         15 9.4 2
     
                    いつものようにお姉ちゃんの真似っ子けのぴ~~

         15 9.4 4

                      プールでもランでも後を付いて走っていました。

         前回は単独だったので、囲まれたり、激しい挨拶をされたりしてヘコミっぱなしのけのぴ~でしたが、
         今日はパピーのころから遊んでもらっているロッタちゃんと一緒なのでと~~っても楽しそうでした。



          15 9.4 6
          ゴルパピー(4ヶ月)の男の子。。。メッチャ可愛かった


         いつもロッタママ撮影の動画に私の声がもれなく入ってしまうので、最近は「動画撮ります!」と宣言
         するようになったロッタママ。この時も私のほうはお口にチャックすることができたのですが・・・・
         かわりに我が息子けのぴ~がしゃべりまくること!! 親子そろっておしゃべり・・・と言うことが
         証明された日でごじゃりました。。。てへへ。。

                 金曜日はありがとうございました。今度は川に行けるといいけど・・・・
                
                            またよろしくお願いします。
     

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2015-09