Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ペット

母子でディニーズガーデンへ♪ 

2015/08/20 Thu.

8・20   昨日は、けのぴ~の外耳炎が完治し、私もやっと休みが取れたので、ディニーズへ行ってきました。
       (ホントは川へ行きたいところだけど、どこでもドボンするコなので泳ぎに自信のない私では無理!!
       ・・・・・っちゅ~~ことです。}

        15 8.19 2


          先客の黒ラブ(リル君10歳)は、温厚な性格らしく、けのぴ~も楽しく遊べたようです。


        15 8.19 3


        15 8.19 5
      
                  お互いのオモチャが気になるようですが・・・

        15 8.19 4

                  争奪戦とまではならず・・・・仲良く一緒にレトリーブ

        15 8.19 1
   
                   早く投げて~~と、やる気満々なけのぴ~でした

        15 8.19 7

              ・・・が、しばらくすると電池切れ。なんと水中で固まっていました。
     
        15 8.19 6
             
         
         一時間ほど遊んでいると、親子のゴールデンが登場。積極的なご挨拶をされたので、けのぴ~は
         ビビりまくり。。。なんと椅子の後ろに隠れる始末。何度オモチャで誘ってもプールに入ろうと
         しなかったので、時間をずらすことにして、ランチ休憩に入りました。

         午後からまたプールに入るつもりだったけど、スタンプー3頭とワイマラナー(ロングコート)1頭の
         家族が登場し、小心者のけのぴ~はプール終了となりました。。。


        15 8.19 9

        
         ゴルちゃんにしてもスタンプーちゃんにしても、特別ガウられたわけでもないのに、相手が先に
         積極的に来るとダメみたい。。。ペギたんやルナちゃんにはぜーぜー行って追いかけてるのに・・・
         よ~~わからんコだわ~~

                   まっ!トラブルもなく母子で久々に楽しめたからヨシですな。。。
                
                    

-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ペット

お盆 

2015/08/15 Sat.

8・15                 たあちゃんが天国に行って4回目のお盆です


         15 おかえり~

        
                 今年もお墓詣りから始まって13日に迎え火でお迎えをしました


         15おそなえ
         お供えはたあちゃんの大好物のパンと巨峰(人間物大好きだったので・・・)

    
         巨峰は、ワンはブドウがダメ・・・ってことを知るまで、フタリでホイホイ食べてたな~~
         スイカやメロンは、私が食べる暇がないほどクレクレ口撃がすごかった・・・・などなど・・・・
         昔を思い出しては、しんみりしたりしていました・・・・が・・・・そのお供えを狙っているコが
         コチラのお方・・・(しんみりしてる場合じゃない!!)

         15 8.15
           
     
                  フリーにするとたあちゃんコーナーに貼りついておりました。。。

 
          ・・・で、あっという間に15日。。。

         15いってらっしゃい

         
               夕方、送り火で太郎号(ファンカーゴ)に乗って天国に帰っていきました。

                     
                      たあちゃん、また来年ねっ♪ 待ってるよ~~


                    

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ペット

今日はワクチン接種のため獣医さんへ~ 

2015/08/10 Mon.

8・10            お盆休みで混む前に犬山動物病院へ行ってきました。


         2犬山
                   ワンコの待合室 (ニャンコは受付を挟んで反対側)


         1犬山
           フツーだと、これくらいで約1.5時間待ち。。。

      
          ワクチン等の予防接種の場合は診察がない(問診のみ)ので、こんなたくさんの待ちワン数でも
          5分で診察室に入ることができました。。けのぴ~はいつも隅で固まっているので
          特に診察台に上がらなくても耳掃除や注射はできますが、今日は久々に体重を量ってもらいたかったので
          診察台に二人がかりで乗せました。。。 夏場は泳ぐ以外は、運動をしたがらないわりに(散歩中老犬と
          間違えられるくらい)オヤツの量は変わらないので、嫌な予感はしましたが・・・・ 

              15 8.10 2
           
                     ショック!!マジでダイエットに取り組まなくては!!

         15 8.10 3
          
            「すわれ」のコマンドで自発的に「ふせ」をするのは、体が重いからなのか???

         15 8.10 1

                                      
                 痩せたと思ったのに・・・・油断大敵だぁ~(あっ!コレ私もね)
     
                           親子で頑張りまっしゅ!
                

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2015-08