Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

ドラゴンハットへ♪ 

2015/03/30 Mon.

3・30        日曜日は、けのぴ~の一歳下の妹に会うためにドラゴンハットへ行ってきました。


         VIVIちゃん1

             オビディエンス出陳のお姉ちゃんのお供で、関東から遠征のVIVIちゃん

         VIVIちゃん2

         
                去年、災害救助犬の試験に一発合格した、優秀な妹です。。


         お姉ちゃんのLALAちゃんがオビ3の試験を受ける予定が、手違いでエントリーされておらず
         せっかく遠いところから見えたのに、見学のみとなったVIVIちゃんママ。。。おかげで
         おしゃべりがたくさんできたけど・・・・申し訳ない気分でした。。。


         VIVIkeno.jpg

      
         フタリそろって長岡京の訓練士さんにあいさつに行ったりして、楽しいひと時をすごしました。

      
         15 3.29 1
  
            VIVIちゃんママ、日曜日はイロイロとありがとうございました。またお会いできる日を
            楽しみにしています。。。今度の試験、がんばってね♪
            
            残念なのは、けのぴ~のお父さんつながりのみゅちゃんの出陳を知らなかったため、
            会場で会うことができなかったこと・・・知ってたら応援できたのに・・・・ホント残念!!
                     機会が合ったらまた一緒に遊んでくださいねっ。。。            
         
                      

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ペット

グリーンゲーブルさんへ♪ 

2015/03/18 Wed.

3・18
                  日曜日はグリーンゲーブルさんへ行ってきました♪


         15 3.15 2
  
            午前中はなんとか晴れていて暖かかったのですが、午後からはす曇ってきたので
            少し肌寒かったです。。。(分厚い肉布団を着ていても、寒さに弱い私)


           いつもはギリギリまたは遅刻の我が家ですが、今日に限って早く到着したので、
           知らないお友達とひとっ走りのけのぴ~でした。
          
         15 3.15 4
      
                       お昼近くに寅ちゃん・ペギーちゃん

         15 3.15 3
                          ロッタちゃんが到着。。。

         15 3.15 6
        続いて、エボちゃん・チョコラちゃんが到着。。。先ずは初めましてのチョコラちゃんのニオイチェック。

    
       
           そのあとは、いつものようにペギたん命のケノはラブラブラブ攻撃に走りました
           も~~っ!困ったもので・・・追いかけて蹴りを入れる母は大変です。。。(超恥ずかしい)
           毎回なので・・・ホント、申し訳ないです。。。(マッキーさんいつもごめんなさい。)

              カフェのほうも混んでいたので、少し遅めのランチをゆったり食べました~~

        15 3.15 11  15 3.15 10




         3・15グリーンゲーブル

         
         ランチ終了後は、ロッタちゃんとフタリでひとっ走りして本日の集まりはお開きとなりました。


         15 3.15 1

         15 3.15 5
   
             みなさん、楽しい一日をありがとうございました。またよろしくお願いします♪

    
                  寅ちゃん、爪はどうかな??早く治りますように。。。
                             
   本日のおまけ・・・一眼を買い換えて早一年半。。。いまだにチンプンカンプン。。。
              日曜日に集まったみんなの目が点になるような質問をしてしまった。。。
              ヤッパ、取説っちゅうもんはしっかり目を通さないと!!
              

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ペット

犬山動物病院へ~~ 

2015/03/09 Mon.

3・9
                今日は、狂犬病&フィラリアで犬山動物病院へ行ってきました。


         15 3.9 1

              4月になったら、この病院はメッチャ混みで2時間待ちが当たり前なので、
              今月中なら空いているのでは?と思って行ったのですが…・甘かった~~
              年中無休なのに、なぜか月曜日は混むらしく・・・・・ありゃ30ワン待ちでした。。。
          
         15 3.9 2
           待合室で・・・

            
          15 3.9 3
            

        可動式の診察台の上に三人がかりで乗せて体重を量りました。。絶対体重が増えてると思っていたので、
        デジタルの37,2見たときはホッとしましたが、先生からこれ以上太らせないようにと言われました。。。
        ココのところを強調してたろ父の報告をしましたが・・・・・けのぴ~にオヤツをガマンさせるより
        たろ父がけのぴ~にオヤツを与えることをガマンさせるほうがはるかに難しいのかも。。。
        ますます、目をひからせなくっちゃ!!

                       とりあえず、今シーズンの任務終了♪


              

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ペット

三歳になりました♪ 

2015/03/04 Wed.

3・4
                 我が家のけのぴ~・・・・今日で三歳になりました~~

          ケノ三歳2

            けのぴ~の誕生日は’12 3・4 なので、忘れることなくお誕生日のケーキを作る
            ことができましたが、肝心な人間の息子のお誕生日はなぜか覚えづらいので
            今年はスルーしてしまいました。。。許せ息子!! 
        

          
               日に日に人間化している(お目目がハートになるとき以外)けのぴ~ 
               超わかりやすい性格なので、母は毎日大爆笑です。
            
       
         ケノ三歳3
         母の手作りの「なんちゃってケーキ」ガン見してるけのぴ~


         ケノ三歳4
                 
              
                    可愛いけのぴ~毎日楽しませてくれてありがとう♪         
            

                      今年も一緒に、た~~くさん遊ぼうね

         ケノ三歳1

               今年もまたワン友さんからプレゼントをたくさんいただきました
                
                           ありがとうございました

  

    
                

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: 未分類

蘭ママさんいらっしゃい♪ 

2015/03/01 Sun.

3・1   昨日は蘭ママさんが名古屋に来られ・・・お初の名古屋と言うことで名古屋観光をしました。。
      
      まずは、熱田神宮。。。子供のころ熱田区に住んでいて、熱田神宮方面はなれたもの!!
      ・・・のはずなのですが、いにしえの記憶はあてにならず、カーナビ&スマホのお世話になりました。

         15 3.1 1

         参拝後に神籤を引いて・・・結果は私が「吉」蘭ママさんが「半吉」・・・・半吉??? 
         「半分ってことは0.5吉?」  吉よりもいいのか悪いのかよ~くわからない結果だったけど、
         凶よりはいいのでは・・・ということで持ち帰りました。


        15 3.1 2

         お昼は熱田蓬莱軒の「ひつまぶし」の予定だったのですが、長蛇の列で一時間半待ち。。。
         なので、あきらめることに・・・・

         15 3.1 4


        次に向かったのは大須観音。。。骨董市(ガラクタばっかだった)が開催されていたためか
        境内は人・人・人の大混雑でしたが、参拝終了後にしっかりありがたい煙を全身に浴びて来ました。
       

         15 3.1 3

         商店街にあるウナギ屋さんで「ひつまぶし」を食べ、散策。。。外人観光客の多さにビックリ♪
         これもまた商店街の中にある「コメダ珈琲」で小休止。もちろんコメダ名物シロノワールもガッツリ
         食べてのおしゃべりタイムでした。。。(写真を撮るのを忘れました)
         蘭ママさんは、コーヒーにおつまみが付くことにびっくりされたようです。

         次に最後の目的地名古屋城へ~~


         15 3.1 11

         15 3.1 7
      
         15 3.1 8
         名古屋城を撮ってる蘭ママさんを撮ってみました(以前のスカイツリーのお返し)


        本丸御殿1  本丸御殿2
                            復元された本丸御殿の一部

        蘭ママさんをご案内するにあたって「名古屋の観光名所」ということで、この三か所に行ってきましたが
        子供のころに行った記憶しかない私。「名古屋はな~~んも見どころがない!!」と思っていたけど、
        久々に行って、名古屋の魅力を再発見することができました。蘭ママさんに感謝です。


         15 3.1 6

       
          熱田神宮には鹿がいたという昔の記憶を証明できず・・・名古屋城のお堀に鹿がいる
          ・・・・ということも、二人に「ガセネタじゃないの???」と言われましたが。。。
          いました!!写真では見づらいかもしれないけど、ホントにいたので一人で大喜びしてました。
      
            (だれか、熱田神宮の鹿のことを知ってる人はいませんかぁ???)


       ・・・・・と横にそれてしまいましたが・・・・名古屋城見学の後、わが家へ向かいました。。。


         15 3.1 9
           もちろん、オヤツ目線のフタリ

          
         我が家で、しばしティータイムのあとモモ母さん・タロ父の4人で夕飯を食べに行くことになりましたが、
         蘭ママさんリクエストの名古屋飯ではなく、中華に決定! いつもの「浜木綿」へ~~
         ココでもペチャクチャ話に花が咲き、2時間近くかけてのディナータイムを楽しみました。
  
         15 3.1 10
       


             終了後に近くのJR駅まで蘭ママさんを送り、楽しい一日は終わりました。


          蘭ママさん、久しぶりにお会いできてホントうれしい&楽しい一日でした。
          おしゃれな東京土産もありがとうございました。  今度は東京で一緒に「お蕎麦」を
          お付き合いくださいね。またお会いできる日を楽しみにしてま~~す♪
     
         カーナビだけでは不安な私。昨日はピーマン一号にサポートしてもらってホントに助かりました。
         
                           ありがとうございました~~
        

edit

CM: 8
TB: 0

page top

2015-03

