Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

グリーンゲーブルさんで特訓♪ 

2014/11/24 Mon.

11・23         今日は久々に、ロッタちゃんとグリーンゲーブルさんで遊びました♪


         14 11.23 7
         
        大好きなロッタちゃんと一緒に弾けていました。・・・が、30分くらいすると、やはり電池切れ。。。
        オモチャを投げると、とりあえず走るのですが、帰りはブラブラ。そして…放牧タイムの始まり~~
        一時間くらい遊んでランチタイム。。。ワンも保護者も休憩です。
       

         14 11.23 3
                  コレが食べたくてグリーンゲーブルさんにくるようなもの

         14 11.23 2
             いつもオリコウなロッタちゃん (けのぴ~の写真ピンボケでありましぇん)

            ランチタイムが少々長めだったので、オリコウタイムに飽きたけのぴ~がタロ父に
            「つまらん!!」とワンワン言い始めたので、休憩終了。。。
           

               午後からはロッタママさんにキャッチの猛特訓をしてもらいました
 
         14 11.23 4
                                    ↓
         14 11.23 5
                                    ↓
         14 11.23 6

               そのおかげで、3回に一回くらいはキャッチできるようになりました♪

         14 11.23 8
       
                    コレでボール遊びがもっともっと好きになるよね


                   ロッタママさん楽しい一日をありがとうございました♪

        

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ペット

究極の選択 

2014/11/20 Thu.

11・20           話はさかのぼって、夏のある日のことですが・・・・・

        アイスコーヒーを買い忘れ、ボトルにちびっとだけ残っていたコーヒーを氷とともに
        グラスに入れ、テーブルの上に置いておいたら・・・・・ けのぴ~にぺろりんちょされてしまいました。。。
        ふつうなら、捨ててしまうのですが、コレを捨てたらアイスコーヒーが飲めない。。。う~~ん・・・・
        そこで悩みました。(フツーは捨てるわな~~) これぞ究極の選択!!
 
              ・・・で、出した答えが・・・「私とケノはチューする仲だから、まっいっか♪」


         14 11.20
                
                
                 ケノフレーバーのアイスコーヒーは、超美味しかったよん♪
            
     
                          でも・・・・コレ一回限りだわっ!!
              

        

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ペット

けのぴ~とフタリでドッグカフェ 

2014/11/19 Wed.

11・19

               今日はいいお天気でしたねっ。。。ホント、お出かけ日和♪

       ・・・で、今日は久々に卒業した学校へ遊びに行ってきました・・・てか、訓練士さんにけのぴ~の
       爪を切ってもらうためにですが・・・・・(なかなか家ではできないもので・・・)
  
         14 11.19 1

         その後、学校からなら稲沢も近いので、ドッグカフェ「ハッピーランド」さんへ行ってきました。。。

         14 11.19 6

          ランもありプラス300円でワンを遊ばせることができます。なによりうれしいのは
          小型犬エリアと大型犬エリアがフェンスで仕切られていることです。。
          コレは混んでいるときに助かりますねっ。。。
     
          今日は平日のため小型犬エリアに5~6頭。。。大型犬エリアはけのぴ~の貸切でした。
        
         14 11.19 4

               短時間だったけど、けのぴ~も保護者もレトリーブして遊びました。
         

         14 11.19 3
  
              せっかくのフリータイムなのに、走るより放牧&まったりタイムが多かった。。。
              母とフタリでは間が持たないのか?それとも気分はジイサンなのか・・・・
            

         14 11.19 2

                     こ~ゆ~時だけはシャキっとするけのぴ~たん。。。

          14 11.19 5

                         楽しかった小春日和のお出かけでした♪
          
           けのぴ~も大人になったのか、カフェでオリコウに出来るようになったので、これからは
           どんどんお出かけをしたいと思います、みなさ~~んお誘いくださねっ。         
                         

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ゆるりん

今日の女子会ランチ&我が家のイベント 

2014/11/06 Thu.

11・6          今日は暖かい日でお出かけ日和でした~


         ピーマン一号の家に滞在中の福岡からのお客様トマトさんと、一号・まゆゆの4人で
        一度は食べてみたいと思っていた「まかない丼」を食べに知多にある「しぼりや」さんへ
         行ってきました~もちろんけのぴ~はお留守番。。。

         14 11.6 1

         窓際の席で海を見ながらワイワイ・ペチャクチャ・・・女が(オバサン)4人も集まれば
         ま~~っうるさいこと!! ボリュームたっぷりのまかない丼を堪能したあと
         海岸を散策することなく「えびせんべいの里」に立ち寄り、お腹いっぱいのはずなのに
         ガッツリ試食をして購入。。。
  
         14 11.6 3

         もちろんデザートを外す私たちではございません。。。 その後パフェで有名な半田の
         「シャンドール」へ。。。またここでもボリュームたっぷりのパフェを食べ・・・
         食べまくった日帰り旅でした。。。
 
         帰宅したのが16時半頃で、腹ごなしに即けのぴ~の散歩(長距離コース)に行きました。
         

        11月と言えば・・・4日に結婚記念日(○5回目)6日に私の誕生日(○8歳い)と、
        我が家はイベント続き。。。○5年前、「新婚旅行はどこに行きたい?」とタロ父に聞かれた私。
        「ハワイ」とストレートに言えなくて、「暖かいところが良いな~~」遠回しに答えた結果が
        「沖縄」に決定。。。それくらい控えめだったのに、いまではたろ父をアゴで使うほど
        態度も体もでかくなりました。。。大雑把な私を支えてくれる小まめなタロ父(逆転夫婦)と
        これからの人生を楽しめれば・・・と思っています。もちろんそれにはけのぴ~は外せませんが・・・


         14 11.6 4

         
                      こんな私たちですが・・・・みなさんよろしくです。。。
          

    おまけ・・・・シャンドールに携帯を忘れちゃったよ~~~FBのコメントができなくてごめんなさい。
      
        

edit

CM: 6
TB: 0

page top

2014-11

