Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ペット

今シーズン最後の川遊び♪ 

2014/09/21 Sun.

9・21    金曜日、川へ遊びに行くというのに・・・・朝の涼しかったこと・・・半袖では寒いくらいでした~~


         14 9.19 5
 
         7月の末に遊びに行ってから、8月はお天気がはっきりせず・・・また、私の休みとの
         タイミングが合わず・・・・まだ今年3回目??の板取です。。。

            毎度おなじみロッタちゃんと、お久しぶりのトリちゃんとサンニンで遊びました。。。


         14 9.19 3
     
                        こんなにお水が少ないのは初めて

         14 9.19 2
          でも・・・けのぴ~はいつになくハイテンション。。。犬かきの高速回転でレトリーブに夢中

         14 9.19 4
          困った顔のロッタちゃん

              ロッタちゃんに負けじと必死に泳いでレトリーブをしていましたがロッタちゃんが
              岸に上がってしま張り合う相手がいないからか回遊犬。。。

         14 9.19 8
          
                     水温が低いためか、いつもより疲れたみたいです

         14 9.19 9

                       疲れていても、おやつタイムはシャキっ♪

         14 9.19 10

          14 9.19 6

                       今日も、ありがとうございました~~ 

             ・・・・って、ここでおしまいなのですが・・・・・トホホなことが・・・・・

          14 9.19 11
             置き去りにされたコット。。。

       家に着いてビックリ!!全部車に積んだはずが、コットがない!!・・・で、帰りは別行動のロッタママにSOS。
       無事回収していただきました。。。何と、積み忘れただけだと思ったら、上に持ってくることから
       忘れていたようで、親切な人が増水してもお水に浸からないように横によけてあったそうです。

        
          楽しくウマウマ&ご飯ちう~のロッタママさん&ちょこりんさん、ご迷惑をおかけしました。
                    
                            
                          またよろしくお願いします♪

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ペット

ディニーズの貸切フィールドでワラワラ♪ 

2014/09/15 Mon.

9・15        昨日は、かあやん(寅ちゃん母)さんのお誘いで、ディニーズガーデンで遊びました♪

         14 9.14 1
                         上手に絡んで遊べる黒ラブ軍団

         14 9.14 ディニーズ

          IMG_105034244122142.jpeg
           体はアメコカでも気持ちはラブだそうです
       
            けのぴ~もランで弾ける予定でしたが・・・・弾け方がチト違ったようで・・・・・


         14 9.14 3

                          こちらの方に夢中でした


         14 9.14 11

            けのぴ~のお目目がハートになりっぱなしで、カメラを構える暇がないほど・・・
            プールサイドで滑って転ばないように、マリンシューズを履いたり・・・ほとんど
            川遊びルックで臨みましたが・・・・ありゃ、反射神経が・・・・にぶい!!
            イマイチ蹴りがバシっと決まらなかったトホホな私でごじゃりました。。。

         14 9.14 2      
           繋留ちう~のけのぴ~

           けのぴ~のことで、アセアセになることが多かったけど、みなさんとおしゃべりができて
           とっても楽しい一日でした。それと、たろ父の怪我でみなさんに大変お世話になりました

                           ありがとうございました。。。
                 
                けがをするとなかなか血が止まらないたろ父と、 超どんくさい私。。。
                それとお目目がハートになったときだけハイテンションのけのぴ~の
                サンニンですが、また一緒に遊んでいただけたら嬉しいです♪

               
        
           

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ペット

けのぴ~とお初の旅行3 

2014/09/11 Thu.

9・11
                         三日目もWoofへ~~

         14旅行25

             この日は、梅子ちゃんと、ViViちゃん、アール君とプールで遊びました♪

          梅子ちゃんとViViちゃんは同じトラッカーハウス出身。。。しかもViViちゃんは、けのぴ~と
          同じ両親から一年後に生まれた妹です。梅子ちゃんのお友達のアール君も全員お子ちゃま。。。
          最初はViViちゃんにお目目がハートになっていたけのぴ~(妹なのにね~)
          母はヒヤヒヤものでした。。。

         14旅行32

         14旅行19
           お目目がハートになっているときだけやたらとハイテンションのけのぴ~


         14旅行29
 
                 泳いだりプールサイドを走ったり、とっても楽しそうでした。

                  その後、ViViちゃんとけのぴ~はランのほうへ移動。。。


         ’14旅行15
                     どっちがどっちかわからないくらい似てます

         ’14旅行30
                   
                    目の下のしわやオシリ・お耳まで、ソックリでした 

         14旅行16

         ’14旅行18


         14旅行17

          最後に記念写真♪・・・なんですが・・・あれだけ連写しても、全滅でした・・・・トホホ
          ・・・で、全員写った唯一の写真が・・・コレだけでした(涙)↓

         14旅行31
         
                  たくさん遊んで、ランチ終了後にお開きとなりました。

         今回の旅行で、お久しぶり~のびりーぶ&じゃすてぃす家や、初めましてのがちょ梅家、
         あーる家、ViVi家のみなさんお世話になりました。ありがとうございました。。。

                         また一緒に遊んでくださいねっ♪

         14旅行22

           みなさんとお別れした後、御殿場から新東名を利用して家路につきました。。。
           途中休憩をはさみ、帰宅したのが6時半ころ。。山中湖は遠かった~~
           でも、たろ父が「来年も行こうか♪」…と言ってくれたので、大喜び♪  
                その時はまた、みなさんよろしくお願いします。。。
           
               来年も・・・もしかしたら・・・・うふふ・・・アレに乗れるかも♪
                               ↑
                    (勝手にフリータイム有りと決めてる私)

edit

CM: 8
TB: 0

page top

Category: ペット

けのぴ~とお初の旅行 2 

2014/09/09 Tue.

9・10
   
                         二日目は、Woofへ~

         ’14旅行26

             
           日曜日は、久々(四月のおニクの日以来)にびりーぶ&じゃすてぃす家と遊びました♪

         14旅行28

                 雨が降っていなかったので、まずはランでひとっ走り♪

            
         ’14旅行10
        
            ランでは、シェルティー・ゴールデン・サルーキ・バーニーズ・・・などなど・・・
            いろんな犬種のワンズがたくさん遊んでいました。

         14旅行11
      
              前半ハイテンションで飛ばしすぎたけのぴ~。電池切れが早かった。。。 

           雨が降ってきたので館内に入ったら、休憩中のびーちゃん&じゃすちゃんが・・・・
           待ち合わせ場所を決めていなかったので、お互いに違うところで遊んでいたみたいで、
           ありゃ、お互い一緒くらいの時間にきてたのにもったいないことをしてしまいました。

           その後、みんなでプールのほうへ~~

         14旅行12

         14旅行13
            

         14旅行23

          じゃすちゃん&びーちゃんはレトリーブ♪けのぴ~は、どちらかというと回遊しておりました。


         14旅行14
      
         以前のようにハイパーではなく、まったり犬になったびーちゃん。。。オネダリ目線は健在でした。
         まったり犬も味があっていいよねっ♪ゆっくり&まったりと気を過ごしてほしいと思います。 
         びーパパさんママさん、何から何までお世話になりました。ありがとうございました。
                      
                   早ければまた年内に会えるかな??(ワクワク) 
         
                 ここでランチ後にお別れし、びーちゃん家はお家へGO!! 

        我が家は・・・・山中湖をドライブ。。。  

         14旅行24
            
         その後、たろ父にけのぴ~のお世話をお願いし、私単独で、富士急ハイランドへ・・・
         
         「富士急の絶叫マシンに乗りたい」と言ったとき、ぶち切れ寸前でしたが、しぶしぶOK。。。
         私が、ヒトリで遊んでいる間は、たろ父&けのぴ~は、ペンションでお留守番。。
         お迎えまでの3時間、絶叫マシン4つを制覇するつもろでしたが、どれも待ち時間が1時間強だったので
         「Fujiyama」と「高飛車」の二つで終了。「ドドンパ」と「ええじゃないか」は、また今度。。。
         年齢制限に引っ掛かる前に行かなくっちゃ!! 

         今回はけのぴ~との旅行だからと、富士急へ行くことは全然頭になかったのだけど、
         山中湖へ行く途中、富士急のジェットコースターのレールを見たらそそられました。
         ダメ元で口にした「行きたい!!」しぶしぶでもOKしてくれた、たろ父に感謝♪

          明日は、がちょママさん&梅子ちゃんとけのぴ~の妹のViViちゃんと会える日です
           
          
         

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ペット

けのぴ~とお初の旅行 1 

2014/09/09 Tue.

9・8
               9月6・7・8日の二泊三日で山中湖へ行ってきました。。。


         14旅行2
 
                         まずは、浜名湖SAで小休止


         14 旅行1

         ここのSAは景色がいいから散策したかったのですが、遊覧船乗り場のほうまで下りて行ったら
         けのぴ~がドボンする可能性大なので、トイレ休憩だけでおしまいにして出発!!
       

         富士山がきれいに見えるはずの富士川SAまで休憩なしで走りました。。。 
         そして富士川SAに到着!!アノ位置から見えるぞ~~富士山が・・・とワクワクでしたが、
         晴れていても山のほうはガスっていたので見えず・・・・がっくり・・・・・ 
         3日もあるから、大丈夫と気を取り直して、一路富士ハーネスへ~~~


        14旅行4
       
          
           今回の旅行の第一目的は、タイルになったたあちゃんに会いに行くことでした。。。

        14旅行3

          富士ハーネスの敷地に入ると、向かって右側にコンクリート製の長いベンチ??のようなものが
          あります。その座面に貼ってあるわけですが・・・お願してから何年も経っているので、探すのが
          大変かな??と、思っていたら、あまり数が増えておらず、意外に早く見つけることができました。
          (見つけたときは涙ぐんでしまいましたが・・・)


        14旅行5
       
                   その後、館内で盲導犬のデモンストレーションを見学

         静かにお話をきいているときに、外でワンワン言っているけのぴ~の声が聞こえてきたので
         早々に退出。。。たろ父にけのぴ~がなんでワンワン言っていたのかを聞いたら、
         訓練ちうの盲導犬候補生に向かって「ねえねえ遊ぼうよ♪」と誘っていたみたいです。


         14旅行7


     
               またくるからね♪・・・と、タイルのたあちゃんとお別れして山中湖方面へ


         14旅行8

           山中湖のペンションに行く途中、富士の湧水で有名な「忍野八海」に立ち寄りましたが・・・


         14旅行9
         
            またしてもドボンしそうなけのぴ~~。。。ココも早々に見学終了してお宿へ~~


         14旅行26

         食事中は、ショートリードを併用しましたが、ショックを掛けることもなくオリコウにできました。
         夜も持参した大判クッションのおかげか、ワンワン言うこともなくグッスリ眠ることが
         出来たみたいです。( 毎回この大荷物では大変だけど・・・)

         
                さあ、明日(7日)は、ワフでびーちゃん家と遊ぶ日です。。。

        

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2014-09