Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

川遊び♪(8回目) 

2014/07/25 Fri.

7.25    久々の更新ですっ

              
               今日は毎度おなじみロッタちゃんといつもの川へ行ってきました

         14 7.25 5
          いつも同じ景色なので、今日は水中写真です。。 ねっ、きれいでしょ♪ 


         14 7.25 7
           いつものようにレトリーブ

          泳ぐ姿を見て・・・ロッタちゃんはスイスイ。。。けのぴ~はバシャバシャ。。。
          立派な水かきがついているのに、使いかたがイマイチ!!・・・なので、電池切れも早っ!
     
         14 7.25 6
       
                  もちろん流れに逆らって回遊しているせいもありますが・・・・
           
         14 7.25 4
                    
                    ダイブを覚えて、去年より進化したロッタちゃん

         
         14 7.25 3
          
                    
                     2歳児なのに・・・オッサンのようなけのぴ~です


         14 7.25 1

            夏休みに入ったためか、平日でも10時頃からBBQや川遊びの家族連れで混み始めたので
            11時頃に川遊びは終了となりました。
            
          ケノたん
           ロッタママが取った写真です  ぐふっ可愛い(すんまそん親バカで・・・)

    
                ロッタちゃん&ロッタママさん、今日も親子共々お世話になりました。
   
                        ありがとうございました~~~

おまけ1・・・ 去年は「キビナゴ」が安く手に入ったので、たくさんおやつを作りましたが、今年はなかなか
        手に入らないので、ロッタママさんの真似をして小鯵をディハイドレーターで乾燥させまし
        6パック分の腹出し作業は可愛いわがコのために頑張ったけど、疲れた~~~
        (私が不器用だから時間がかかったのでしょうけど・・・・)

おまけ2・・・遊びに出かけたときの夕飯は超手抜きご飯。。。冬はおでんなど作り置きが出来るものだからいいけど、
        夏は簡単に調理できるものにしていますが・・・ワンパターン(カレーやどんぶりもの)
        何か簡単に出来るご飯はありませんか??どなたか、教えていただけませんかぁ??


      ちなみに・・・今晩は、夏野菜カレー

        14 7.25 2

 

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ペット

ニックネーム♪ 

2014/07/07 Mon.

7・7       今朝のこと・・・タロ父&けのぴ~が散歩に出た後、窓から様子をうかがっていたら…・
          な・な・なんと・・・家を出て数歩のところでオヤツを与えていた大甘のタロ父。。。
          そろそろ「圭乃山」を返上できると思っていたんだけど・・・こりゃ35kgまでの道のりはかなり厳しい。

         14 7.7 1
 
           だけど・・・だけど・・・次のニックネームもけのぴ~には、ぴったりなんですな~~


         14 7.7 2


         ニオイチェック時のクンクンがすんごく大きい音。。。吸引力がすごいのか、静音設計には
         作られていないのか・・・あの掃除機なみなんです。(もちろんイビキも大迫力)
         部屋の隅から隅までクンクンするので、最近はけのぴ~のことを「家のダイソン君」と呼んでいます。

         14 7.7 4

         
                      これからも増え続ける予定のけのぴ~でした       

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ペット

川遊び♪(7回目) 

2014/07/01 Tue.

7・2         昨日は、毎度おなじみロッタちゃんと川遊びにいつもの川へ行ってきました~♪


        14 7.1 1
               
                        一か月ぶりのいつもの川です

         14 7.1 2


              回遊犬のけのぴ~でも向こう岸まで行けるくらいお水が少なかったです。


         14 7.1 3


                          いつものようにレトリーブ♪

         14 7 1.4

         14 7.1 5

               ロッタちゃんはママの後を付いて、「早く投げて~~!」・・・と可愛い催促。
               けのぴ~はバカデカイ声で「早くくで~~!!」と水中から催促。
               オトナになるってことは要領がよくなるってことなのかちら。。。
               (その割には、電池切れが早かったような気がするわ~~~) 
               去年より確実にヒネたけのぴ~でした。

          14 7 1 6
              
           2時間ほど遊んで、帰りにテラス席ならワンOKのカフェでお茶をして帰ってきました。
           前回の川遊びで、分岐点を間違えて高山方面へ行ってしまったので、今回は
           ロッタママの先導で帰ったので、時間をロスすることなく無事帰宅できました。
           
               ロッタちゃん&ロッタママさん今回もありがとうございました♪

edit

CM: 4
TB: 0

page top

2014-07

