Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

レトカフェさんへ♪ 

2014/06/28 Sat.

6・28         昨日はけのぴ~と刈谷市にある「レトカフェ」さんに行ってきました♪
                 
                    その前に、近くの大きな公園でお散歩

         14 6.28 4

                      公園内をゆったり散歩するつもりでしたが・・・・
              
         14 6.28 3

           けのぴ~がお水大好き犬ってのをコロッと忘れていました。柵がなければ飛び込みそうな
           勢いでぐいぐい引っ張っていくので、止めるのに必死で転びそうになってしまいました。
           もちろん私の足腰が弱ってきたのもありますが・・・ぐふふ


         14 6.28 2
     
           それと、ニオイチェック。。。やはり新しいところだとチェックの頻度が違います。
           コレも毎回神様(けのぴ~に気づかれないように後ろから軽めに蹴りをいれる)に
           お願いするわけにもいかず・・・・ニオイを嗅ぎたい放題でした~~
           まっ、初めて行った公園だから仕方がないかな。。

           その後「レトカフェ」さんへ~~

         FB_IMG_1403842577426.jpg
          トマトとモッツァレラチーズの冷製パスタ(大盛り)のランチ

     
                        コレが食べたくて行ってきました~


         DSC_0048.jpg


              けのぴ~は帰り際にバタバタするまでは、ず~っとオリコウにできました

         
                 パパさん&ママさんごちそうさまでした。とっても美味しかったよ~
          
                        今度はかき氷を食べにいきますねっ♪
          

 おまけ・・・つい最近まで、お留守番はクレート生活(関取生活)だったけのぴ~。。。ラティスで間仕切りをし
        私の部屋だけフリーでお留守番することにしたら・・・・・少し体が締まったような気がします
        まぁ、コレは保護者の希望的観測かもしれませんが。。。そろそろニックネームの「圭乃山」が 
        返上できるかも。。。
   

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ペット

出張トリミング♪ 

2014/06/25 Wed.

6・26     昨日は、午後からワン友でトリマーのな○ちゃんが、バリカンを持って家にきてくれました~


         14 6.25 2
          けのぴ~「何するの?!」・・・って顔をしてました         

           けのぴ~の肉球の無駄毛?をバリカンでカット。どの程度カットしてもらうか迷いましたが、
           これからの季節、ムレムレ予防で、奥のほうまですいてもらうつもりでしたが・・・・
          
           肉球の間に小石などが入りやすくなり、肉球を傷つける恐れがあるので、表面だけにしました。
           私は無駄毛と言ってるけど・・・・この毛でちゃんと肉球を保護してるんですね~~

         
          次はおひげカット・・・コレは、私がオヤツで気をそらしている間に、後方から回り込んで
          カットしてもらいました。けのぴ~は、口を持たれるのが嫌いみたいで、プロのトリマーさんでも
          悪戦苦闘でした。
    

         14 6.25 3
           
         
        もちろん、けのぴ~に支払うカット代はオヤツ。。。なんか三日分ぐらい支払ったような気がします。
        NOギャラで、カットさせてくれると最高なんだけど・・・・・・

         14 6.25 1

         
          スッキリした、けのぴ~の顔を見てタロ父が「男前になったな~~♪」だって。ぶぶぶ。。。
   
                          な○ちゃん、ありがとう♪
          

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ゆるりん

梅の酵素完成♪ 

2014/06/24 Tue.

6.24

        14 6.24 1

           今年の酵素作りは、まず桑の実(マルベリー)を摘みにいくことから始まりました~~
           

         14 6.24 2
                            

         14 6.24 4
 
         
         14 6.24 3

          
         14 6.24 5
                    5日目にざるにあげ、丸二日かけて濾します

         14 6.24 6
              ・・・で、今日、本濾し後に海の精を入れ・・・5日ほど樽のまんま寝かせます


       
         今年の梅の酵素は・・・梅・マルベリー・ブルーべリー・ビワ・さくらんぼ・すいかを入れました。
         響昆を少なくしたので、色がメッチャきれいです。。早く飲みたいよ~~

            マルベリー摘みに案内でお付き合いいただいたロッタママさんありがとう♪

       
            

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ペット

ディニーズガーデンへ(6回目の水遊び) 

2014/06/07 Sat.

6・8             昨日はディニーズガーデンで遊びました♪

        

         14 6.7 1
    
         
              毎度おなじみロッタちゃんと・・・初めましてのお友達が3ワン。。。


         14 6.7 7

               
          まだプール三回目のペギーちゃん。最初はお水の中でけのぴ~に乗っかろうと
          してたりしましたが(二年前のけのぴ~もロッタちゃんに同じことをしてた))
          すぐに慣れ、オモチャを投げるとザボ~~ンと飛び込むようになりました~~
          身が軽いとこういうことが出来るのね♪(我が家の圭乃山には無理だわ~~) 

      
         14 6.7 8

        
         今日のけのぴ~は、初めましてのペギーちゃんにときめいたらしく、常にラブラブモード。
         追いかけまわしマウントまでするので、引き離すのが大変でした。たあちゃんはマウントを
         しなかったので女子と遊んでも安心して見ていられたけど、けのぴ~は油断大敵です。


        14 6.7 4

            なので・・・少し疲れさせようとランのほうへけのぴ~だけ移動するも・・・・

        14 6.7 3

                        「あけて~っ!」 と要求吠え。

  
         14 6.7 9
                  
                    なので、もう一方のプールで私とけのぴ~がレトリーブ                
         

        14 6.7 10
       
          ロッタちゃん&ペギーちゃんのシンクロダイブがすごかったけど、残念!撮れなかった~~
                     (ゆるりん、イッパイイッパイでごじゃりました)
       

        14 6.7 2
    
               ペギーちゃん、ケノがしつこくしてごめんね。また会えたら遊んでね。

         
         14 6.7 6
        
             昨日のけのぴ~、お目目がハートになっていたので、いつもよりハイテンション♪
             メッチャ疲れたようで、車中は爆睡でした~~~


         14 6.7 11
          
           誰とでも上手に遊べるロッタちゃんを目標に母&けのぴ~はがんばりまっしゅ!!

                  
                ロッタちゃん&ロッタママさん、昨日もありがとうございました♪
 

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ペット

内弁慶 

2014/06/02 Mon.

6.2      先週のことになりますが・・・

          たあちゃんの時からのワン友のな○ちゃんが、ケリー君&アニーちゃんをつれてピンポ~ン♪
          してくれました。 

          私もいったん収納したけのぴ~を外に出したのですが、最初にご挨拶しただけで・・・

          14 6.2 1


             ず~~~っとこんな感じ。。。  しばらく、な○ちゃんと立ち話をしていても 

         14 6.2 2


                   下りてこようとせず・・・・ず~~っとこのまんま。。。

         14 6.2 4
    
                     その間アーちゃん(2歳)は愛想をふりまき・・・・・

         14 6.2 5

           10歳のケリー君はお子ちゃまを相手にせずわが家の前を通過する車に興味津々。

                   てんでバラバラ。。。3ワン3様とはこのことでした。

        14 6.2 3
                 
                  家ではお山の大将のけのぴ~~内弁慶なんですわ~~

      

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2014-06

