Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ペット

今年お初のいつもの川♪(5回目の水遊び) 

2014/05/30 Fri.

5・30

         14 5.30 7
              今年もきれい♪


                 今日はロッタちゃんと川遊びにいつもの川へ行ってきました


         14 5.30 4
                        
                          平日なので貸切状態
       
         14 5.30 2

          去年のシーズン初めは、オモチャを咥えて泳ぐのがヘタクソで、ついでにお水をたくさん飲んで
          ゲボゲボやっていましたが、上手に泳げるようになりました~
          ・・・てか、楽をすることを覚えました。  (大人になって変にヒネてきた?)


         14 5.30 6

         14 5.30 5

         レトリーブしたオモチャを、保護者がまた投げることが解っているので、丘に上がらず
         水際で待機。。。本犬、体力を消耗しない工夫をしているみたいでした。
                    (ロッタママいわく「サスガ圭乃山!」)


         1 5.30 914 5.30 3

                     休憩して・・・オヤツを食べて・・・・またレトリーブ
         
         14 5.30 1
 
               フタリともレトリーブしたオモチャをわざわざ離れた所へ置きに行くので
               丘では保護者がレトリーブ。。。今回も体を使わせていただきました。

          14 5.30 8
      
           今日は楽しそうに泳ぐこのコたちを見てたくさんの幸せをもらった一日でした。
           ロッタちゃん、今日も遊んでくれてありがとう♪ またよろしくお願いします。。。

                     

     おまけ・・・一時過ぎに川遊びを終了して、にわか茶屋でバイバイしたところまでは順調だったのですが、
             高速に入って分岐点で何を勘違いしたか、高山方面へ行ってしまいました。
             逆走するわけにもいかず、美並まで行く羽目に。。。 う・う・う・・・いらんお金と時間を
             使ってしまいましたがな。。。 ナビを「自宅に帰る」にセットしておけばよかった。とほほ。。。
             
          

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ペット

獣医さんへGO♪ 

2014/05/21 Wed.

5・21  5月イッパイは避けたかった獣医さん。(フィラリアで今月イッパイまでメチャ混みなので・・・)
      ここ2~3日お耳が痒いみたいで(頻繁にブルブルしてる)混みを覚悟で行ってきました。
      
      ・・・・混んではいましたが、待つこと30分で診察室へ・・・・

        14 5.21 1    
        イッパイイッパイの顔


        14 5.21 2
        超不安げなけのぴ~


        第一診察室の診察台は可動式なので大型犬を乗せるのに楽なはずなんですが・・・・・
        そこは関取「圭乃山」。。。看護師さんと二人がかりでも私がよろけてしまいました。。。
       ( これはけのぴ~の体重のせいか私の歳のせいかはわかりませんが・・・)

             耳掃除のあと次回の9種混合ワクチンの予定を確認して終了♪ 

 
        14 5.21 3
         
         
       会計を済ませてルンルンで帰るはすが・・・・ありゃ!お金を支払っているときに、私の足元で
       じゃ~~じゃ~~~。。。嫌なことをされたから腹いせチッコ!!受付の人に謝り倒すはめになりまちた。         
         最近知恵がついたのか、性格が曲がってきたのか、腹いせチッコが多いけのぴ~です。 
         たあちゃんの腹いせはタオルをビリビリだったので、捨てればおしまいだったけど・・・
         チッコの場合は、後始末が大変ですわ~。ホントとほほだわっ。。。
   
             あっ!体重も少し減ってました~(自慢できるような減りではないけどねっ)

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ペット

今年4回目の水遊び♪(ディニーズのプール) 

2014/05/11 Sun.

5・11  今日はいいお天気で、まさにプール日和でした♪

     
         今日は混雑を予想し、9時半ころから遊ぶ予定で家をでましたが、意外と早く到着♪
         わが家も、けのぴ~のおかげで早朝?より動けるようになりました~

         14 5.11 11
          イベントがあり、いつも広いのエリアはネットで区切ってありました


             けのぴ~、最初は放牧状態。広いラン内をゆったり歩いておりました。



         14 5.11 6



             ・・・が、ロッタちゃんが到着すると・・・・さっそくプールへ・・・・・


         14 5.11 2



          14 5.11 1


                         フタリともメッチャ楽しそうです♪

          14 5.11 5



         
          14 5.11 3
         


          14 5.11 4


          イッパイ泳いだ後は軒下で休憩のつもりが・・・今日のけのぴ~珍しく電池切れすることなく
          動きっぱなし。こんなことは滅多にないので、保護者もビックリでした。   
      
          14 5.11 8

                金魚のフンのように、ロッタちゃんの後を付いて回るけのぴ~


          14 5.11 7


                   ペース配分が上手なロッタちゃんは小休止。。。          

          14 5.11 9

       
           ロッタママ持参のマンゴー、けのぴ~お初の物はやたらと慎重でしたが、美味しいと
           わかると、無言の催促。。。拾い食いは早業なんだけどね~~
     
                朝9時半ころから12時まで遊んで本日営業終了となりました。


            今日は、一週間分の運動をしたけのぴ~、お疲れのようで・・・ただ今爆睡ちう~
          

                     ロッタちゃん、今日も遊んでくれてありがとう♪

           

edit

CM: 3
TB: 0

page top

2014-05