Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

’14おニクの日inヨリタ 

2014/04/28 Mon.

4・28

                      昨日は、年に一度の「おニクの日」でした~



        14おニクの日8
         これは、ほんの一部です

      
        指折り数えてこの日が来るのを待ってた私。(おニクだけじゃなく、久々の大集合なので)
        ルンルン気分で東名高速をぶっ飛ばし(運転はたろ父ですが・・・)10時半に到着。
        珍しく集合時間前だったので、「雨が降らなきゃいいけど・・・」な~んて、言われちゃいました   
        (こ~ゆ~時に日ごろの行いが物を言うとはこのことですな。あはは)


        14おニクの日4


         保護者が準備やらおニクを焼いているときはワンズはフリータイム。。。みんな走り回って
         いました。もちろんけのぴ~もフリータイム。。。テーブルの上には食材やデザートがてんこ盛り
         なので、目を光らせていたつもりが・・・・隙を狙ってチーズケーキにパクリンチョ!!


        14おニクの日6

                       私がタロ父にしかられました

        14おニクの日7

                       けのぴ~はお初の味に大喜び


                       その後、けのぴ~は繋留されました 


         14おニクの日12


                 おニクタイムが終わり、ワンズを連れ下の川へ行くことに・・・


           お水大好きけのぴ~は、途中の流れが速いところにいつものようにドボ~ン。。。
           回遊犬なので、その辺をグルグル回って岸に上がるつもりが、上がってこれなくて
           笑顔からアセアセの顔になっていました。泳ぎの苦手な私も少々パニック状態。
           (ロッタママが駆け付けてくれて超心強かった~)
     
           ・・・で、なんとか岸に上がって今度は浅瀬のほうで遊びましたが、川に入っている間は
           ヒヤヒヤでした。 このことでもまた私がタロ父に叱られました

           この一部始終を冷静に見ていたSpaママに「もう少し先に行けば浅くなってるのに・・」
           ・・・と、言われましたが、保護者がカナヅチに近いと焦るんですな~~~

      
             おニクタイムの後はデザートタイム♪ (食べる&おしゃべりで忙しく写真なし)

           14おニクの日15

           14おニクの日22


                      昨日はみんなのいろんな顔が見られて面白かった~~

        
                   楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい・・・お開きの時間に・・・・
            
          ’14おニクの日14
                一応記念写真なんですが・・・・全員(13頭)を移すのは無理でした

          ’14おニクの日23

                       ・・・と言うわけで、なんちゃって記念写真

      ’14おニクの日参加メンバー

       関東からは・・・ビリーブちゃん&ジャスティスちゃん家


          14おニクの日2
          14おニクの日18


               メルちゃん&スージーちゃん家


          14おニクの日25
          14 おニクの日9


       関西からは・・・Spaちゃん家


          14おニクの日21


                モモちゃん家 


          14おニクの日11



        そして・・・東海組は・・・アウラ君&ニキちゃん家


          14おニクの日3
          14 おニクの日17
       

              サリーちゃん家

          14おニクの日1


              ロクちゃん家

          14おニクの日16
   
           
              ココアちゃん家(ロクちゃんの同胎犬)

          14おニクの日5


              ロッタちゃん家

          14おニクの日10



           おしまいは我が家です


          14おニクの日19
          14おニクの日
            ミニたあちゃんも参加しました


        
       最後になってしまいましたが、幹事のちゃな父さん&ちゃなっちさん、今年も何から何まで
       お世話になりました。ありがとうございました。久々にみんなでワイワイ&ウマウマができて
       ホントに「水曜ラブ軍団は最高♪」と思った一日でした。今度集まる日を楽しみに、抜け殻になった
       ゆるりんは生きていきます(・・・って、オーバーだけど・・・) 

              遠方から参加の皆様方お疲れ様でした。また、一緒に遊んでくださいね


                           ありがとうございました
               
        

edit

CM: 8
TB: 0

page top

Category: ペット

グリーンゲーブル&ラ・コーダさんへ~ 

2014/04/20 Sun.

4・20 今日は久々にグリーンゲーブルさんへ~(午前中は雨がパラつき肌寒いくらいでした)


     お相手は・・・・毎度おなじみロッタちゃん・・・と、ドッグラン木曽川で遊ぶマルちゃん



          14 4.20 7


                  今日は、先日仕入れたばかりのオモチャを出してみました。。。


          14 4.20 3
          けのぴ~の同級生です



         14 4.20 22


          前半はいつものようにロッタちゃんについて走るけのぴ~ですが・・・・


         14 4.20 4

                  しばらくすると放牧状態。。。ニオイチェックが始まり・・・



          14 4.20 6

                           まったりんこ。。。

         14 4.20 5

           
                          マルちゃんはお父さんとフリスビー


          14 4.20 9


                           同じ2歳児なのにね~~~


            午前中グリーンゲーブルさんで遊んだあとは、ラ・コーダさんへ移動してランチタイム。
            今日はココでロッタちゃんとバイバイでした。ロッタちゃん、今日もありがと~~♪


         14 4.20 17 14 4.20 18


            ラ・コーダさんでは、お久しぶりの「ココ&クヴェちゃん家」と「クル&こむちゃん家」
            ドッグラン木曽川でお世話になってる「レオ君家」・「マルちゃん家」の5家族でランチ♪



        14 4.20 20


         14 4.20 21

              こむぎちゃんは、このみちゃんが天国に旅立ったあとに迎えた女の子。。
              まだパピパピなのに、と~~ってもおとなしくてオリコウちゃん。。。



          14 4.20 1


          14 4.20 14


          14 4.20 12


          14 4.20 2


          14 4.20 13


              み~んなオリコウで、ランチタイムでおしゃべりを楽しむことができました。
              あっ!約1ワンだけ、ひまひま攻撃を仕掛けたコがいましたが・・・


          14 4.20 10
            カミカミ攻撃直前のけのぴ~


             ランチ後にカフェ併設のランで少し遊びましたが、雨脚が強くなってきたので終了。

      
             ・・・と、毎度のことながら、内容の薄~~い記事になってしまいましたが・・・てへっ。


     
               今日は久々に一緒に遊ぶことができてホントにうれしかったです。
               
                             ありがとうございました。

       


     

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ペット

天罰 

2014/04/16 Wed.

4・16     今日は夏日でした~


         けのぴ~のほうは仕込んでもらっていても、ショックのかけ方がイマイチの私。。。
         普段のショックはなんとかできているつもりですが、両手でリードを持って強いショックをかけるのを
         いつもためらっているので、ニオイチェックなどを止めさせることができません。。。
         ・・・で、弱いショックを何回もかけることになるわけですが・・・効果なし。。。

         今日は、りんごさんに教えてもらった「天罰」を試してみました。。。
  
         けのぴ~がニオイチェックを始めたら、本犬から見えないようにオシリに蹴りをいれ
         知らん顔。。。 けのぴ~は突然の出来事で超ビックリしたようです。


        14 4.16

      
                   コレでしつこいニオイチェックがなくなりますように


        14 4.16 2


                  

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ペット

海へ2♪ 

2014/04/07 Mon.

4・7  今日も、ロッタちゃんと海に行ってきました~~


         14 4.7 7

         春休みが終わった平日。。。誰もいない砂浜で思いっきり(あっ!けのぴ~なりにですが)
         走らせることができました~~~


        14 4.7 6


         今日のけのぴ~は電池切れなしで、一日中ハイテンション。。。休憩モードに入った
         ロッタちゃんに「遊ぼ。遊ぼ♪」としつこくせまり、「うるさいわん!!」と
         何回も叱られていました。あまりしつこいから母はアセアセでしたけど・・・
         コレが本来の2歳児の姿なのかも・・・と、思いました。。。
                

       

        14 4.75


         
         ボールを投げたらレトリーブ・・・というよりも、ただロッタちゃんが走るから
         ついて走ってるみたいなけのぴ~。。。まねっこけのぴ~です。


        14 4.7 1


          こんな風に置き去りにされるオモチャをロッタちゃんに回収してもらったり・・・
          けのぴ~が咥えて放さないいオモチャを「放しなさい!」と指示をしてもらったり・・・
          いつもなにかと面倒をみてもらっています。(母は大助かり♪)


        1396867098470.jpg


            ロッタちゃんが大好きなことがよくわかる写真(ロッタママからいただきました)


        14 4.7 3



        14 4.7 2


        ロッタママが言った「このコ達は、いろんなところにお出かけできて幸せ・・・ってことは、それを見てる
        私たちも幸せなんだよね」の言葉に深く頷いた私でした。。。

       
           ワンとの生活って、大変なこともあるけど、それ以上幸せをもらってるんだよね♪



                       今日も、楽しい一日をありがとう♪

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ペット

さくら2 

2014/04/03 Thu.

4・3      予報では曇りのち雨だったので、今日はまったりんこするつもりでしたが・・・
         結構お天気がよかったので、急遽けのぴ~を連れてお花見に行ってきました。


     

        14花見1

                
                     平日でも観光客でにぎわっていました 
        


        14花見2
       

                 
         14花見3

       
       けのぴ~は(ニオイチェックは多少ありましたが)ソワソワすることなく私の横を歩いてくれました~ 

        
         ・・・が、すれ違った観光客が「ココ、犬を連れてきてもいいの?」と話しているのを耳にし
        「ココは公道じゃん!!」と思いながらも、帰りは急ぎ足で駐車場まで行ったので・・・
         お腹が空いていたけど、五平餅もみたらし団子も食べることができずに帰ってきました 


        14花見4

       
                記念撮影・・・(申し訳ありましぇん。お賽銭を忘れたまちた

       
         けのぴ~は人ごみでもOKだけど、たあちゃんは大嫌いでした。。。それは、小さい時から
         慣らすことをしなかったからだと思います。 いつもどこかへ行くと、車でお留守番。。。
         かわいそうなことをしちゃった・・・と反省。ごめんね、たあちゃん。
         その失敗をふまえて、けのぴ~と一緒の行動範囲をどんどん広げていくつもりです。
         
             ワンには教えられる事ばかりです。ありがとう、たあちゃん&けのぴ~
         

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2014-04

