Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ペット

さくら♪ 

2014/03/31 Mon.

3・31   今日は10時ころに近くの公園へ~



        14さくら3
         満開まであと一歩♪


                        桜の季節って、なんかウキウキしますね~

             昨日は雨風が強くて心配だったけど、散ることもなくもうすぐ満開になります♪


        14さくら2

    
         お天気が良くてお出かけ日和だったけど・・・所用のため、けのぴ~はお留守番。。。
         ・・・で、家の近くの公園でブラブラ散歩となりました~~
          
         今度の休みこそ、けのぴ~を連れてお花見にでも行こうと思いますが・・・



        14さくら1
         お気に入りのボール♪ いつも私の耳元でピーピーやってます

                   

                       どこにお花見に行こうか、思案ちう~

         

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ペット

獣医さんへ~ 

2014/03/26 Wed.

3・26   狂犬病&フィラリアで獣医さん行ってきました


        14狂犬病3
         今日の獣医さんの混み具合


     
      4~5月の2ヶ月は、狂犬病&フィラリアで、メチャ混みの獣医さん。。。3月下旬ころから
      来年度の狂犬病予防接種もOKなので、雨の日の午後(だいたい空いてる)を狙って行ってきました。
 

        14狂犬病1

          一応座ってはいるものの、落ち着かない様子のけのぴ~。。ビビリまくりでした。

        14狂犬病2

            先生と二人でヨッコラショっと診察台の上に乗せ・・・体重を見たら・・・・

        14狂犬病5
     

                      が~~ん!!37,9kg!!!ショック!!


         14狂犬病4


                 明日からまたフードを朝晩で20g減らすことにしました。 


           ヤッパ、テンションが低いコ(まったり犬)は、おデブ街道まっしぐら~なのかちら。。。
                      
                          今日は少々凹んだ私です。              

        
        

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ペット

海へ~♪(けのぴ~お初です) 

2014/03/24 Mon.

3・24  


        昨日、シャンプーをしたけのぴ~。。。去年M's Craftさんで作ったカラーを
        はめたところまではよかったのですが・・・見た目にきつそうなので、外して緩めようと
        したのですが・・・・どんなに頑張ってもけのぴ~の首から抜けないので、しかたなくハサミで
        切って外しました。。。ビヨルキスのカラーもそうだけど・・・・我が家にあるカラー
        (年末に作ったもの以外)はどれもきつくなったので、今日また、新しいものを作るための
        採寸&生地選びにアウラさん家に行ってきました。。。。

         我が家の圭乃山、首まで成長したようで・・・・トホホでごじゃりまする。。。

     

        14 3.24 3


        14 3.24 2


          
         その後・・・・アウラさん家でロッタちゃんと合流し ロッタ家の車で海に行ってきました。
         けのぴ~、海も初めてならよそ様の車にフリーで乗るのも初めて。。。オリコウに乗ってる
         ことが出来るか、不安でしたが・・・ドタバタすることなくくつろいで乗っていました。



        14 3.24 1
         こ~んな感じ(わが物顔だわっ)


         14 3.24 5
          いつものようにロッタちゃんに付いて走るけのぴ~


        砂浜に下りたら、急にハイテンションになったけのぴ~、走るだけでは物足らないらしく
        ついには泳ぎ始めてしまいました~~ 



        14 3.24 6


                ロッタちゃんは、海には入らない派なので、濡れたのはアンヨだけ


        14 3.24 7



                      けのぴ~は頭と背中以外はビショビショ。。。。


              今年は水遊びのスタートが早かったので、去年の回数よりも上回るかも♪

        
                       今日も楽しい一日をありがとうございました

              アーニーままさん、たろけの号がお世話になりました。ありがとうございました


          14 3.24 4
           フタリの足跡(ロッタ&ケノ作)
                      

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ペット

CD2合格しました♪ 

2014/03/22 Sat.

3・22


        008.jpg
         先生方との記念写真(レンズを間違えてしまい、ピンボケになっちった



                  ほぼ一年通った学校も21日で終了しました

          けのぴ~の性格は、おっとりタイプで凹むとどん底まで落ちてしまうらしく、アメとムチの
          使い分けのタイミングがなかないか難しかったようですが・・・なんとかクリア
          ・・・で、試験に臨み、CD1・CD2合格しました♪


    おまけ      
   
          前日は、けのぴ~が学校でお泊りだったので、狭い我が家でも広々とした感じで
          寝るときもけのぴ~の代わりに湯たんぽを抱いて寝た私。。。
          たろ父との会話も「圭乃がいないと寂しいね~~」とか「今頃は寝てるかな?」…などなど
          けのぴ~の話ばっかり。。。子はカスガイと言うけど、犬はカスガイの我が家です。

    
       
          
                                

edit

CM: 8
TB: 0

page top

Category: ペット

今日のけのぴ~ 

2014/03/16 Sun.

3・16   午前はタロ父とお買い物。。。午後からは、近くの公園で遊びました♪


        14 3.16 2


        関取生活のけのぴ~。。。お天気が良いときはロングリードで走ってもらわなきゃねっ。


      
       午前はたろ父と二人でお買い物に行ったので、お留守番のけのぴ~にさんざん文句を言われました。
       

                        ・・・で、帰ってスグ公園へ~~


        14 3.16 3
  
      
        14 3.16 4


        14 3.16 5


                           とりあえず走ってます(証拠写真)

         保護者としてはたくさん走ってもらいたいんだけど・・・体が重いからなのか、性格なのか
         5本ほどで、飽きてしまうので、中休みをとりますが・・・・


        14 3 16.1


           再開しても、ありゃ!!まったりモード。。。体重を落とすのは至難の業だわ~

                              
                  
                           明日も頑張りまっしゅ!!  



        14 3.16 6
         また、ワン友さんからいただきました 


                          母さん、ありがとうございました♪      
        

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ペット

ささやき 

2014/03/07 Fri.

3・7   今日は、けのぴ~学校でした~



        14 3.7


       いつも訓練の日は、夕方お迎えに行くとウン&チ~も済んでいるのですが、今日はお迎えの
       時間が早かったため、ウンがまだお腹に滞在ちうでした。。。
       ・・・で、夕飯終了後に夜の公園へ連れて行きましたが、なかなかその気になってくれないので、
       促すため「ウ○チ・ウ○チ・・」と耳元でささやくこと十数回。。。(それでも不発でしたが・・・・)
       たあちゃんのときから15年近くもこの言葉を言い続けたことに気づき、散歩しながら
       一人で笑っていました。。。(誰にも会わなくてよかった)

      

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ペット

お誕生日♪ 

2014/03/04 Tue.

3・4       けのぴ~今日2歳になりました~~♪ 



        2歳の誕生日5
         今日は、こんな顔の写真しか撮れなかったので・・・



                     早いもので、もう2歳の誕生日を迎えました。

    
        2歳の誕生日3
        ぐひょひょ。。。恥ずかしながら自作のケーキ(スィートポテトがベース)オサレ度がイマイチ         

          

          イタズラも、以前はフリーにするとエンドレスだったのが、最近は一通り物色すると
          ソファで、まったりんこできるようになりました(油断大敵だけど・・・)
          病気知らずでスクスク成長し・・・今では「圭乃山」と呼ぶほど横にもデカくなったけど
          ダッコでネンネは相変わらず。。。

        
        2歳の誕生日2


                     私たち夫婦にとっては、大きな赤ちゃんです。

         今年も川やランでイッパイ弾けてくれると思います。(保護者のほうはヨレヨレですが・・・))
                   みなさんお付き合いのほどよろしくお願いします♪
         
                        
         
        2歳の誕生日1

               今年もまた、たくさんのワン友さんからプレゼントをいただきました。



        2歳の誕生日4


                         ありがとうございました♪


     あ~あ・・・ホントは昨日UPするつもりだったんだけど・・・ドタバタで一日遅れになっちゃった

edit

CM: 12
TB: 0

page top

Category: ペット

ディニーズへ♪ 

2014/03/02 Sun.

3・2  今日はディニーズガーデンで遊んできました~♪


        14 3.2 18


             関取のような生活のけのぴ~。。。たまには走ってもらわないとねっ♪



        14 3.2 2


                 いつものようにロッタちゃんの後について走ります・・・が・・・・


        14 3.2 1
         

                       しばらく走るとプールのほうへ・・・・


        14 3.2 3
          アピールちうのオフタリさん

             
              ロッタちゃんはともかく、けのぴ~はそんなに走ってないと思うんだけど・・・・


        14 3.2 4


         
               プールに入れないとわかると、ドア前の泥んこのところでクールダウン


                   日曜日でディニーズはたくさんのワンズで大賑わい



        14 3ディニーズ


         内弁慶のけのぴ~は、自分より年上の男のコや体の大きいコにはビビリまくりでしたが・・・                       

        
        14 3.2 11

         
                 初めて会ったラブちゃんたちとは絡んで遊ぶことができました


        14 3.2 10


                        
        14 3.2 7


        14 3.2 16


        14 3.2 9


        運動量はロッタちゃんの半分くらいでも、けのぴ~なりにたくさん走ったようで・・・ただ今爆睡ちう~
        夜のチッコはど~しましょ・・・母は、ただいま思案ちう~~


            今日も遊んでくれてありがとう♪ロッタちゃん繋がりで新しいお友達が出来ました♪


edit

CM: 2
TB: 0

page top

2014-03