Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

アレコレ 

2014/02/24 Mon.

2・24   今日は、けのぴ~をシャンプーしました~


       14 2.24 1
       どアップで見ると、アザラシみたいなけのぴ~



      大雪のバレンタインデーにシャンプーしてから、まだ10日しか経ってないけど、ポカポカ陽気だったので、    
      シャンプーしました~~♪ ギャラはアキレス一本。。。(たあちゃんの入浴料はバナナでしたが・・・)
      
   

       14 2.24 3

      
                昨日もお天気が良かったので、たろ父とサンニンで公園へ~


      14 2.24 4


         
          写真をみて気づいたことが・・・立っていると(正面)と特におデブちんには見えないけど・・・


       14 2.24 2
         しっかりお腹がアンヨに乗ってます。。。

                       
                     座った姿を見ると・・・ヤッパ、圭乃山だわ~~~



edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ペット

おニューになったけど・・・ 

2014/02/22 Sat.

2.22   今日はタロ父が単独でバディバディさんへ♪



         14 2.22 1
  


         けのぴ~の今の食器&スタンドは、パピー時代から使用しているものなので・・・体も大きくなって
         そろそろ替え時かな?・・・と、思い、タロ父に買ってきてもらいました~  



         14 2.22 2


         ・・・が・・・気になっていたのはスタンドの高さだけで、食器は今までも物でも充分

   

         14 2.22 3

  

         ・・・だったのだけど・・・・スタンドのサイズが替わった(S→M)ので、食器ま買い換えるはめに。。。。

              現在フードを減量ちうのけのぴ~。お茶碗がデカすぎて食べ辛そうです

        
         14 2.22 4




          変なところで慎重なけのぴ~。急に新しい食器になって、お水をなかなか飲んでくれないので
          「ケノたん、おぶ~ちゃんを飲みなさい」と、くどいくらい言ってるタロ父&私です。トホホ。。。
              
               あ~~あ・・・スタンドだけ他の物で代用すればよかった。。。

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ペット

お出かけ♪ 

2014/02/16 Sun.

2・16  今日は、タロ父とサンニンで「白犬&黒犬のママさん」のお店、「Ret Cafe」へ行ってきました♪


         14 2.16 2



    
           いいお天気だったので、ホントはドッグラン経由で行きたかったんですが、タロ父の性格上
           アッチもコッチも無理なので、今日はせっかくのラン日和でもカフェ一本。。。


        14 2.16 4
         なんとかコンパクトにテーブル下に収納されてます
      

               今日もオリコウにカフェタイムを過ごすことができました。


         先週雪の日(14日)にシャンプーしてからカラーをビヨルキスに付け替えて気づいたことが・・・
         このカラーを買った時には余裕だったんだけど、何気にけのぴ~の首回りを見て見たら、


        14 2.16 1

         

             な・な・なんとチョークの部分が伸びきっているではありませんか!!

         ひところよりだいぶフードを減らしているので、タロ父&私は「最近、しまってきたよね」
         ・・・と、話していたので、現実を突き付けられビックリ!!ただの自己満足??


        14 2.16 3


       そう言えば銀母さんに「ケノたん小顔だと思ってたけど、顔も成長した?」と言われたっけ。
       その時に「体が痩せたから顔が大きく見えるんじゃない」と答えた私。
       
                 もしかしてだけど・・・ホントに顔まで太ったのかも。。。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ペット

トリオ♪ 

2014/02/07 Fri.

2・7 今日は訓練でした~


       DSCN5458.jpg
       長岡京トリオ


      以前に学校の所有犬のマミーちゃんが、けのぴ~の同胎犬であることはご紹介しましたが、
      そのマミーちゃんが、お母さんになります。。…ってことはけのぴ~は叔父さん(伯父さん)に
      なります。 わぉっ!!出産予定は2月末頃。 元気な赤ちゃんが生まれますように。。。

   

      今日の訓練は、いつもより厳しくしたそうで・・・なんとか課題をクリアできたとのことです。
      まずは一安心。。。試験が近いから母はアセアセです。。。ふ~~・・・
    


       DSCN5471.jpg


           完全預託で訓練を受けているアイちゃん・マミーちゃん・けのぴ~のトリオ

        
                     けのぴ~は、どれかわかるかな?    

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ペット

ドッグカフェへ♪ 

2014/02/03 Mon.

2・3  今日は、けのぴ~と一緒にお出かけしました~♪


       14 2.3 2
       


         ワン友さんの「白犬&黒犬のママさん」のお店の一部(禁煙席)をリニューアルして  
         ワン同伴OKのお店になったので、さっそくけのぴ~と一緒に行ってきました。


       14 2.3 6
        

                まずはお店に入る前に近くをぶらぶら散歩(用足し完了)。。。
                

       14 2.3 4


        お店に入って、リードアンカーに繋いだのはいいのですが、持参のお水(いつも飲んでる物)を
        車に取りに行ってる間に、ワンワン(後追い?)言ったようです。。。その後は座ったりフセを
        したり、オリコウにできました(多少ギャラは要りましたが・・・)
 


       14 2.3 1
        たあちゃんのお古で唯一着られる物。・・・がコレも圭乃山にはパツパツ


          たまたまワン用のスペースに他のコがいなかったからだと思いますが・・・

                 今日のランチはゆっくり食べることができました。


       14 2.3 3
        緊張ちう~~        



 
                         これもボチボチかな?

      
        14 2.3 5

edit

CM: 6
TB: 0

page top

2014-02

