Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

大掃除? 

2013/12/27 Fri.

12・27


      13 12.27 1


      昨日は、年末の大掃除をしなくてはいけないのに・・・なんと、ピーマン一号と映画を
      観に行った私。。。・・・で、肝心なお掃除はパスとなりましたが・・・・
      どうしても、年内にやっておかなくてはいけない、けのぴ~の大掃除(・・・ってシャンプーですが・・・)
      明日は雪との予報でも構わず午後に決行!!腰の調子がイマイチなので、中腰ではなく、
      正座してシャンプーしました。(もちろん全身びしょ濡れなので、即、着替えましたが・・・)
      これで年末の大掃除が済んだ気分になりました~~(いいのかぁ~?私)


      13 12.27 3


      昨日の夕方、久々にももちゃんと・・・
      スマホ12・26



            みなさん、今年もお世話になりました。。。来年もよろしくお願いします♪


      

     おまけ・・・昨日は11時半から上映の「永遠の〇」を観に行ったのですが、時間帯が微妙だったので
           お腹がペコペコ。。。せつなくて泣けるシーンがたくさんあっても、
           腹の虫がグーグーと他人にも聞こえるほど大騒ぎしたので、集中できませんでした~
           ホントにいい映画だったのに・・・・残念!!
           
      

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ペット

ドッグラン木曽川へ♪ 

2013/12/22 Sun.

12・22  
     
         バディバディさんでレオぴ~さんと待ち合わせ♪その後ドッグラン木曽川へ~
        

        13 12.22 6
         ありゃ、ピンボケマルちゃんごめんね

         黒ラブのマルちゃんは、けのぴ~とお誕生日も数日違いの同い年。。。
         みんなと上手に遊べます。 
         
         我が家のけのぴ~は、せっかくのランなのに、牛の放牧状態。何度も顔を合わせて
         いるのに、今日は絡んで遊べませんでした。以前怖い思いをしたことが尾を引いてるのか・・
         男の子と遊ぶ機会が少ないからなのか・・・ 家でのけのぴ~と大違い。。。
         なんとか、上手に遊べるようになってほしいと思います。。
     

 
        13 12.22 1

           

        13 12.22 2


        13 12.22 5


      スカイくんもマルちゃんも爆走いているので、一眼でも正面から構えてないとブレブレの写真に
      なるほどですが・・・・けのぴ~の場合は、コンデジでも充分なくらい躍動感ゼロ!!
      以前の一眼ではシャッタースピードが遅くて・・・との理由で買い換えたのに、
      設定が難しくなっただけで、ほとんど意味ないことでした。トホホ・・・

     ・・・で、唯一爆走したのが、隣の貸切ランで遊んでいたシェパードとフェンス越しに追いかけっこ
     したとき。。。絶対に相手がコチラにこれないことがわかっているので安心して走れたようです。
     
  
        13 12.22 7
     


        13 12.22 8


     その後、ボス格の黒ラブのラブちゃん登場!!最初はラブちゃんもけのぴ~に「ウ~~っ!」と
     威嚇していましたが、飼い主さんがラブちゃんをリードでつなぎ、けのぴ~のオシリのニオイを嗅だら
     仲間として認めてくれたようです。
     
      でも、けのぴ~は・・・


        13 12.22 4

          帰りたいモード100%。ランの出入り口方面で動こうとせず、私たちも寒さで
         一時間半が限界だったので、ランを後にすることにしました。常連さんのように雪遊びなみに
         防寒対策をバッチリしておかないと、長時間は無理ですわ~~~(下半身は暖パンがベスト)
     

                   けのぴ~の内弁慶。。。なんとかならないものかちら。。。



                レオぴ~さん、今日もお世話になりました、ありがとうございました。
       
      

        13 12.22 3
         レオくんとお父さん



     おまけ・・・バディバディさんのお姉さんに、けのぴ~のお肉のつき方を見てもらったら・・・
           少々、ヤバイそうで・・・またしてもフードを朝晩10gずつ減らすことにしました。
           目指せ!2kg減!!
     
      

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ペット

おひさです(汗) 

2013/12/19 Thu.

12・19


           年賀状作りなど、年末のお仕事で更新をさぼってました~~~
           ・・・って自慢じゃないけど・・・大掃除はまだですぅ~~


     13 12.19 1

    
          今週初めに少々緩めのウンP(一回だけ)をしただけで、ご覧のように超元気。
          相変わらず、毎日チューの代わりに喜びカミカミをしてくれます。
          

     
      13 12.19 2


         先週に、11月にお願いしたカラーが届きました。可愛いブルーで気に行ってますが、
         難点は、チョーク部分が少々長め…ということ。(ビヨルキスより長い)
         もちろん首のサイズを測ってお願いしたものなんですが、ゾウアザラシのような体型の
         けのぴ~。。。気を付けないとスポっと抜けてしまいます。(たあちゃんだったら
         ありえない) 小顔も良し悪しですわ~~ 次回は短めにお願いするつもりです。
         失敗していいお勉強になりました。(この歳でお勉強の毎日。てへっ。)
       

      13 12.19 3
         テーブルの下を匍匐前進のけのぴ~

    
         パピーの時は難なく通れたテーブル。。。今は気が向いたときにだけ匍匐前進。
         夕飯時には、たあちゃんのようにクレクレ口撃はないけど、私たちが食べているものに
         興味津々。でも、あげないぞ~~~!!

        ・・・と、久々の更新で、まとまりのない内容になっちゃいました~(いつも??)

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ペット

ドッグランでワラワラ♪ 

2013/12/08 Sun.

12・8             今日は、グリーンゲーブルさんで遊んできました


      13 12.8 1

      お姉さま方と遊ぶことが多いけのぴ~。。。今日はお兄さん(Cocoa Mummyさん家の
      エボちゃんの息子)が登場。。。名前はとらじろう君(とらちゃん)です。
      
      13 12.8 4
      みんなオモチャ(スマイルベースボール)に夢中

     
      ・・・が、とらちゃんに限らず、知らないコには後からニオイを嗅ぐことはできても、
      顔を向けられると後ずさり。意外とビビリなけのぴ~でした。

     13 12.8 16
      一応走ってます。。。

      13 12.8 11


      体が重いためか、オモチャを投げても走るのがみんなよりワンテンポずれるため、なかなかゲット
      できないのが笑えました。・・・で、やっと咥えたオモチャをロッタママさんが「オフ」と
      言っても絶対放さないけのぴ~。。。ロッタちゃんが顔を向けただけでポトン。。。
      いつもお世話になっているロッタちゃんには従順なので大爆笑。 


      
     13 12.8 3
     ルナちゃん大好きのけのぴ~~
     

     アンカレさんで遊んだ時に、ルナちゃんを追いかけ回しエロエロモードになったので、
     今回もソレが一番心配でしたが、オモチャで気をそらしたり、走って間に入ったり・・・
     今日はなんとかフツーに遊ぶことができました。(ホッです )


     
      13 12.8 7 13 12.8 5
            
            13 12.8 10

      13 12.8 6 13 12.8 9
               約一ワンを除いては、ランチタイムもオリコウでした


        ランチタイムも最初はオリコウだったけのぴ~。しばらくすると・・・ヒマヒマアピール
        その後八つ当たり攻撃開始→タロ父が外へ連れ出す(毎回このパターン)
        やはり、無視することも必要だけど・・・リードアンカーにつなぐときに、
        チョークを使えるようしたほうがいいのか・・・今後の課題です


    
      13 12.8 8

               

          今日は、楽しい一日をありがとうございました。またよろしくお願いします。      
-- 続きを読む --

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ペット

ポチったり作ったり 

2013/12/02 Mon.

12・2  早っ!もう12月ですね~~
    
     30日まで覚えていたフィラリアの薬。1日に飲ませるのを忘れてしまい。今日の夕方飲ませました。
       (毎回前日までは覚えていても、当日になると忘れる私です


        
   週末は、おやつ作りに励みました。ボリューミーな体型のけのぴ~なので、おやつは栄養満点な
   ものではなく、脂身の少ない秋鮭(2尾分)を皮を取ってもらって、家で細かく切り(今回は
   魚の工場のおばさんに変身)夜中に乾燥させました。
   
   ・・・で、出来上がりが・・・・


     13 12.2 3

   
                    もちろん、コレは冷凍保存(ストック)

   
       それと先週は、2つほどポチったものが届きました~


      13 12.2 1
    

      13 12.2 2
      

            Spaママさんのブログを見て田舎にはなくてはならない懐中電灯。。。
            手で持たなくてもいいので大助かり♪ Spaママさん感謝です。


   
        ・・・と、気付ば、けのぴ~物ばっか!!わが家って、犬貧乏なんだな~~


      さて・・・今日のけのぴ~ですが・・・・


      13 12.2 4
       出血大サービスでキャベツの葉



      13 12.2 5


                 最近、タダでは撮らせてくれないけのぴ~でした
                                       

edit

CM: 4
TB: 0

page top

2013-12

