Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ペット

リンゴ狩り♪ 

2013/11/25 Mon.

11・24  今年も黒子の母さんのお誘いで、松川の「大石農園」さんにリンゴ狩りに行ってきました~


      13リンゴ狩り2

            この農園はワンと一緒にリンゴ狩りを楽しむことができます

      13リンゴ狩り3


               まずは、我が子のために皮をむく保護者のみなさんです

      13リンゴ狩り1


      13リンゴ狩り8


      13リンゴ狩り6

                けのぴ~もトータルでりんごを一個分食べてたようです  
  
       
      ワンも保護者もジューシーで濃厚な味の「サンフジ」をたくさん食べた後でもぎとり作業


      13リンゴ狩り4
       このように脚立に乗ってもぎとります(写真はサリーちゃん家)


      13リンゴ狩り5
       蜜がた~~くさん入ってます(お手手はアウラパパさん)


     13リンゴ狩り12



      かえでちゃん一家と農園でお別れして、ランチのため山のカフェ「そらくぼ」さんへ移動


      13リンゴ狩り7
        

                     ランチ前にワンズのフリータイム
      
      13リンゴ狩り19

            カフェ横?のスペースで走った後は、いよいよお待ちかねのランチ♪
            ・・・が、すびばせん。。。写真がブレブレでUPできましぇん。。。
            でも、お任せランチ&チーズケーキは超美味しかったです。。。


      13リンゴ狩り14
       そらくぼさんの玄関前で・・・

      

         カフェ全体の写真を撮ることを忘れましたが・・・山小屋風のステキなお店です


        ワイワイ・ペチャクチャ・モグモグ・・・と、楽しい時間はアッという間に過ぎ
        お開きの時間になってしまいました。。。       
    
      

      13リンゴ狩り17
       恒例の記念写真。。ぎゃはっ。みんなバラバラだぁ~~                    

  
     昨日の参加ワンズ


      13リンゴ狩り13
      
     
      13リンゴ狩り16
        
       
      13リンゴ狩り10
    

      13リンゴ狩り11


      
      13リンゴ狩り20


      
      13リンゴ狩り15



      13リンゴ狩り18
       カフェ内で、ヒマヒマアピールちうのけのぴ~


               ・・・と、写真をUPしただけになってしまいましたが・・・・

          今年もお誘いいただき、美味しい&楽しい一日を過ごすことができました。

                      ありがとうございました


   おまけ・・・けのぴ~の体重の変化なし(37,4kg)は私の大きな勘違いでした~
         ロッタママさんの鋭いご指摘により以前は36,8kgだったことがわかりました。
         今まで「けのぴ~は顔が小さいから体が太く見える」と都合のいい見方をしていた私。
         数字を突き付けられて・・・まんまだということがわかり大ショック!!   
         とりあえずフードを朝晩10gずつ減らすことにしました。。。
         けのぴ~の前でおやつを食べるのは申し訳ないけど・・・・コレだけはやめられないわ~~
         なので、オヤツタイムの時は、けのぴ~にクレートで休憩をしてもらうことにしました。
         ・・・と、勝手な母です。へへへ。。。
      
        

edit

CM: 10
TB: 0

page top

Category: 未分類

今日のアレコレ 

2013/11/18 Mon.

11・18  

       今日は朝寝坊をしてしまったのに、その割にはまったりんこしていた私。。。
       獣医さんに行く前にけのぴ~のシャンプーをしたものだから、反乾きのまんま
       バスローブを着せて車に積んで大慌てで、車を走らせました。。。
       ・・・で、受付を済ませたのが、11時25分で、ぎりぎりセーフ。。。
        (午前の受付終了が11時半)
     
       そうしたら・・・・
      13 11.18 3

     
                         ラッキー♪2番目でした~ 


      13 11.18 2
                              待合室で 
        


         いつもの耳掃除と肛門腺しぼりをしてもらい、点耳薬を処方され終了。
         受付をしてから会計まで、なんと30分。めったにないラッキーデイ♪
         家に帰ってから、ゆったり散歩をすることができました~~
         
         ・・・で、けのぴ~の体重が気になっていたのですが、37.4kと特に変化なしでホッとしました。 
         ・・・が、油断大敵!!( わが家には大甘の保護者が約一名いるからね~~)
       
   


      13 11.18 4



        おまけ・・・今日シャンプー途中で液が切れたので、ストックを取ってきたら
              ありゃ、いつものシャンプーではなく違う香りのシャンプー。。。
              アンヨは、マラセブで無臭だけど・・・・
              今日のけのぴ~、ごちゃまぜで、強烈な香りになっちゃった。。。

 
      13 11.18 1
              

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ペット

ジャンピングフミフミ 

2013/11/14 Thu.

11・14
                 今日も、家の中で大暴れのけのぴ~


      13 11.14 1

               いつもはクマ父さんなんだけど、今日は私の昼寝用の枕です

      13 11.14 4

     
                私やたろ父の側でブンブン振り回すので、当たると超痛い!!

      13 11.14 2


                      コレが日課になってます。


      13 11.14 3


        ・・・で、ソファでまったりくつろいでいるときに、目と目が合った瞬間に猛ダッシュ
        そして・・・ジャンピングフミフミ。。一歳七ヶ月でも行動はパピパピ。。。
        お構いなしに私を踏みつけるので、その都度青アザができてしまいます。。。
       
        ジャンピングカミカミ&ジャンピングフミフミで出来る青アザのおかげで、
        言いわけばっかしている今日この頃です。あはは。。。

      

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆるりん

早々と・・・ 

2013/11/11 Mon.

11・11

                今シーズン早々と風邪をひいてしまいました~


     ・・・で、先シーズンのインフルエンザの時に、咳をするたびにけのぴ~に
     口をカミカミされた私。今回は2回目なので咳の時のカミカミはありませんが、
     いつもと違う声なので、「ケノ~♪」・・・と名前を呼ぶたびに、首をかしげ
     猛突進してきてカミカミされました。。。喉は痛いし、口は噛まれていたいし~
     踏んだり蹴ったりとは、このことですがな!!



     13 11.11 1
     朝から私と一緒なので、大喜びのけのぴ~


    ・・・で、今日、内科に行ってきました。熱もなかったのでインフルエンザの予防接種も
    済ませてきました。予防接種代込みで3500円(薬代は別)ま~~っお安いこと♪
    先シーズンに医者の帰りに車をぶつけ・・・その修理代に比べれば薬四種込みでもお安いもんです。
    診察も聴診器を当てたのが背中だけだったので、けのぴ~のジャンピングカミカミの青あざを
    先生に見られることなく終了。。。(変な想像をされると困る)


      13 11 .11 2


                ホント、健康保険ってありがたいもんですね~♪


     昨日は全身がかったるくて寝込んでしまいましたが、お得感だけで一気に元気になった
     現金な私。 超、単純だわ~~。。。 お天気良かったので、医者から帰ってすぐ
     けのぴ~の散歩に行きました~~
     
    


     

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ペット

誕生日 

2013/11/06 Wed.

11・6   
       てへっ! 今日は私の誕生日です♪・・・ず~ず~しくて28歳とはもう言えないけど・・・



      13 11.6 1


                 たろ父からの誕生日&結婚記念日のプレゼント
       

      13 11.6 3

 
               ・・・で、なんで流し台に置くことになったかというと・・・
                 枯れ枝が大好物のけのぴ~に狙われるからです。。。
                 (花びらを食べられちゃった

      

      13 11.6 2


                私たち保護者が食べてる物には興味がないのにね~~


            

edit

CM: 7
TB: 0

page top

Category: ペット

今日はドッグランへ♪ 

2013/11/03 Sun.

11・3   今日は、ドッグラン木曽川へ行ってきました♪


     13 11.3 16
       

                久々のドッグランだったので、弾けたけのぴ~

      
      13 11.3 6
       一休みちう~のけのぴ~


      13 11.3ドッグラン木曽川

                前半は、同い年のマルちゃんと一緒に走りました     
      
      13 11.3 11


                    次々と常連さんが到着。。

      その中のゴールデンの女の子がヒート前で、いいニオイがしたのか、けのぴ~の
      エロエロモード全開!!いつものように慌てましたが、猛反撃にあい・・・あえなく撃沈。。。
      本犬、悲痛な声をあげておりました~相当凹んだようでベンチの後ろでイジイジ。。。 
      保護者が叱るよりも効果があったようで、けのぴ~もいいお勉強になったと思います。
      (コレに懲りて、2度としないといいんだけど・・・)
      

      13 11.3 7

                 アッチでもコッチでもワラワラ~~
        
      13 11.3 19


      13 11 .3 13


         その後、姉御格のラブちゃんから初対面洗礼を受け・・・またしても凹んだけのぴ~

      13 11.3 2


            たろ父にへばりつき、尻尾を収納して、ブルブル震えておりました~ 


      13 11.3 1
   

       今日は女子に二回も怒られ、どん底に落ち込んだけのぴ~。。。過保護なたろ父は
       「かわいそうだ」と言ったけど、私は犬社会のいいお勉強になったと思います。
       経験を重ねて、絡んで遊べるようになってほしいな~~~

                    また、みなさん遊んでくだいね♪



   おまけ・・・ぐふっ♪ オーナーさんから「落ち着いた優しいコになったね」とお褒めの
         言葉をいただいたけのぴ~  一瞬喜んだけど、家では夜遊び&ワガママ犬。
         ちょっと複雑なゆるりんでした~

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ペット

久々の訓練 

2013/11/01 Fri.

11・1

                早いもんですね~~もう11月だって~~


      先々週は学校がお休みで、先週は雨で訓練をキャンセルしたので、なんと3週間ぶりの訓練
      家でダラダラしてたので、大丈夫かなと思っていたら・・・・


      13 11.1 2


            トレーナーさんに指示されたら・・・シャキっ!!まるで別犬!!



      13 11.1 1


               緊張ちうの時は、お目目がさらに小さくなります。。。

                   ・・・で、家に帰ると・・・こんな顔


      13 11.1 4


      
      13 11.1 3


            夏場の訓練よりも動作が機敏(けのぴ~なりに)になってきたそうです。
            
       
                 これから、寒くなるとけのぴ~の季節になるのかな? 
             
                     

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2013-11