Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ゆるりん

ピーマンクラブ秋の旅行 

2013/10/30 Wed.

10・30    10月27日28日と一泊で八ヶ岳・蓼科へ行ってきました~


      IMG_0108.jpg
      こちらのお二方はお留守番。。。


                   このフタリに見送られてピー父号で出発


      IMG_0111.jpg


        のんびりしていたので、目的地の清里でランチをするはずが、諏訪湖SAでのランチ
        その後、一度は行ってみたかった清里の「八ヶ岳倶楽部」でティータイム


      IMG_0121.jpg IMG_0131.jpg

        
                   清泉寮でソフトを食べ・・・本日の予定終了

      IMG_0129.jpg


                    富士山を眺めながらのソフトは最高でしたよん

      IMG_0119.jpg

               
                          紅葉もきれいでした



            女子会の旅行というものは食がメインなので、「ココの○○が食べたい」で
            行き先が決まります。観光はおまけみたいなもの。。。
            予定終了後は、お宿「たてしな藍」さんへGO!!


      夕飯
      山の幸中心のヘルシーな懐石料理。。

       
                 温泉に浸かり、美味しいものを食べ、極楽極楽♪
            
           IMG_0159.jpg
             朝食
              


              翌日は、北八ヶ岳ロープウェイに乗って山麓駅から山頂駅へ~~
        
          心がけが良かったのか、雲一つないピーカンだったので、北アルプス・南アルプス
          中央アルプス・遠くに立山連峰を見ることができました。。。
          特別、山に興味のない私でも大感激♪


      IMG_0189.jpg
       南アルプス?


      IMG_0190.jpg
      中央アルプス?


      IMG_0162.jpg
      北アルプス? 


      (てへっ。自信をっ持って名前を言えるのは「富士山」くらいなので、ほかのは間違ってるかも)



      IMG_0168.jpg
     
                         今回は5人旅

      IMG_0186.jpg

      ・・・で、最後にコッチへきたならお蕎麦・・・ってことで、旅館のイケメン従業員おすすめの
      お蕎麦屋さんへGO!! 最後に打ち立ての美味しいお蕎麦を食べて家路につきました。。

      
             今回の旅行で、買い換えたカメラを使用したのですが、う~ん難しい!!
             取り込んだ写真が、トホホな物ばっかりでした~
             ヤッパ、誰かに教えてもらったほうがいいのかな~

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ペット

ちゃおちゃん 

2013/10/28 Mon.

10・28

        週末はバタバタしていたので、UPが遅くなってしまいましたが・・・



      13 9.4 4


                  ちゃおちゃんが10月25日に旅立ちました。


              14歳と6ヶ月。。。がんばったね。ありがとうね。。。寂しいけど・・・・
              天国では、なっちゃん・ふくちゃん、そして太郎もいるからね。。。

                  ちゃおちゃん、その癒し顔が大好きだったよ
        

edit

CM: --
TB: 0

page top

Category: ペット

ヒトリでお出かけ♪ 

2013/10/22 Tue.

10・22    UPが遅くなってしまいましたが・・・


      13 10.22 1



         先週の金曜日にちゃおちゃんに会いたくて・・・単独でお出かけをしました。。。

            午後一時過ぎのお約束だったので、まずはSAで腹ごしらえ♪



           PA180001.jpg
            大好物の「味噌煮込みうどん」


      高速を利用するたびに、大きなSAがあると必ず寄りたくなる私。。。名阪はもちろん
      「御在所」。。ちなみに名神は「多賀」東名は「浜名湖」。。。ある人から、SAマニアと
      言われております。あはは。。。

         ・・・でお腹がいっぱいになったところで、ちゃなっちさんのお宅へGO!!



      PA180002.jpg
  

       ちゃおちゃん、現在はいろんな問題(貧血等)を抱えていて安静中なんですが、
       それでも、ゆっくりですが歩いてお外に出たり・・・


      PA180003.jpg


         ちゃなっちさん・サリーちゃんママさんとお茶を飲んでお菓子をたべていると・・・


      PA180006.jpg

   
         無言で、可愛いオネダリをしたり・・・いつものちゃおちゃんに会うことができました。
         

            サリーちゃんも8歳になったのに、2歳児のころと変わりなく元気っ子♪ 


      PA180004.jpg


                 下半身麻痺の体ですが、気持ちは前へ前へ・・・ 


      PA180007.jpg
        ママにべったりのサリーちゃん。。。可愛い♪ 


      
             おしゃべりに花が咲きましたが、2時間ほどで失礼することに。。

      
            ちゃなっちさん&サリーちゃんママさん、いろいろありがとうございました。 
           
            ちゃおちゃんの小康状態が、少しでも永く続きますようにお祈りしてます。
                また、ちゃおちゃんに会いたくなったらお邪魔しますね 



      13 10.22 2
      久々の梨をガン見ちう~


       家でお留守番だった、ワチャワチャけのぴ~。。。ワンワンのかわりに「おかえりカミカミ」で
       大歓迎をしてくれました。とほほ。。。
      

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ペット

ドッグランでBBQ 

2013/10/16 Wed.

10・16

                日曜日に、滋賀のアンカレさんでBBQ♪


      13 10.13 1

        滋賀チームの方から私もお誘いいただき、滋賀のアンカレさんに行ってきました。

      13 10.13 3
       
       
        食材の購入から当日の準備まで、全てお世話になり・・・私はただ食べるだけ
        ホントに、お世話になりました。。。しかも手ぶらで参加したのに、お土産まで
        いただいちゃってすいません。    


      13 1013 8
       久々のドッグランで大喜び  


       言いわけになりますがぁ~食べるのに忙しく写真がありません(いつものことだけど)


      13 10.13 4
       おやつガン見ちう~~のみなさん

      13 10.13 2


      13 10.13 7
       イエロー組


      13 10.13 6
      上がりかたがイマイチわかってないのか、ず~っと回遊ちうのけのぴ~



       ほかのお客さんの同い年のゴルちゃんに気に入られ、プールがあるエリアでは
       追いかけられっぱなしのけのぴ~~。。。メチャ凹んだようですが・・・
       貸切のエリアでは、ず~~っとルナちゃんを追いかけまわし・・・冷や汗物でした。
       ルナちゃん、ごめんね。また懲りずに遊んでいただけたらと思います。

               日曜日は、楽しい&美味しい一日をありがとうございました。
      

         

edit

CM: 8
TB: 0

page top

Category: ペット

休日のあれこれ 

2013/10/11 Fri.

10・11


      13 10.11


       今日は、けのぴ~を学校に送って行った帰りにス○バへコーヒー豆を買いに行ってきました。
       月曜日にコス○コへ行った時にス○バのマメを売っていたんだけど、挽いてない豆なので
       買うのを止め、家から車で10分のところにある路面店へ~(超面倒くさがりの私)
       いつもの豆三袋を7番で挽いてもらってきました~
       (私のお気に入りは「カフェベロナ」10年くらいコレ一筋)
 
       ・・・で、ランチはオババとお蕎麦を食べに行ったり・・ユ○クロに行ったり・・・・
       昼寝で爆睡したり・・・と、休日を過ごしました~(ダラダラした一日)

        夕方に学校へお迎えにいき・・・


      マミーちゃん


                久々にけのぴ~の同胎犬のマミーちゃんとごたいめ~ん


                   甘え方も手の使いかたもけのぴ~ソックリ


       兄妹
          フタリとも立派な体になっちゃってあはは



           マミーちゃんは、今度ショーに出るらしく、これから体の絞り込みかな??

       けのぴ~の散歩は、夕方涼しくなってきても相変わらずダラダラ歩くので、散歩コースを
       坂のないコースに替えました。。。 コレで少しはチャッチャを歩いてくれるかも。
    


        おまけ・・・「立って」とトレーナーさんが指示すると、後ろ脚からピョ~ンと
               立つのですが、私が指示するとヨッコラショと立つけのぴ~
               思いっきし、使い分けてるわ~~~ 
 

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆるりん

初コス○コ 

2013/10/08 Tue.

10・8  先週は、たあちゃんのお誕生日と、たろ父のお誕生日でイベント週間だったのですが~
      今週は????特になし。。。フツーの我が家です


      PA080055.jpg
       今日はけのぴ~の出番はありましぇん。母だけです

      
      
                月曜日にピーマン一号とコス○コへ行ってきました~


         オープンして一ケ月以上経っている平日なので、空いているだろうとの予想を裏切り
         店内は満員御礼状態。バカでかいカートをフタリで押しながらお買い物~
         あまりの混雑にどっと疲れてしまったけど、楽しいお買い物時間でした♪
         事前にチェックしたものを2~3買い忘れてしまったので、また行かなくっちゃ!!


         PA080057.jpg

             甘いものに目がない私。量の多さで迷ったけど買っちゃった♪

          PA080058.jpg


                     もちろん、独り占めじゃないよん


           けのぴ~には、お留守番してもらったのにお土産は大判バスタオルのみ
           なので・・・・今晩オヤツ作りにはげみます。(ディハイドレーターが)


          PA080056.jpg


              11時にスィッチON!! 朝にはマグロジャーキーのできあがり~~
           

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ペット

たあちゃんのお誕生日 

2013/10/03 Thu.

10・3   今日は、たあちゃんのお誕生日です。


      いつでもたあちゃんコンデジ 014
       たあちゃんの疑り深い顔・・・この表情も大好き♪


        生きていれば今日は15歳のお誕生日♪ワン友さんからお祝いのお花や、メッセージを
        いただきました。 ありがとうございました~~~

        
      PA030048.jpg


                最高の相棒だった、たあちゃん、お誕生日おめでとう


             現在の相棒見習いけのぴ~~

           エコ犬?
              夕方の散歩で・・・信号待ちしてるところ


              公園からの帰り道、二日続けて落ちてる空き缶をゲット。。。

                       ・・・で、家までお持ち帰り~~
           
          ピーマン1号が「えらいね~~♪」と、言うので、誇らしげに咥えて歩くけのぴ~です
           

     
     

edit

CM: 6
TB: 0

page top

2013-10