Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ペット

8回目の川遊び(今シーズン最後?) 

2013/09/29 Sun.

9・29 今日も板取へ川遊びに行ってきました~


      P9290017.jpg


           人間の川遊びシーズンは終了しても、ワンはまだまだ遊べます。。。

      ただ、日曜日のためBBQ客が来ることを予想して、オンシーズンなみに8時半に
      「にわか茶屋]でロッタちゃんと待ち合わせ。。。
     

      P9290040.jpg


                      いつものように、レトリーブ

   
          強欲なけのぴ~。オモチャを2つ咥えて泳ぐことが出来るようになりました~
          (ホントにたま~にですが・・・)


      P9290019.jpg
   

         ロッタちゃんは元気に泳いだり走ったり♪けのぴ~は、走るよりも泳ぎたいのか、
         川原で休憩が多かったような気がします・・・・(何歳じゃ!!)


       先回よりも水量が少なかったため、余裕で椅子やコットを広げることができました~
      
     P9290037.jpg
      コットでくつろグことに慣れてるロッタお嬢様


      ・・・が不慣れなけのぴ~


      P9290036.jpg
  

       落ち着かないようで・・・・


      P9290028.jpg


        砂の上でくつろぐ庶民のけのぴ~

      
                コットが無駄にならないように、慣れさせなきゃね。。。
        


            走ったり泳いだり、まったりんこしたり・・・2時間ほど過ごしました。
       ・・・で、予想通りBBQ客が現れ、火を起こし食材を焼き始める前にお開きとなりました。        

                
               今日も、お付き合いありがとうございました~~

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ペット

てへっお久しぶりです 

2013/09/27 Fri.

9・27


            昨晩は気温がぐっと下がって、肌寒いくらいでしたね。。。

      ベッドで一緒に寝ることにも慣れたけのぴ~。。。しっかり漬物石をしてくれました。
      でも、朝方はなぜか枕の上で寝ていたようです。(どんな格好じゃ!!)
      今朝も髪の毛を、引っ張って起こしてくれましたがな。(少々毟られた)


      訓練も先週から3クール目がスタートしました。 先週はまだ日中暑かったので
      ダレダレだったそうですが、今日はなんとかフツーにできたみたいです。


      P9270005.jpg
       課題の休止


       訓練中のけのぴ~は緊張のためか、普段よりもお目目が小さくて・・・いつもと違う顔


      P9270007.jpg
       脚側
       
       ・・・が、訓練が終わると・・・・

      P9270008.jpg

        こ~んなダレダレの顔
      
      P9270013.jpg


                   トレーナーさんには従順なけのぴ~でした


     日に一回はしていた「キレ走り」も、最近は少なくなってきました。子育ても少し楽に
     なったような気がしますが・・・うれしいような・・・さみしいような・・・複雑な気持ちです。
     

edit

CM: 8
TB: 0

page top

Category: ペット

いっちに・いっちに 

2013/09/18 Wed.

9・18


       台風が去って、秋めいてきた今日この頃。。。朝夕の散歩も涼しくなり・・・けのぴ~も
       ルンルンルン♪と、歩いてくれると思っていたのですがぁ・・・・・
    


      461.jpg
       リードが後ろに伸びきった状態         

      462.jpg


      たま~にウォーキングしてる人から「何歳ですか?」と聞かれ「一歳半です」と答えると
      「え~~~っ!」とビックリされることもあります        
      ダイエットのために歩いているので、散歩中のオヤツは禁止。。。なんとかおだてて
      テンションを上げるようにしてますが・・・・ず~っとどよ~ん顔。。。
      散歩中唯一の笑顔は・・・


      463.jpg

  
                   公園からの帰り道で信号待ちのとき。。。


             本犬、自由にニオイを嗅ぎまわっるブラブラ散歩は、大好きなんだけど、
             ど~も、私に強制的に歩かされるのはパスしたいようです。


      466.jpg


              毎日けのぴ~を引っ張るのにどっと疲れる私です。ふ~~っ

  
            464.jpg
            
   
           新しいカラーが届きました。私のものを買うのは厳しいチェックが入るのに、
           けのぴ~物は、なんでもOKの大甘のたろ父。目を細めて「おっ!可愛い色♪」だって~

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ペット

いってらっしゃい 

2013/09/15 Sun.

9・15


             昨日の朝、たあちゃん時代からのお友達、蘭ちゃんが旅立ちました。
             生蘭ちゃんに会ったことは、一度しかありませんが、いつもブログで
             蘭ちゃんの可愛い笑顔に癒されていました。
        
                      蘭ちゃん、たくさんの笑顔をありがとう。

           
                       心より、ご冥福をお祈りいたします
          
          
       

edit

CM: --
TB: 0

page top

Category: ペット

川遊び(7回目)♪ 

2013/09/13 Fri.

9・13    今日も、川遊びに行ってきました~~


      P9130007.jpg
       今日もきれいないつもの川♪


      夏休み明けの平日なのでガラ~~ン。。。私たちだけで思う存分遊ぶことができました。 


      P9130024.jpg
            

                  今日も、ロッタちゃんの後をついて・・・・  


      P9130013.jpg

 

                       まねっこのけのぴ~です


      P9130015.jpg



              トリちゃんも・・・今日は泳ぐ気分ではなかったのか…水中散歩


      練習
       ロッタママさんが足でバシャバシャやってるから進んでる     


                 コレを覚えてくれたらメッチャ楽ちんなんだけど・・・


                     
      P9130040.jpg
       犬生お初の「穴ほり」


      

       P9130035.jpg

       注文したコットが間に合わず、しかも持参のシートを敷くのも忘れてしまい、砂だらけ

       温泉
 

        ロッタちゃんより体重が10kg重いけのぴ~。。。ロッタちゃんの動きはシャープだけど
        けのぴ~は、ドタドタ。。。性格なのか、やたらと休憩が多かったけのぴ~
        でも、本犬は、川遊びをメッチャ楽しんだようです。(現在爆睡ちう~) 


       P9130002.jpg


        ・・・で、今日は・・・帰りに・・・ロッタママさんとちょこりんさんが
        「鮎のコース」を食べに行く予定になっていて。まだまだお喋りがしたい私も
        オマケでついていくことに。。。
  


       P9130021.jpg


                カメラの電池切れでここからは写真がありませんが・・・


                  ワンOKのテラス席でワイワイ&パクパク♪

     鮎の苦手な私は、コースではなくマリネにチャレンジ。意外と淡水魚特有の生臭みがなくて
     食べることができました。(ワカサギよりいいかも♪)

         ちょこりんさん、遠い所をお疲れ様でした。今度寒くなる前に、ちょこりんさん方面の
         ランに遊びに行きたいです。その時はよろしくお願いしますねっ♪
         ロッタママさん、いつも遊んでくれてありがとう。次もまたよろしくです。
     

       
              今回もまとまりのない内容になっちゃった。てへっ。

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ペット

水曜ラブ軍団集合♪ 

2013/09/05 Thu.

9・4


       13 9.4 1


    アッチの川やコッチの川に行くつもりだった私たち。。。台風の影響で川遊びの予定がキャンセルになり
    急遽ディニーズで遊ぶことになりました。久々の大集合です。



      13 9.4 2


                      プールで泳いだり・・・・
      
      13 9.4 3

                      プールサイドでまったりんこしたり・・・

      13 9.4 5



     13 9.4 9
     サリーちゃんも頑張って泳いだよ

     13 9.4 8
     一応水遊びちうのアウラ君 


              ランで走ったり(歩いたりとも言う)まったりんこしたり・・・


      13 9.4 7
       放牧ちうのちゃおちゃん




      13 9.4 6
      こちらも放牧ちうのけのぴ~ まるで、ジャージー牛
        
 
         ランチを挟んで、プールやランで遊びましたが・・・ろくちゃん大好きけのぴ~~
         一歳児がしつこく付きまとうので、大迷惑なろくちゃん。。。そのろくちゃんが
         本気でけのぴ~を叱らずに、ニキちゃんに八つ当たり。。。
         ・・・とランではコレの繰り返しで、終いにワンワンの大合唱。。大元はけのぴ~なので、
         保護者の私は、平身低頭(心の中で)の一日でした。

               

      一緒に遊んだワンズ
      13 9.4 11

      
      13 9.4 12

 
      13 9.4 13


      13 9.4 14
         
  
      13 9.4 10


      13 9.4 15
 
                        ありゃ、なぜか全員ゴロンの写真               

          
          以前のように月一では遊べなくなったけど、ヤッパ水曜ラブ軍団は最高です。
          今日はホントに楽しい一日でした。みなさんありがとうございました。
          
            うるさい&しつこい一歳児ですが・・・また、一緒に遊んでくださいねっ。

                        ろくちゃん、いつもごめんね


 おまけ  休憩ちうのオフタリさん


      P9040017.jpg
       表

                          命名「ワン界のオセロ」
      
      P9040016.jpg
       裏
       

edit

CM: 13
TB: 0

page top

2013-09