Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ペット

わぉ! 

2013/08/30 Fri.

8・30

      先週の血液検査の結果特に問題なし・・・なのですが・・・中性脂肪&コレステロールの
      数値がチビッと高かったけのぴ~(なんと一歳半でメタボです
      夕方散歩で、距離を延ばすことにしました。。。


     13 8.30 1
      夕食後のアキレス(こんなの食べてる場合じゃないんだけど・・・・)


     ・・・で、夕方「けのたん、付けよ~」と言いながら歩くわけですが、暗い顔で
     私の後ろをタラタラついてくるけのぴ~~ 私もけのぴ~のテンションを上げるのにあの手
     この手を使っても、ノリがイマイチ。。家に帰るまでどよ~ん顔のけのぴ~です。


    
     13 8.30 2



          おっとりしているからなのか、訓練のおかげなのか・・・励まさないと歩かないって
        
                           どういうこと???          
     
     
 
           13 8.30 3
           オババのお土産


        
        メタボは、けのぴ~だけじゃなく私もなんだけど、「あんこ物」だけはやめられない。
        月末に、健康診断があるけど・・・・いいのかぁ?わ・た・し・・・

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ペット

川遊び♪(6回目) 

2013/08/23 Fri.

8・23

                    またまた、いつもの川に行ってきました~~

       P8230039.jpg
        今日も、フガフガのデュエット♪

            今日は、毎度おなじみロッタちゃんと・・・ろくちゃん・レオ君の4頭♪


      けのぴ~も回を重ねるごとに、レトリーブが上手になりましたが、放さないことが難点。。。
      家での練習でチョークを使うとパっと放しても、川では使わないことが解っているので
      毎回引っ張りっこ。。。こ~ゆ~ときだけ賢いけのぴ~。。も~~っ!!でした。



      P8230030.jpg

      P8230029.jpg


      それと、もう一つ覚えたのが、回収したオモチャをコチラに渡すのではなく、わざわざ岸に
      置きに行くということ。岸では保護者がレトリーブ。。。
      ワン同士会話をしているのか、ロッタちゃんに教えてもらったみたいです。(爆)


      P8230001.jpg

          レオ君もろくちゃんもスイスイ♪フタリとも、自分のペースで泳いでました。


      P8230040.jpg


      P8230045.jpg


        お子ちゃまけのぴ~、自分のオモチャよりもろくちゃんのオモチャが気に入ったのか、
        ケロリンさんと楽しくレトリーブしているろくちゃんのオモチャをぶんどったり、
        しくこく追いかけまわして、「遊んで~~!」と迫ったり(その都度走りましたが)
        ・・・と、申し訳ない気持ちイッパイでした。 ごめんね、ろくちゃん


     
      8・23川遊び
        くつろぎちう~~の、みなさんです



        今日は「曇り一時雨」との予報でしたが、遊んでいる間はほぼ晴天。。。
        11時半にお開きになって、道の駅で休憩している頃に雲行きが怪しくなってきました。
        お天気が持ったのも、みんなの心がけがよかったからだと思います。。。うふふ♪
     
             今シーズンも残りあとわずか・・・9月イッパイは楽しめるかな??
                      また一緒に川遊びをしまししょうね。

                    みなさん今日は、ありがとうございました。
  
-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ペット

ワクチン接種 

2013/08/21 Wed.

8・21

             今日は9種混合ワクチンの接種と血液検査のため獣医さんへ~~

      P8210027.jpg


        パピー時代は、獣医さんが大好きだったけど・・・今は超苦手なところみたいで・・・
        待ち時間はず~~っとソワソワ&ドキドキで、落ち着かない様子でした。
        

      P8210029.jpg
        初めましてのシーズーちゃんにご挨拶するにも、ベンチの下から・・・ 



      P8210030.jpg
       デカい体でもノミの心臓のようで・・・・ブルブル。。。                
     

      P8210032.jpg


      耳掃除と肛門腺しぼりの後、血液検査のためチクっ。そしてワクチン接種のチクっ。。。
      2回も痛い思いをしたけのぴ~~腹いせなのか、病院の外に出たらすぐ大量チッコ。
      トイレシーツを忘れたので、後始末が大変でした~~


      P8210034.jpg


           帰ったら元気100%のけのぴ~~ご褒美のゼリーを食べてまったりんこ
      
    
           体重が増えたので、ホントはオヤツを食べてる場合じゃないんだけど・・・
           まさか、一歳半でダイエットを考えるはめになるとは・・・とほほ。。。
     

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ペット

お盆 

2013/08/15 Thu.

8・15


       13お盆1


                   13日夕方、たあちゃんが帰ってきました。

                  迎え火で、迷わず家に帰ってきてくれたと思います。

       13お盆3


                お供えは、たあちゃんの大好物(パン・とうもろこし・バナナ)

           おさがりを待ってるコが、約1ワン。。。盗み食いは、なんとか阻止しましたが・・・



        13お盆2



                       そして今日、天国に帰っていきました。


                         2泊3日では短すぎるよ~~           
  

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ペット

ヒマヒマ攻撃 

2013/08/11 Sun.

8・11          今日も暑い日で、な・なんと・・・39度もありました~~


      13 8.11 1
      たあちゃんは、ソファでまったりするときは「アイ~ン」のポーズだったけど・・・
      けのぴ~は、いつもこのポーズ。

         

         午前中は、たろ父がお墓の掃除に名古屋に行き、私とけのぴ~はお留守番
         午後からエアポートウォークへお買い物。。。もちろんけのぴ~はお留守番。

     
       休日で夫婦二人そろって顔をそろえてるのに、どこにも連れて行ってもらえないので、
       ヒマを持て余したけのぴ~の「ヒマヒマ攻撃」が始まりました。。。
       


      13 8.11 2


       持久力がなくて、短時間大暴れをしたらまったりんこ。・・・が、そこは一歳児、
       回復が早くて・・・クッション攻撃を3セット。。。別の部屋で単独でやる分には
       問題がないのですが、必ず私の近くで振り回すので、当たったら痛いこと!!
       家の外まで聞こえるような悲鳴を上げてしまいました。。。怪獣だわっ!このコ!!

             けのぴ~と付き合うには、夏バテなんかしてられましぇん!! 

       

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ペット

今週も・・・ 

2013/08/09 Fri.

8・9             今日もまた頑張って早起きをして、板取川へ行ってきました~


       P8090020.jpg
        今日もきれいな緑色♪   



               運転手はたろ父、お相手は・・・毎度おなじみロッタちゃん                


       P8090008.jpg
        入水です♪


          週の半ばで雨が降ったのですが、先週よりも水量が少なく浅瀬がありました



       P8090016.jpg


    けのぴ~は、大きなオモチャを咥えて泳ぐくとこにも慣れ、フガフガ言いながらスイスイと泳いでました。

      
       P8090021.jpg
        フタリでフガフガの大合唱


         先週は、ロッタちゃんが顔を向けただけでオモチャを放していましたが、今日は
         咥えたまんまでも、お姉ちゃんに叱られないことが解ったのか、なかなか放そうと
         しませんでした。アウトのコマンドで放してくれたら最高なんだけど・・・・
         (私も、けのぴ~もお勉強が必要だわっ!)
     


      P8090007.jpg

 
         いつも喋りまくりのゆるりん、ロッタママの動画に毎回私の声が入るので、 
         今日はロッタママが「動画撮ります!」の宣言をしてました。
         その時は口にチャックのゆるりんでしたが・・・・・         
     

       P8090026.jpg


             10時頃に川遊びの親子連れが現れ、しばらくして終了となりましたが
             泳ぎっぱなしのロッタちゃん&けのぴ~~今日も大満足の一日でした。


                    今日も、遊んでくれてありがとうございました。

                     また、次回もよろしくお願いしますねっ♪

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ペット

お盆の準備 

2013/08/07 Wed.

8・7


             お盆に帰ってくる、たあちゃんのために太郎号を用意しました~



       13 8.7 1
       たあちゃんが3歳の時から、乗っていたファンカーゴ(太郎号は黄色でしたが)


          知り合いのおばあちゃんが、亡くなったおじいちゃんがお盆に帰ってくるために
         毎年車(ミニカー)を用意しているのを思い出し、私もたあちゃんのために用意しました。
     
            13日に、太郎号に乗って帰ってきてね。 みんなが待ってるよ♪


       13 8.7 2


       
       

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ペット

今年4回目の川遊び♪ 

2013/08/02 Fri.

8・2
        朝が苦手なゆるりん。。。可愛い息子のために早起きして(・・・って、フツーの人が
        とっくに起きてる時間だけど)いつもの板取川へ行ってきました~~


     P8020811.jpg


        午前9時に現地到着。先客(川遊び屋や釣り人)もいなくて、一番のり♪
        昨日の雨で多少増水していましたが、思ったよりも濁りもなくワンと遊びことが
        できました~~


     P8020783.jpg


       ただ、増水で前回のような中洲がなかったため、入水=泳ぐしかできなくて、
       フタリとも泳ぎっぱなし。。。なので、強制的に休憩させましたが・・・

     P8020814.jpg


              けのぴ~も、オモチャの回収ができるようになりました~

    咥えたオモチャを「はなすもんか!」と、なかなか放さないので毎回大変でしたが・・・
    ・・・ロッタちゃんが顔を向けただけで、オモチャをパッと放すので、笑えました。
    
             ロッタちゃんの言うことは素直に聞くけのぴ~なのでした。。。


         
     P8020812.jpg

     
    
       ロッタちゃんは、オモチャを上手に回収してくるのですが、ママに渡すのではなく
       陸に上がって、毎回遠いところにオモチャを置いてくるので、陸での回収は
       ママの役目となり、ママにもいい運動となりました。これも面白かった♪

 

     P8020795.jpg
      岸辺で荷物番のたろ父


     P8020821.jpg
      一段とスリムになったロッタちゃん

     P8020802.jpg
      一段とボヨ~~ン体型になったけのぴ~

    
      成長期だと思って体重が増えても気にならなかったけど、ロッタちゃんを見てから
      けのぴ~を見ると・・・わぉ!その差は歴然!!


     P8020809.jpg


     タッチの差で現れたBBQ客が、お肉を焼き始めたので、2時間弱の川遊びは終了となりましたが
     今日もた~くさん泳いだけのぴ~~。。。 もちろんお昼寝は爆睡。。
     でも、まだ一歳児。私が寝る体制に入ると元気モリモリになるんだろうな~~~
     

          今日も一緒に遊んでくれてありがとう♪また次回もよろしくお願いします。

edit

CM: 7
TB: 0

page top

2013-08