Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ペット

今週のアレコレ 

2013/07/27 Sat.

7・27

                     久々の更新です
     
     13 7.27 2


     今週は、火曜日にけのぴ~の定期点検?(車かっ)のため、犬山動物病院へ行ってきました。
        
     耳掃除と肛門腺絞り、そして体重測定。。。 けのぴ~36kgになりました~~
     ・・・って、全然おめでたいことじゃないですがぁ~~

      この暑さで、室内では文化系のワンに大変身。(オモチャでしばらく遊ぶとまったりんこ)
      その割に、食欲120%なので食べたものがぜ~んぶ身になっちゃうみたい。
      そろそろ真剣に運動量を増やすことを考えないと!!(私もヤバい)


     13 7.27 1



    
             金曜日は、けのぴ~の学校で、2クール目の最終日。。。

    やはり、この暑さでけのぴ~はダレダレで・・・・課題の中で最高の出来は、「休止」(座るかフセで3分間) 
    トレーナーさんが必死にテンションを上げようとしても、どよ~~~ん顔だったそうです。
    たろ父と話し合った結果、もう1クール、訓練をお願いすることにしましたが、8・9はお休みして
    また涼しくなってから3クール目をスタートします。
    夏休み中も、だらけてしまわないように親子で頑張りまっしゅ!!(私の、まっいっか的性格が問題だわっ)

   
     13 7.27 3
     夕方の散歩で(ありゃ、ピンボケ)


      
                大甘のお父ちゃん!!ヨロシクねっ♪

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ペット

今年三回目の川遊び♪ 

2013/07/19 Fri.

7・19


      13 7.18 1



      木曜日に川遊びに行ってきました~~先回黒子家がコチラに見えたときにには
      たろ父の仕事の都合で、参加できなかったあの川です。。。
      (片道三時間半の単独運転は、たろ父の許可がおりない)

        たあちゃんとは、2回遊びに行った川ですが、けのぴ~とは初めて。。。
       
      板取よりは流れが速いかも・・・と思っていたので、たあちゃんのお古のライフジャケットを
      着せましたが、意外と緩やかだったので、後半はスッポンポンで泳いでました・・・
      (・・・って、ワンは、いつもスッポンポンだけど・・・)

     
      まあ、どれくらいきれいか見てください♪


      13 7.18 4


      P7180715.jpg
     ろくちゃんの咥えるペットボトルが欲しいので、追いかけて・・・終いにろくちゃんにのっかる、けのぴ~~

      P7180731.jpg

      

      P7180733.jpg
       水中写真がうまく撮れないわ~~


      13 7.18 3


      P7180773.jpg
      ワン用のライフジャケットをお試しちうのSpaママさん。ちゃなっちさんとお話しちう


      13 7.18 2


      下半身麻痺のサリーちゃんもお手手と、ちょっとだけアンヨを使って上手に泳いでました


      P7180723.jpg
       向こう岸まで散歩ちう~・・・の、ちゃおちゃん



      P7180761.jpg


     P7180759.jpg P7180760.jpg

      
        食後のデザートは、ほかにもあったのですがぁ~なんせ、理性が・・・・てへっ。


       ランチタイムを挟んで、午後も遊びましたが・・・帰りのことを考え、早めに終了。。。
       ほぼ地元組が楽しそうにタープテントの中でおしゃべりするの横目で見ながら
       着替えをしました。(ホントうらやましかった~)
       もちろん車中爆睡の私。。。(こんなんだから長距離運転のお許しがでない)

       ・・・で、名阪だったら必ず立ち寄る御在所SAで、お土産の定番「ういろう」を
       買ってかえりました~

    
    今日の参加メンバーは

      モモち家・Spa家(兵庫)ちゃなっち家・サリー家(三重)ケロリン家・ロッタ家
      ゆるりん家(愛知)の7家族7頭



     P7180755.jpg

     ろくちゃんに「遊んで~♪」と、しつこくワンワンのけのぴ~ごめんね、うるさい一歳児で。


     P7180751.jpg


     P7180750.jpg


     P7180746.jpg
     すんまそん、美しいお顔なのに・・・・


      P7180747.jpg


      P7180757.jpg


      P7180749.jpg
       ボヨ~~ンって言葉がぴったりのけのぴ~


          一緒に遊んでくださったみなさん、楽しい一日をありがとうございました  

edit

CM: 12
TB: 0

page top

Category: ペット

今週のアレコレ 

2013/07/14 Sun.

7・14


       金曜日は訓練の日でした~・・・が、お迎えに行ったら、今日のけのぴ~は
       あまりの暑さにダレダレだったそうで・・・トレーニングしようとすると
       だんだん暗い顔になって行ったそうです。。。2クール目もあと一回で終了。
       続けるかどうかは思案中ですが、8・9月はお休みしようと思います。

        ・・・で、そんな暑い日が続く中、板取川へ川遊びに行ってきました~


     P7100664.jpg
    

      先回は梅雨入り前だったので、川底は苔だらけでしたが、梅雨明け後だったおかげで
      きれいなものでした。(今回は滑って転ばなかった)


      P7100656.jpg
    


                   まずは浅瀬で・・・・



      P7100698.jpg


      P7100688.jpg



      P7100681.jpg


      

    
      P7100679.jpg
    一生懸命泳ぐトリちゃんの後ろで談笑中のママ二人



      P7100687.jpg



      P7100698.jpg


 
       ママ二人は、ボードで遊んで楽しそうでしたが、上半身が水遊び対応になってなかった
       私は、腰までの深さが限度だったので、ボード遊びが出来ず残念!!
       次回は、ラッシュガードを着るぞ~~~

       ・・・で、ランチタイム休憩をはさんでまた水遊び♪


           わが息子けのぴ~は、午前中に体力を使い果たしたのか、電池切れ


       P7100708.jpg

    
              勝手にフセをして、温泉のように水に浸かっておりました~


      近くて遠いゆるりん家。滋賀のちょこりんさんと同じくらいの時間に家に着き
      けのぴ~を即シャンプー。。。川遊びよりシャンプーで疲れた私。バタンキューでした~



      P7100646.jpg
       

       ちょこりんさん&トリちゃん・ロッタmamaさん&ロッタちゃん楽しい一日を
       ありがとうございました~~♪また、よろしくお願いしま~す。     

edit

CM: 10
TB: 0

page top

Category: ペット

あ~あ・・・ 

2013/07/08 Mon.

7・8

    なんと、東海地方も梅雨が明けました。(いいのかぁ?これで・・・)
    
    それとは全然関係なく・・・我が家のけのぴ~君、フリータイムを長くしたことがよかったのか、
    ベッド上で少し暴れただけで、ネンネしてくれるようになりました~
    それまで、毎晩カミカミ&ピーピーを一時間くらいやらないと寝なかったので、大進歩です♪

    ・・・んがぁ~~~夜な夜なこっそりやることが・・・・



      とほほな障子


     とりあえず、今のところは紙だけの被害だけですが、貼り換えないと枠をガジガジされそう。
     でも・・・貼り換えたらまた破られそうだし・・・(けのぴ~は、上手に手を使う)



      犯人


             まっ、この顔されたら、なんでもOKになっちゃうんだけど・・・

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ペット

ハマ&ワンさんへ♪ 

2013/07/01 Mon.



    いきなりですが・・・・


      IMG_5095.jpg


         日曜日は浜松にあるドッグラン「ハマ&ワン」さんへ遊びに行ってきました。。。


      一番乗りは、ボス君。。。フタリ(2頭)だけだったので、たくさん指導をしていただきました。


      
      IMG_5097.jpg
       ボス君


       IMG_5099.jpg
        ロッタちゃん 

     
       ドッグカフェや川に行くときはいつも一緒のロッタちゃん。けのぴ~は身内感覚?          

     

      IMG_5120.jpg
       初めましてのカレンちゃん


      
      カレンちゃんは、けのぴ~より5ヶ月お姉さん。。。超ハイパーな女の子。
      ダイナミックにプールに飛び込んだりして・・けのぴ~と動きが全然ちがいます。
      ワン同士、歳が近いことがわかるのか、カレンちゃんをしつこく追いかけまわして・・・
      けのぴ~を制止するのに、一汗かきましたがな。。。
     
      
     
      IMG_5106.jpg

           初めましてのチョコ君。貫禄あり~の男の子

       IMG_5113.jpg


                  チョコ君の妹分のレモンちゃん(ビーグル)

        IMG_5116.jpg



       自らプールに入ろうとしないので、パパさんがドボ~~ン。必死に泳いでる姿が可愛かった♪ 
        
        IMG_5137.jpg
       

        初めましてのノンちゃん、お耳がたあちゃんみたいに短くて・・・会いたかった
        マミーさん家の4女。 ノンちゃんを見たら少しウルウルだった、たろ父&私。。
        ノンちゃんも、マミーさんに何回もプールに投げ込まれてました。(泳げるんだけどね~)


        IMG_5132.jpg
        たそがれてる??


      初めましてのダンディ君、けのぴ~の血統書と同じ名前なので、うれしい&ビックリ。。。  
      


       IMG_5148.jpg
        ボス君&ダンディ君

          イエローのけのぴ~はボヨ~ンとした感じだけど、ブラックは精悍です。 


             
      IMG_5123.jpg
       カレンちゃんにの、けのぴ~


      IMG_5191.jpg IMG_5192.jpg


                   ランチタイムを挟んで走ったり泳いだり・・・・


      IMG_5193.jpg IMG_5200.jpg


            三日は、ボス君のお誕生日・・・ということで、プチパーチー


      IMG_5202.jpg
       大喜びでケーキ(ワン用)をムシャムシャのけのぴ~


                  IMG_5181.jpg
                   主役です♪     
      
      IMG_5166.jpg IMG_5169.jpg
      IMG_5163.jpg IMG_5175.jpg
      IMG_5172.jpg IMG_5187.jpg

                ワンズ全員で美味しくケーキをいただきました~


      IMG_5156.jpg
       ワン&にゃんのお守り


    妃奈の会のみなさんからお守りをはじめ、オモチャやお菓子をいただきました。ありがとうございました。  
    初めて参加の「妃奈の会」ワン同様みなさんフレンドりーな方ばかりでした。
    
                      楽しい一日をありがとうございました


      IMG_5160.jpg


                        また、あそんでくださいねっ
           
     
-- 続きを読む --

edit

CM: 10
TB: 0

page top

2013-07