Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

びしょ濡れのけのぴ~ 

2013/06/26 Wed.

6・26



      P6260621.jpg
       「オヤツをねだる犬」


              冷凍室を開けるたびワクワクのけのぴ~しっかりオヤツ目線



      P6260623.jpg
        「レインコートを拒否る犬」



            夕方の散歩でレインコートを着せようとしたら、しっかり拒否られ・・・
            結局咥えたまんまで散歩(トイレのみ)して帰ってきました。。。
            ・・・で・・・・

                          
      P6260622.jpg
       「レインコートを敵対視する犬」


          びしょ濡れ~~~。あ~あ・・・昨日シャンプーしたばっかなのに・・・・

      

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ペット

23日は・・・ 

2013/06/24 Mon.

6・24


     酵素梅の


      毎日お祈りちう~~の、梅の酵素ちゃん。。こうやって写真で見ると日々の変化がわかります
      納豆菌も夫婦喧嘩も酵素のためにはよくないらしく・・・・ガマンの日々。。。
                    いい子(酵素)に育つんだよ~~


     
   23日は、ふくちゃんのお骨上げの後、ふくろく家・BMS家・ゆるりん家の三家族でドッグカフェでランチ。。。
    {わが家の近くのお寺(たあちゃんと同じ)なのに、午前中は仕事のためお見送りには間に合わず・・}

       
      ’13 6.23 ろくちゃん - コピー


      13 6.23メルちゃん - コピー


             ’13 6.23 スーちゃん - コピー


      ろくちゃんやメルちゃんはもちろん、スーちゃんもまだ一歳前なのに、カフェでは超オリコウでした。   
     
  
      我が家のけのぴ~。家でカフェを想定して練習してるのに、本番はソワソワ。。。
      やっぱり場馴れも必要だよね~~ たろ父とラーメンはよく食べに行くけど、カフェみたいな
      こじゃれた店にはあまり行かないので、けのぴ~のためにカフェに通おうと思いまっす。


               ケロリンさん、黒子の母さん、ありがとうございました。


      1 3 6.24
      カフェで撮った写真が、怪獣みたいなので・・・過去の写真です
      
   
    

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ペット

旅立ち 

2013/06/23 Sun.

6・23



       いつでもたあちゃんイチデ 076
       若かりし頃のふくちゃん(紀伊長島で・・・)



             水曜ラブ軍団の最長老「ふくすけ君」が、6月21日夜旅立ちました。

                 最期はケロリンさんの腕の中で息を引きとったそうです。

      
                   
            ふくちゃん、ありがとうねっ。天国には、なっちゃんや、たあちゃんがいるからねっ
            

                              いってらっしゃい           
           

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 未分類

初体験 

2013/06/21 Fri.

6・21


   13 6.21 1
        


        雨が続いているので、大嫌いなおべべ(レインコート)を着せられ、省略散歩のけのぴ~
        パワーが有り余っているので、室内で大暴れしとります
        しかも、夜な夜な障子を破ってくれるので、外から私の部屋が丸見えになる日も近いです(汗)


        水曜日に、ケロリンさんのお宅に集合して、ワイワイ言いながら酵素つくりをしました♪
        準備段階も当日もとんちんかんな質問をしたりして。。。
        それでもなんとか材料をカットしたり握りつぶしたり・・・仕込み完了。。。
        

            酵素で集合1
            お昼は、「天むす弁当」
        


            酵素で集合3
                 材料と白砂糖をざっくり混ぜ、「響魂」をふりかけ・・・・
            酵素で集合2
                   最後に白砂糖で蓋をして一日目は終了


           朝晩かき混ぜるたびに、「ちゃんと酵素ができますように・・・」とお祈りちう~~


             ケロリンさん&ケロ父さんにはお世話になりました。ありがとうございました


       13 6.21 2

edit

CM: 10
TB: 0

page top

Category: ペット

先週のアレコレ 

2013/06/16 Sun.

6・16

    シャンプー前からアンヨ(肉球中心)をペロペロなめるので、気になって・・・翌日獣医さんに
    耳掃除も兼ねて、連れて行きました。。。診断は「マラセチア皮膚炎」
    シャンプーと軟膏を処方され、肉球の部分は蒸れやすいので、ドライヤーでしっかり乾燥させる
    ように・・・と、注意されました~~  手抜き乾燥だったので反省です。。。

      13 6.16 5


    
         体重も久々に量ったら・・・35.5kg。。。先生から「おデブ」と言われましたが、
         トレーナーさんからは、「フツーサイズ」と言われているので、反論しました。
         でも先生は、疑惑のまなざし。。。(全犬種を一定の基準で見ないでほしいわっ!)
         獣医さんから「おデブ」の烙印を押されて、その日は超ヘコミました。。。
        


       13 6.16 4
       学校で・・・エアーオヤツを見つめるけのぴ~


        学校で、トレーナーさんに獣医さんから「おデブ」と言われたことを話したら
        「ショータイプはこれでOKですよ」と、また言われホッとした私。。。
         でも、なんでもオヤツのたろ父には、「圭乃はおデブだからオヤツは控えめに!」
         …と、言っておきました。(正真正銘のおデブになったら困るもんね~)                

       13 6.16 1


              どんだけ~~って、感じで、オヤツをあげてる大甘のたろ父

       13 6.16 2


        
        金曜日は、久々にレオぴ~さん・クルこのママさん・ココママさんと4人で名駅でランチ
        あんなことやこんなこと・・・話が弾みました~~


            ランチワン友さんと


        今日は、けのぴ~はお留守番で、たろ父とジャス○リーム長島へお買い物に行きました。
        お目当てのお店(モ○クレール)があったので行ったけど、アウトレットでも
        メッチャ高くて、品薄。。。結局、土岐にも入っているお店でお買い物。。。
        こんなことなら、けのぴ~とサンニンで土岐に行けばよかった~~~
        

      13 6.16 3
      
        

                   ・・・と・・・今週のアレコレでした。


   おまけ・・・年代物の、圧力鍋の弁をなくしてしまい、タダの大鍋になってしまったので、
         弁を注文したんだけど・・・なんせ年代物。。。製造中止になってたらどうしましょ。
         捨てて、新しいものを買うことになるんだけど・・・いらん出費で、泣けるよ~~
                     

edit

CM: 10
TB: 0

page top

Category: ペット

シャンプーしたけど・・・ 

2013/06/11 Tue.

6・11


     13 6.11 2
          2週間ぶりのシャンプー



      けのぴ~は、たあちゃんと違いノーギャラで浴室に入ってくれるので助かります。
      ・・・が、されるがままだった、たあちゃんと違い、浴室内でグルグル~~
      私も中腰で追いかけるので疲れてしまい、終いには正座をして洗ってました。
      (全身びしょ濡れになるけど、この方法が一番楽ちん♪もちろん夏季限定だけどねっ。)
      
      ・・・で、バスタオルで軽くふき取りバスローブを着せてシャンプー終了なんだけど・・・・
      そのあとが、ハチャメチャ!!  けのぴ~にスイッチが入ってしまい
      家中ドドドド・・・ダダダダ~・・・と、大暴れ~一通り暴れたら気が済むのか
      シャンプー代(アキレス一本)を支払ってホントのホントに終了♪


     13 6.11 1
      水遊び用に買ったオモチャだけど・・・中身だけになってしましました


      
      その後に雨がポツポツ・・・・シャンプーすると必ず雨。。。ヤッパ私は雨オンナ??


      
      

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ペット

チッコのお供 

2013/06/06 Thu.

6・6



    13 6 .6 4


                   けのぴ~の変なクセをご紹介しま~す。。。



       朝夕の散歩はもちろん、チッコだけでお外に出るときも、必ず何かを咥えていくけのぴ~
     

                       今日は、クッション

       13 6.6 2

  
                    ・・・で、なんとか取り上げ・・・・

             
       13 6 .6 1



                           チッコ終了


           一番大きなものは、私の毛布。コレを取り上げるのが一番大変でした~
           その次は、クマ父さん。。。このときは、チッコをするときも離さないので、
           私がお手伝い。。。、まぁ、この辺は可愛いもので、私の下着や帽子など
           目に付くもの手当り次第…って感じで、外に持っていきます。。。
           いつになったら、コレをやらなくなるのか・・・ふ~~っ・・・だけど・・・
           卒業したら寂しくなるんだろうな~~
           
           も~~っ!・・・と、言いながら、今日は何を持っていくかワクワクの私。

                     ハイ。。親バカです。ぎゃはは。。。


     13 6.6 3
         オヤツ目線のけのぴ~


     

edit

CM: 10
TB: 0

page top

Category: ペット

Zzz 

2013/06/03 Mon.

6・3


       13 6まったり1
       フリータイムちうのけのぴ~


         今日は、私が休みだったので、フリータイムを長めに取ることができたけのぴ~


          いつもはクレートでまったり時間が長いため、フリーにすると弾けまくりですが、
          今日は、後半からまったりんこ♪
          ・・・で、だんだん眠くなってきて・・・・


      13 6まったり2
       眠りに落ちる寸前のけのぴ~


              毎晩けのぴ~のヒマヒマカミカミ攻撃で、寝るのが1~2時になる私。
              もちろん今日は、た~っぷりお昼寝をさせていただきました~~~

     
   おまけ・・・毎晩、オモチャをかき集めてベッドに持ってくるけのぴ~。自分で遊ぶだけならまだしも
         オヨダでベタベタになったオモチャを私の口元に持ってきて遊んでとアピール。
         「もう寝なさい」と言うと今度はカミカミ攻撃。。。。サスガにブチ切れの私。
         毎晩、ブーブーピーピー(オモチャの音)&私のさけび声がとどろきわたる
         わが町内です。バンドエ○ドが底をついたよ~~~
         マジ思うのですが・・・血液サラサラの薬を飲んでなくてよかった~~ 
         (たろ父が飲んでいるので、なかなか血が止まらない)


         
    

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2013-06

