Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ペット

イタズラ 

2013/05/28 Tue.

5・28


    13 5.28イタズラ
          フリータイムちう



    夕飯の支度途中、けのぴ~のイタズラの後始末をしていたら・・・なぜか、大きなお口をして
    私のところに「見て見て♪」と、やってきたけのぴ~。。。また、蹄でも持ってきたのかな・・・
    面白い顔でも撮ろうかな・・・と、私が動き始めたら・・・行動が怪しい!!
    もしや・・・と思い、台所に行って流し台を見てみたら・・・・皮をむいたばかりの
    ジャガイモがない!! それから追いかけっこの始まり始まり~~ 
    ぜーぜー言いながら無事ジャガイモを取り返しました。 もちろん、捨てるのはもったいないので
    ちゃんと洗って今晩のおかずの部品となりました~。。チャンチャン♪

            今日は、けのぴ~にネタを提供していただきました。さんきゅ~


 

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ペット

川遊び♪ 

2013/05/26 Sun.

5・26


                  今日は板取川へ行ってきました~


      組川遊び女子


                今日は女子ばっかりで・・・・男の子はけのぴ~ヒトリでした。


      13 5川遊び6


    水遊びから始まり、みんなのまねっこをして泳ぎ始めましたが・・・やはり足がつかない所は
    怖いのか最初はアセアセでした。。。でも徐々に慣れスイスイ泳いでました。
    今回もオモチャを咥えて泳ぐ余裕がないためオモチャを投げても回収不能で、ロッタママさんに
    お世話になりました。
    

       13 5川遊び3

           先回のプールで、大量のお水を飲んだためゲボゲボやっていましたが・・・・


       13 5川遊び8

  
            今日はちゃんと口を閉じアゴを上げて泳いでます 学習したのかな?     

       ’13 5川遊び9


       13・5川遊び7


     今日はお初のカメラでの撮影だったので、よくわからないままシャッターを押したら・・・
     高速連写になっていて、撮った写真がなんと560枚でした。
     もちろん、まともな写真があるはずもなく・・・(←メッチャ言い訳してる)
     ほとんどがゴミ箱行きになっちゃいました~次回に備えて練習しなくっちゃ!!
     

     今日一緒に遊んだお友達のリシェちゃんとリンダちゃん、ホントはもっとべっぴんさんなのに
     泥んこの写真になっちゃってごめんね。

           
     みなさん、今日は楽しい一日をありがとうございました~ オヤツもごちそうさまでした
     ロッタママさんには何から何までお世話になりました。。ありがとございました~♪          

edit

CM: 10
TB: 0

page top

Category: ペット

間に合った~♪ 

2013/05/24 Fri.

5・24

                今度の日曜日、川遊びの予定なので・・・


       13 5.24 1
        ただ今充電中につき、このカメラで撮った画像はありましぇん


     
       けのぴ~が楽しそうに水遊びをする姿をカメラに収めたくて、思わずポチってしまいました~
       たろ父に内緒で買ったのだけど、「圭乃の水遊びで必要だもん」・・・と言ったらOK♪
       これから、なんでもこの手でいかなくっちゃ♪

       キャ○ン製品しか使ったことがないので、少々練習が必要かも。。。でも、同じカメラを
       持つロッタmamaさんがいるから大丈夫♪ 早く撮ってみたいよ~             
       


     13 5.24 2
     今日は学校だったので・・・


    以前、犬笛で呼び戻しの練習(戻ってきたらオヤツ)をしていた私&けのぴ~
    室内ではうまくいっていたのだけど、いざドッグランでやってみると寄り道ばっかりなので
    トレーナーーさんに話したところ・・・「義務でもどってくるわけではないので誘惑に
    負けてしまう」・・・とのこと。。。わぉ!!私が教えたことで成功してることは
    歯磨のときのフセ→ゴロンだけでした~


   おまけ・・・

   
    13 5.24 3
    ちょこりんさんの真似をしてみました

    

   ベッドにはいってもなかなか寝付けない私。・・・で、夜な夜な漢字パズルをやってましたが、
   寝るときにけのぴ~をフリーにしたら、ペンを持つこともできないので、読書復活。
   ホントに好きな長編物は、一気に読みたくなるので、最近はエッセイ中心になってますが・・・
   阿刀田高さんの「○○を知ってますか」シリーズは、おもしろいよ~~



    

edit

CM: 7
TB: 0

page top

Category: ペット

ネームチョーカー 

2013/05/19 Sun.

5・19



    13 5.19 1

   
               けのぴ~の訓練も2クール目に入り、順調です♪


   ・・・が・・・問題はやはり私のほうにあるようで・・・けのぴ~より私のほうの訓練に 時間がかかりそう。。。
   ・・・てか、性格的な問題かも。。。(まっいっか的性格)
        
        「どんなシーンでも(たとえ長いコマンドでも)ブレずに最後までやり遂げさせる。」
    
                 コレを肝に銘じて、日々頑張りまっしゅ!!


            先日、タルPさんにお願いしたネームチョーカーが出来上がりました


     13 5.19 2
     名前と電話番号が入ってます


               と~ってもおしゃれなチョーカーで、大満足です♪  
   
              タルPさん&むっくんさん、ありがとうございました~

   

     おまけ・・・今日、赤福の2倍のおおきさの「ずんだ餅」を三個も食べて死にそうになってる私 

edit

CM: 7
TB: 0

page top

Category: ペット

抗議のジャージャー? 

2013/05/15 Wed.

5・15


      13 5.15 1
 
   
               けのぴ~は、小梅ちゃんのことが大好きなんだけど・・・


     
      13 5.15 2


    小梅ちゃんのほうは、自分よりもデカくてうるさいお子ちゃまけのぴ~は、超うっとうしい存在。
    
    ・・でも・・・お互いの保護者が大好きっ。。。もちろんオヤツをくれるからですが・・・
    
         毎日ワンワン&キャンキャンやってますが、けのぴ~の散歩友達♪

    ・・・と・・・夕方の散歩までは特にな~~んもないこの頃・・・だったのですが・・・

    最近、Lineのゲームにはまって暇さえあればスマホをいじってる私。 けのぴ~のフリータイム時も
    スマホであそんでいたら・・・なな・・・なんと、ソファの陰でジャージャーと音が聞こえるでは
    ありませんか。。。 家の中ではチッコをしなくなったと思って安心してフリーにしてたんだけど・・・
    もしかして・・・かまってもらえなくて抗議のジャージャーだったのかも。。反省です  
   
    

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ペット

ドッグラン木曽川へ♪ 

2013/05/12 Sun.

5・12 今日は、ドッグラン木曽川に行ってきました~~


      135.12 3
  


              お天気も良かったので、最高のラン日和でした~


      木曽川5・12ドッグラン


         ・・・が・・・昨日は雨で、肌寒いくらいの一日だったのに・・・・今日はピーカン♪
         保護者はもちろんワンズも少し走ってはタープの下で、ワラワラ~~  


      13 5. 12 7
      初めましてボルゾイちゃん 


       ピレネー犬が2頭(とってもおとなしいコ達)いたのですが、けのぴ~は自分より
       大きなコは、怖いらしく引き気味でした。。。 


      13 5.12 4
      日陰でヒトもワンも小休止


    以前、激しすぎて管理人さんから指導が入ったけのぴ~。。。今日久々にけのぴ~の遊ぶ姿を
    見た、オーナーさん&管理人さんから、「だいぶ落ち着いたね~」・・・と、お褒めの言葉を
    いただいたので、たろ父と大喜び♪・・・がぁ~・・・私には相変わらずヤンチャクチャ。。。
    ホント、外面でもってるけのぴ~なのでした。

      
               今日は、楽しい一日をありがとうございました



    おまけ・・・UPするのがおそくなってしまいましたが、先日琵琶湖で再会したりんごさんから
          新潟のお土産をいただきましたよん


       りんごさん


                     りんごさん、ありがとうございました~♪

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ペット

とうとう・・・ 

2013/05/08 Wed.

5・8


     13 5.8


    たあちゃんの時は一日中フリーだったので、パピー時代に廃屋同然にされた我が家。。。
    夜は私とベッドでネンネ。。。寝るときだけは超オリコウだったたあちゃんですが、
    クレートとは一切無縁だったので、預けるときに困りました。。。

    ・・・で、けのぴ~は、預けるときにも困らないようにクレート生活をさせていましたが・・・

    一度一緒に寝たのが運のつき。。。それ以来一緒にベッドでネンネすることになってしまいました。
    
    大好きなベッドで寝たいんだけど、ソワソワと落ち着かないけのぴ~。寝付くまでだいぶ
    時間がかかりますが、そのうち慣れてくれると思います。
    
    しばらくは、顔をや髪の毛を踏んづけられたり、カミカミされたり・・・大変な毎日が
    続くでしょうけど、冬には、たあちゃんの時のように、ヌクヌクで寝れるといいな~~

    


    おまけ・・・けのぴ~のベッド上での大移動で、チ○チ○が目の前にあったり・・・
          私の顔に腰かけるので、なぜかオチリの穴が私の口近くにあったり・・・
          すごいことになってます。
    

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ペット

琵琶湖へ♪ 

2013/05/04 Sat.

5・3 今日から(・・・って、昨日になっちゃったけど)ゴールデンウィークの後半がスタート
   

    5・3琵琶湖5


       今日明日と、琵琶湖で開催されるゴルパラのイベントにお邪魔してきました~
    目的は・・・このイベントにニセコから6頭引き連れ参加される、りんごさんにお会いするため。。。


        午後にりんご組が琵琶湖到着予定なので、我が家はそれに合わせて、8時出発。
        名神高速の分岐点の渋滞を予想し、岐阜羽島から名神&北陸道で、琵琶湖に行きました~


    5・3琵琶湖4
     午後から開催されるのですが、到着したらすでにワンだらけ・・・



    5・3琵琶湖7


      車から降りたとたんハイテンションのけのぴ~。水辺までダッシュ♪
      ・・・なので、大慌てでライフジャケットを着せました。その後入水するのですが、
      すぐ深くなってしまうので、バシャバシャやっては丘にあがり・・・の繰り返し。。。
      足がつかないところは怖いみたい。。(特訓の必要あり?)

      ブラブラ散歩をしていると・・・・りんご組到着。


    久々の再会に大喜び♪

    りんご組
    長旅の疲れも見せず元気100%の組員



    5・3琵琶湖6


    5・3琵琶湖2

            私もけのぴ~をオンブしてみたいけど・・・絶対無理!!

    5・3琵琶湖3



    5・3琵琶湖1


    りんごさんとは、お会いするのは3回目なんだけど、ブログや電話でお話しをしているので、
    住んでいるところは遠く離れていても、ホント身近なお友達・・・って、感じです。
    会話が弾みましたが、独り占めしては申し訳ないので、2時間ほどでお別れすることに。。。


          りんごさん、今日はお土産までいただいちゃって・・・ありがとう♪

            後半もたくさん楽しんで、気を付けてお帰りくださいねっ。
     

edit

CM: 4
TB: 0

page top

2013-05