Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ペット

’13 ディニーズで初泳ぎ♪ 

2013/04/29 Mon.

4・29 


     13 4.29 1
     強制的に休憩ちう~~



              今日はロッタちゃんとディニーズガーデンで遊びました♪


     たあちゃんのころは、毎月のようにディニーズで開催された「水曜ラブ軍団」のオフ会。。。
     その時は広いドッグランを貸切状態で遊んでましたが、休日は初めれの利用なので
     ワン&人の多さにビックリ(まだまだ、こんなもんじゃないそうですが・・・)


       ’13・4・29ディニーズ
     

      けのぴ~が知らないコをしつこく追いかけるときには、走って止めに行きましたが・・・
      (ほとんどタロ父の役目)
      


       13 4.29 10


     今年初(犬生で3回目)のプール。。。ためらうことなくプールに入ってスイスイ泳ぎ始めたけのぴ~      
 
       13 4.29 12


         ・・・が、泳ぐのにイッパイイッパイなので、オモチャを咥える余裕なし
       
       13 4.29 4
     

            余裕のロッタちゃんは、ママさんが投げたオモチャを咥えながらスイスイ♪

       13 4.29 7



       13 4.29 9
 

        お昼を挟んで、午後からも走ったり泳いだり・・・ヘロヘロになるまで遊んでました。           


     13 4.29 11
         「草を食む犬」

  
              今日も楽しい一日でした。ロッタちゃん遊んでくれてありがとう♪
             

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ペット

呼び名♪ 

2013/04/26 Fri.

4・26


     IMG_5488-crop[1]
      ひとぷさんのブログからいただいた(勝手に)写真です



        毎晩ソファに座り、けのぴ~を抱っこしながらテレビを観ている私。。。
        もちろん重いので、唸りながら抱っこしてますが・・・
        そんな時はナデナデしながら「けにょけにょ」って言っちゃったりして
        時には、「てのたん」・・・だったり・・・「おての」だったり・・・
        
        そういえば、たあちゃんの時も・・・「たあにゃんこ」や「たーぼ」・・・
        などなど・・・いろんな名前で呼んでました。。。
        
        愛しさが増すと同時に名前も増えて行ったような気がします。
        まだ呼び名の数は、たあちゃんには及ばないけど、どんどん増えていく我が家です。


         先日ケロ父さんにお願いしたけのぴ~のお守りが出来上がりました


                お守り


           どうしても「智」の珠が欲しくていろいろ探しましたが、
           なかなか見つからず、ケロ父さんに作っていただきました~
           けのぴ~の首ににつけてあげる予定なんですが~~
           チョーカーの素材を思案ちうです。なんかいい案があったら教えてください。



        
        

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ペット

2013年おニクの日 

2013/04/21 Sun.

4.21  今日は年に一度のおニクの日でした♪


      1おニクの日のみなさん

    
     今日の参加メンバー・・・ふくすけ君は体調不良(胃腸炎)で欠席のためワンズは、10頭 


      2おニクの日のみなさん


    朝方降っていた雨も上がり、いつもの場所で年に一度の「松阪牛BBQ」を楽しむことが出来ました。


      13おニクの日 12
       保護者が食事中のため繋留ちう(盗み食い防止策)

          おニクの日の主役
           今日の主役

  
       13おニクの日 17


     けのぴ~は、いつもどおりランで弾けてました。特にお子ちゃまどうしのスージーちゃんとは、
     一緒に走り回っていました。。。が・・・けのぴ~がしつこく追いかけまわすので、
     申し訳ないくらいでした。 ごめんねす~ちゃん


       13おニクの日 11
        繋いでいてもこんな感じ。。。


       13おニクの日 14
       サリーちゃんの元気な姿が、うれしかった~♪ 今日は元気をもらったよ


           ふくちゃんが欠席だったので、ちょっとさびしかったけど、楽しい一日となりました。


       13おニクの日 15



       13おニクの日 16


               ・・・と、写真をUPしただけになっちゃった(汗)


             みなさん、美味しい&楽しい一日をありがとうございました。


   おまけ・・・今日の夕飯はいらないくらい食べまくったのに・・・・なぜか時間になったら
         お腹が空いて、夕飯を食べてしまった私。メニューは前日に用意しておいた「冷麺」
         この寒いのにメニューを変更することなく、暖房を入れて冷麺をすすりましたがな。  
         けのぴ~は車中も夕飯後も爆睡。。今も爆睡ちう~~
      
     
      

edit

CM: 12
TB: 0

page top

Category: ペット

家のコ記念日♪ 

2013/04/19 Fri.

4・19   今日は、けのぴ~が家のコになった日です。    

          はじめまして
             帰りの車中で・・・


         たろ父の休みを待ちきれず、初の長距離運転で、長岡京のトラッカーハウスさんに
         迎えに行ったのが、去年の今日。。。ドタバタがスタートした日です。。。

         けのぴ~との付き合いも一年になり・・・最近は行動パターンが読めるように
         なってきました。。。パピパピの可愛さはなくなっちゃったけど、愛しさは右肩上がり~♪ 



     うちの子記念日1
       今日のけのぴ~ 大人の顔になっちゃった


                   けのぴ~、家のコになってくれてありがとう



      うちの子記念日2


    
        まだまだドタバタの毎日だけど、充実した日々を送れるのはけのぴ~のおかげだよね


       

  

    

edit

CM: 12
TB: 0

page top

Category: ペット

おニューのオモチャ 

2013/04/15 Mon.

4・15

        ドッグランでボールを投げたら、とんでもないところに飛んで行ってしまう私。。
        昔から、コントロールの悪さは天下一品なので・・・けのぴ~のために・・・
        ・・・って言うより、私のために買った新しいオモチャです


      オモチャ


        ・・・で、今日もお天気がいいし~~・・・ってことで、このオモチャと
        ロングリードを持っていつもの公園へ♪

        ロングリードに付け替え「圭乃、行くよ~~」とヒュイ~ンと振ってみたら
        結構飛ぶので大喜びの私。。。・・・が、そのあとがいけなかった。
        リードの長さの三分の二くらいには走りださないといけのに、余裕ぶっこいていたため
        転がりそうになりながら走らされる羽目に。。。(コレを2本もやった)
        死ぬほどゼーゼー言わせていただきましたがな。。。

      

      

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ペット

今日のアレコレ 

2013/04/14 Sun.

4・14


   13 4.14 4


      今日は教室が午後からだったので、お天気もいいし~・・・ってことで、けのぴ~を
      たろけの号に積んでドーム前のイ○ンに行ってきました。
      けのぴ~を車で待たせて、お目当てのクリ○ピークリームドーナッツへ~~
      (なんせ、パソコンタイム=オヤツタイムなので、毎日お菓子が要ります)
      今日のオヤツはドーナッツ♪・・・と、テンションで、ハンドルを握ってましたが・・・・

      ふと、時計を見ると教室の時間まで45分しかないことに気づき、アセアセで運転!!
      前の車が遅いので車線変更をして飛ばしたら・・・あちゃ~信号が赤だった
      故意に信号無視をしたわけではないけど、それからず~っとパトカーのサイレンが
      聞こえるような気がして、ドキドキ&アセアセで運転しました。(ノミの心臓の私)
   

     13 4.14 3
    外に出るときに、必ず何かを咥えていくけのぴ~ 今日は自分の毛布



      ・・・で、少々遅刻しましたが、無事教室終了。
   
      今日、厳しく言われたことは、私がフセの指示を出した時、けのぴ~がほかごとに
      気を取られ集中できなくても流されることなくフセをさせること。
      な~るほど・・・ブレてはいけないってこですな~・・・気をつけなくっちゃ。
         (コレが一番難しいよ~)


     13 4.14 2
      土曜日の夕方の散歩(一眼は、人手がいります)



     13 4.14 1
     たあちゃん時代からのお友達です


                 魔法がかかってるうちに練習に励まなきゃねっ。

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ペット

あ~あ(涙) 

2013/04/12 Fri.

4・12


              今週は、あ~あ・・・な出来事が2件ほどありました

        夕方の散歩の時に、大好きなピーマン一号に「おばしゃ~ん」・・と飛びつき
        ネックレスがブチっ! ホントは、テンションが上がる前に、私がジャリっ!を
        しなくてはいけないのに、すっかり忘れ・・・あ~あ・・なことに。。。
        部品がなくなったわけでははく、落ちただけなので、丁重にお詫びをして、
        修理代をだすことで、この件は一件落着。。。

        ・・・で、もう一件は、散歩前の喜びカミカミジャンピング編で、歯がひっかかり
        ダウンベストに穴があいてしまいました。出がけなので、羽毛をばらまきながらの
        散歩となりました。後で、アロンアルファで補修しましたが・・・ユニ○ロでよかった~~
       (来シーズンにまた買わなきゃいけなくなったわん)

     今日は、訓練の日でした。


      13 4.12
      学校で、銀ちゃんと。。。フタリとも緊張ちう~~

     
        所長いわく・・・北海道犬が、こうして並んで写真が撮れるというのは、すごいこと
                なんだそうです。。。超フレンドリー♪


        公園で、フタリで自由に遊ばせてあげたいけど・・・ノーリードにはできないので、
        散歩で出会ってもジャリっ!したまんまのご挨拶だけ・・・
        その後はご想像通り・・・私に八つ当たりカミカミ。。。
        そういう時に限って、チョークが浅いので制御不能になっちゃって、アセアセ。。。
        まだまだな母子です。。。まぁボチボチだよね~~
     
     

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ペット

いつでもジャリっ! 

2013/04/08 Mon.

4・8


   13 4.8くつろぎちう~


     昨日は、しつけ教室の後にアウトレットに行く予定でしたが、あいにくのお天気のため
     お買い物は中止。。。午後からは、まったりんこ♪

     今日は午前中にけのぴ~と昨日のおさらいをして、その後お買い物♪(けのぴ~はお留守番)
     おニクの日に備え、レインコートを買ってきました。(去年は雨だったので・・・)
     晩年のたあちゃんの散歩は、傘をさしても行けたけど、今のけのぴ~では無理なので、
     雨具一式が要ります。。。あとはレインハットを買わなくっちゃ!!


   
      13 4.8玄関で・・・
   


       どんなドアでも、保護者の後に出入りするように、座って「マテ」の練習。
       せっかくけのぴ~が覚えてきても、私のほうがうっかりすることが多いので、
       別にココでやらなくても・・・・って、所でも「ジャリっ!」をしてます。



     13 4.8おねだりちう~

 
       昨日からクレートから出す時、座って「マテ」をさせているので、
       楽にチェーンが装着できるようになりました。・・・コレが続けばいいんだけど・・・
       訓練や教室の翌日はオリコウ犬に変身のけのぴ~。3日後にはヤンチャクチャ犬に
       戻ってしまうのは、ヤッパ私が甘いのかも。。。


  おまけ・・・ドギパに行くときに、念のために積んでおいた新品のレインシューズ。
        箱から出して、そのまんま車の中におきっぱにしておいたら・・・・・
        車内が、超ゴム臭い!!ニオイが染みついてしまったかも。。。  

edit

CM: 9
TB: 0

page top

2013-04