Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

今日はしつけ教室でした♪ 

2013/03/31 Sun.

3・31  


   13 3.31
      夕方の散歩で・・・(望遠の連写じゃないと無理です)


        今日は午後から、4回目のしつけ教室だったので、午前中は、まったりんこ♪

           桜も満開なので、お天気が良かったら最高なんだけど・・・・残念

       
     今日はリードの使いかたを教えていただきました。ゆっくり歩くことから始まり・・・
     けのぴ~が、リードをカミカミした時点でジャリっ!中途半端なジャリっだと、
     遊んでもらってると勘違いするので、必ずチェーンを深く持っていき・・強くジャリっ!
     座らせたときのほめ方も、頭から背中までほめながら、ゆっくりナデナデ。。。
     いつものナデ方だと、かえってテンションを上げてしまい逆効果。。。
          (間違ったほめかたをしていたな~・・・と、反省)
   
     徐々にスピードを上げていき、トロット走りに。。。けのぴ~はトコトコに近い走り
     なんだけど、保護者は結構走らないといけないので、最後は私がヘロヘロになっちゃった                                                           
     いつもトレーナーさんにリードを渡した時から、けのぴ~の顔が「すまし顔」に変わるんですが、
     この「すまし顔」」になる意味が今日わかりました。コノ顔は指示を待ってる顔なんですね~
     解除のタイミングも今日やっと理解しました。 
                        
       けのぴ~が訓練で身に着いたことを生かしてあげられるように、私も頑張らなきゃ

   
     13源平桃
      今年は桜と桃が同時です  (散歩道で・・・)


     13第二公園の桜
      いつもの公園の桜



     4回目の教室


              いつも、このきれいなフセが出来るといいんだけど・・・・ 

                    親子でがんばりまっしゅ!!     

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ペット

早々と終了 

2013/03/28 Thu.

3・28   今日は、狂犬病&フィラリアで動物病院へ行ってきました。


   今日の犬山
    ワンコの待合室


     
     年度が替わらなくても、市からの葉書が来ていたら、狂犬病の予防接種OKということを
     知り、まだ三月だけどフィラリアもOKなのか病院へ確認後に行ってきました~
     受付を済ませると、12人待ち。お~っ!ラッキー♪
     狂犬病・血液検査・フィラリアの予防薬7ヶ月分。全部で15200円支払。終了。
     ホント、助かってますこのお値段。。。

     お耳のほうも、状態がいいので・・・掃除程度だったら4・5月はパスしてもOK♪
     コレで、一番混む時期に病院に行かなくてもすみます。ホッ。。。 
          けのぴ~が変なものを食べてお腹を壊しませんように。。。


   13 3.28 1
    家へ帰ったら・・・大暴れ

     
      けのぴ~意外と小顔(超うらやましい)なので、小さく見えますが、今日体重を
      量ったら・・・・33.4kgになってました。お父さんのソラ君もお母さんの
      ノーブルちゃんも大きいので、どんだけになるのかな??


   13 3.28 2

 

   13 3.28 3
    この顔大好き♪ たまりません(親バカです)   


      今週も、蹄と一緒に私の右足の小指を噛まれ、ひーひー言わせていただきましたが、
      このお目目で見つめられると、すべてが帳消し。
   

         いかん・いかん・・と、思いながらも・・・大甘になってしまう私です。



     
-- 続きを読む --

edit

CM: 10
TB: 0

page top

Category: ペット

ドギーズパークでワラワラ♪ 

2013/03/23 Sat.

3.23


            今日は、ドギーズパーク滋賀に行ってきました~


   3.23ドギパ11
    けのぴ~と同じ犬舎出身で、お父さんが同じのお姉ちゃん「みゅちゃん」です


     関西組・・・Spaちゃん・モモちゃん・マハロ君・クウガ君・ジャック君・シンバ君
           みゅちゃん・トリニティちゃん・ルナちゃん
     東海組・・・ふくちゃん・ろくちゃん・ロッタちゃん・けのぴ~
  
                  総勢13頭で、ワラワラ~~

   3.23ドギパ8
    
   3.23ドギパ9

  
   3.23ドギパ10

   
    はたから見てると、遊び方がイマイチわかっていないけのぴ~。。。猛烈アピ~ルちうです。


   3.23ドギパ5


            こんな風にガウガウやって、あそべるといいのに

   3.23ドギパ2

 
   先輩ワンズに叱られることも大事なお勉強。みんなと上手に遊べるようになってほしいな~


   3.23ドギパ6

                恒例の記念写真なんですがぁ~ 

   3.23ドギパ7

    いつも、室内の写真ばっかなので、今日は気合が入っていたはず・・・なんだけど~
    今日もまともな写真がありましぇん。。。でも・・・楽しかった様子はわかるよよね。

                
   3.23ドギパ4


    みなさん、楽しい一日をありがとうございました。また次の機会もよろしくお願いします。


edit

CM: 16
TB: 0

page top

Category: ペット

びっくり! 

2013/03/21 Thu.

3・21  


   133.jpg
    スマホからの写真(お初です)

   
    3月15日の記事で紹介した学校の所有犬「マミーちゃん」ですが・・・・
    な・な・・なんと・・・「トラッカーハウス」の訓練士さんからのコメントで
    けのぴ~の同胎犬だということがわかりました。。。ホントうれしいビックリです。
   
    今更ですが、けのぴ~は「トラッカーハウス」さんのソラ君とノーブルちゃんとの
    間に生まれた4頭の中の唯一の男のコ。。。同胎犬の3頭の女の子のことが
    気になっていたのですが、まさか・・まさか・・・です。

    
   5学校2
    改めてご紹介します。。。けのぴ~の同胎犬のマミーちゃんです♪
        

    仲川さん(トラッカーハウスの訓練士)は、私以上にびっくりされたことと思います。
    驚きが伝わるコメントでした。私も昨日の感激を文章にしたいのですが・・・・
    ごらんのとおり、表現力に乏しく・・・コレがイッパイイッパイです
    (おしゃべりは天下一品なので、電話しまくりでしたが・・・ぐふっ)


               ホントにありがとうございました。
    
   

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ペット

今日は獣医さんへ 

2013/03/18 Mon.

3・18


   ’13 3.18 2

  
         今日は耳掃除&爪切りのため、午後から動物病院へ行ってきました。


     この病院は年中無休なので、曜日関係なしに晴れのお出かけ日和のほうが混みます。
     今日は雨が降っていたので13人待ち。。。ラッキー♪
     毎度のことながら、待合室ではソワソワ。。。名前を呼ばれて診察室に入ると・・・
     即U-ターン。。。耳掃除は苦手を通り越して大嫌いみたいで、大暴れしました。
     その後の爪切りはオリコウにしてたから、ヨシだけど・・・・ふ~~っ。。。
     先生を噛まなかったかちら・・・わぉっ

   13 3.18 1


         夕方も雨が降っていたので、お外でチッコの後室内でフリーに。。。
    一通り物色の後、オモチャの部。。。一人でガジガジするのではなく、すべて私がらみ。。。
    夕飯の支度をしようと、台所に立ったらず~っとストーカー。。。
    たろ父が帰宅する時間になっても、なかなか進まないのでアセアセでしたがな。。。
     
    もしかして・・・流し台の前で右へ左へガードのため動くので、いい運動になってるかも。


   13 3.18 3


       この一年、獣医さんには、予防接種と外耳炎でしか通院していないけのぴ~
       少々?ヤンチャでも元気が一番!! ず~っと病気知らずでいてくれますように。
       
       
       

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ペット

あれこれ 

2013/03/15 Fri.

3・15


     昨日はまた私が叫ぶことがありました。。。オチリにウンPがついてるけのぴ~~
     家の中を走り回って、ついに私のベッドの上に。。。
     な・な・・なんと・・・私のベッドの上でお座り。ぎゃおおおおおおっ!
     カバーにウンPが、しっかりついてしまいました。・・・で、即、洗濯機へ~~
     (なんか、けのぴ~が家のコになってから、しっかり洗濯ばあさんしてるわ~っ)

     今日は、5回目の訓練でした。

    5学校3
    

    学校の敷地内だと、表情が違うけのぴ~。。。ちゃんとトレーナーさんの指示を聞いてます。
    こういうシャキッとお座りが家でできるのは、ご飯の時だけかも。。。


    5学校2
    学校の所有犬のマミーちゃん(けのぴ~と同じ「トラッカーハウス」出身)


   先回も、マミーちゃんとツーショットの写真をいただいたのですが、実物をみるのは初めて。
   出身犬舎が同じだと、顔も何となく似ているような・・けのぴ~のほうが、つぶらな瞳だけど・・
   この子は、近い将来ショーに出るコだから、大事なお嬢様。。。


   5学校1

   学校で、いろんなワンちゃんに会えるのも楽しみのひとつですが・・・ラブちゃんに
   会えるとよりうれしくなります。


           てへっ♪ 
           5学校4
              

     あ~あ・・・むっくんさんに「ペラペラ加工」を教えてもらいたいよ~。最近、食が進むので
     怖くて体重計に乗ってない・・・ゆるりん&けのぴ~のツーショット。。。


     昨日洗濯したベッドカバーも、クレートのけのぴ~用品も、お天気が良かったおかげで
     しっかり乾きました。。。先回の耳の怪我やら、ウンP事件やら・・・ 
     けのぴ~、今週はネタの提供をありがとうねっ。でも・・・ほどほどにねっ。


   

edit

CM: 7
TB: 0

page top

Category: ペット

天使?悪魔? 

2013/03/12 Tue.

3・12




     13 3.12


   ドッグランに行って以来、特にブログのネタになるような出来事もなく、平穏無事な毎日。
   ・・・だったのですが~~・・・今日しっかりネタになるような事をけのぴ~が
   やらかしてくれました。。。

   いつものようにソファに座っていたら、テンションMAXのけのぴ~が私のところにやってきて、
   喜びカミカミ♪・・・と、ここまではいいんだけど・・・・
   たまたま私のリングのピアスに歯が引っ掛かり、外れた金具で耳たぶを切ってしまい、流血。。。
   メッチャ痛かった~
   不幸中の幸いで、外れたおかげで裂けなかったけど・・・しばらく自分の耳がどうなってるのか
   見るのがこわかったです。 こんなトホホな傷ばっかの私。
   パピー時代は、それも覚悟のうえだけど・・・体がいくつあっても、もちませんがな。。。

   でもねっ、まったりタイムはくっつきタイムなので、けのぴ~のぬくもりですべてが帳消し。。。
   
   やんちゃくちゃだけど・・・はちゃめちゃだけど・・・・可愛いわがコです。(アホです私)
   
    

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ペット

グリーンゲーブルさんへ♪ 

2013/03/09 Sat.

3・9 今日はお天気がよくて、ラン日和♪


   グリーンゲーブル3.9 1


           今日はロッタちゃんとグリーンゲーブルさんで遊んできました♪


   グリーンゲーブル3.9 6 グリーンゲーブル3.9 7


    先回行ったときはまだ寒くて、遊んでいるワンズも少なかったけど・・・
    今日は絶好のラン日和なので、大きいのも小さいのも入り乱れてワラワラ遊んでいました~~
    今回の小さいワンズは、友好的なコばかりだったので、助かりましたけどねっ。
    けのぴ~が何度小さいコを踏んで走り回ったことか。。。。(ヒヤヒヤ)


    
   ・・・で、見ていて面白かったのがコチラ↓


       グリーンゲーブル3.9 4

                           ↓
        グリーンゲーブル3.9 3

                           ↓
         グリーンゲーブル39.5

 
   フレブルちゃん、ロッタちゃんのオモチャ「スマイルベースボール」が気に入ったのか・・・
   ず~~と、がん見。。。でも強奪するわけでもなく、ロッタちゃんが放すのをひたすら待っていました。                         


    ・・・で、我が家のけのぴ~ですが・・・・


   グリーンゲーブル3.9 8


    午前&午後と、違うゴルちゃんに「遊んで~」・・・と、猛烈アピール。。。わぉっ!
    その都度走って行って、引き離しましたが・・毎回冷や汗ものです。


   グリーンゲーブル3.9 9
       優しいお姉ちゃんのロッタちゃん


   グリーンゲーブル3.9 2

 
    
          今日はありがとうございました♪ またよろしくお願いします。。。
    

   
-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ペット

一歳になりました~ 追記 

2013/03/05 Tue.

3・5 ありがとう♪


     一歳のお誕生日
      てへっ。。。ババチイ物は見えてないことにしてねっ。


    昨日は、けのぴ~のフリータイムが長かったので、いただいたプレゼントを広げることが
    できなくて・・・今日UPとなりました。。。食べてなくなっちゃうのがもったいなくて・・・・

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ペット

一歳になりました♪ 

2013/03/04 Mon.

3・4

                   今日はけのぴ~の一歳のお誕生日です♪

    一歳のお誕生日5


             体高は、たあちゃんを超えましたが・・・行動はまだまだお子ちゃま 



      一歳のお誕生日7
    


              今日は、ワン友さんからたくさんのプレゼントをいただきました。


            一歳のお誕生日1

    

            一歳のお誕生日6
             

                    けのぴ~、お初のケーキに興味津々

      一歳のお誕生日3

            もちろん、いつも家族を見守ってくれている、たあちゃんにもおすそ分け
      

      一歳のお誕生日2


    けのぴ~を迎えてほぼ11ヶ月。最初は、たあちゃんとの性格の違いに戸惑う毎日だったけど、
    今の我が家は、けのぴ~一色になりました~(たあちゃんのニオイが消えていくよ~~)


                     お初のケーキに大満足のけのぴ~


       一歳のお誕生日4


     フリーにしたら、家中走り回ってイタズラばっかりのけのぴ~だけど、夜のフリータイムは
     ソファに座ってる私の膝の上で蹄をガジガジ。。。(けのぴ~の重みでうなってますが)
     かまってもらえないと、カミカミで気を引こうとするけのぴ~。(超甘えっ子です)
     体は傷だらけで、ぼろぼろだけど、心はとっても癒されてます。

                けのぴ~、生まれてきてくれてありがと~~♪


            ワン友のみなさんへ・・・ステキなプレゼントをありがとうございました。。。
     

edit

CM: 11
TB: 0

page top

2013-03

