Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

今日も運動会 

2013/02/28 Thu.

2・28 

   
   13 2.28 2


   昨日は、耳掃除のため獣医さんへ~駐車場は空いてるのに、なななんと30人待ち。。。
   ソワソワのけのぴ~と一緒に、一時間くらい待合室で過ごしました。
   診察室では、先生と私がけのぴ~をおさえ、看護師さんが耳掃除、ゴソっと耳垢が取れました。
   二週間に一度くらいは、耳掃除に来たほうがいいと言われましたが、
   4・5月の狂犬病&フィラリアの時期だけはパスしたい気分。。。3時間待ちがざらだもんね~~
    


   13 2.28 1


   フリータイムが短いため、クレートから出すとテンションMAXのけのぴ~なので、
   もうそろそろ、フリータイムを長くしたほうがいいのでは・・・と思い・・・今日は
   3時頃からフリータイムにしてみましたが・・・・夕飯の下ごしらえ中の私の横に貼りつき、
   獲物を狙うライオンいや野犬のようでした。。。(野菜の切りくず狙い)
   流し台の前に立っている間、あ”~~っ!とか・・お”~~っ!!とか、叫びっぱなしで、
   私の腕やオシリでガード!!(ココでも体力を使います)
   
   姿が見えないと要注意!!何かをやってる!! 今日のターゲットは「ウェットティッシュ」
   またしても追いかけっこの始まりです。。。 今日も疲れた~~~
   

      13 2.28 3


   動物園の檻の中で生活をしているような我が家だけど・・・けのぴ~コーチのおかげで
   徐々に体力がついてきたような気がする私です。ついでにダイエットもできるといいけどねっ。   


   
   

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ペット

スマホに替えたけど・・・ 

2013/02/25 Mon.

2・25 


   13 2.25 3


   先週は2回目の訓練で、よそ見をするたびにショックをかけられ、相当凹んでいたらしい
   けのぴ~。。。お迎えに行ったら、トレーナーさんの横にピッタリお座りしてすまし顔。
   私、思わず「犬がちがう!!」と叫んでしまいました。
   ・・・がそれも、その時だけのこと。。。家に戻ったらフツーのけのぴ~になっちゃいました。
   まぁ、それでも少しずつではありますが、習得しているみたいです。(ほとんど希望的観測)


   
   13 2.25 1



   週末は、携帯のことで大忙しだったので、けのぴ~とのお出かけもなしでした。。。
   高齢のためまったり犬だったたあちゃんとは違い、大暴れしたいけのぴ~。。。
   散歩はもちろん狭い家の中でも大運動会でした。。。


   13 2.25 2


   ドッグランに連れて行ってあげたいんだけど・・・この底冷えがする寒さでは、
   引きこもりになっちゃうよ~。早く暖かくならないかな。。。

 
   おまけ・・・昨日、なぜか思い立ってスマホに機種変をしてしまったけど、オバサンには
         だいぶ難しい。。。息子と同じ機種にしたら教えてもらえると思って
         ソ○ーにしたけど、親切に教えてくれるどころか、叱られまくりの私。。。
         職場の若いコと同じ機種にすればよかったと、メッチャ後悔しました。
         しかも・・・なんと・・・ですよ~最新の機種なのに、TVを見るのに  
         別にアンテナがいるなんて! 契約前に気が付けばよかった。 
         あ~~あ・・・「気づけよ私!携帯編」でした~ 
   

edit

CM: 9
TB: 0

page top

Category: ペット

今日のアレコレ 

2013/02/20 Wed.

2・20


       今日は、職場の仲間と日帰り温泉プランで、内海に行ってきました~
       
   ・・・で、こちらの方はお留守番。。。長時間クレートに入れっぱなしになるので
   チッコのことが心配でしたが・・・・なんとか、たろ父が帰るまではガマンできたみたい。


   13.2.20 3


    先週に、あわてて発注したサークルも、よ~く考えたら高さ不足で、結局返品。。。
    室内でのチッコは、タイミングを見計らって、トイレでチ~をするまで羽交い絞めを
    するか、たろ父が外に連れだす・・・という風にやってます。
    クレートだと長時間でもガマンできるのに、フリーにするとチッコの間隔が短い・・・ってか
    室内なら、どこでもOKと勘違いしてるのか・・・・いまだに下の世話にあけくれてます。   
    チッコがちゃんとできるようになるのかちら・・・・

    
   13.2.20 4
    困ったちゃん&ストーカーのけのぴ~

 
   ・・・で、例の「魔法のリード」ですが、所長から渡されるときに「噛み切られないようにねっ」
   ・・・と言われて、はっ!・・・っとその時気づいた私。。。
   けのぴ~は、散歩に出るときい喜びカミカミでリードを噛むコだった!!わおっ!!
   なので、まだ魔法のリードは未使用です。 ホントは今、ジャリっ!のために使いたいんだけど・・・
   買う前に気づけよ私!!です。。。 (こういうことがよくあるんだな~)


   今日はけのぴ~のお世話は手抜きでしたが、昨日の夕方、ジャーキー作りに励みました
   
   ささみ30本をペラペラにするため開いたり、たたいたり・・・長時間、夕飯の支度そっちのけで
   流し台の前に立って作業!!しっかり研いだ包丁も最後には切れなくなるほど・・・
   まんま乾燥させれば楽なんだけど、カリっとさせたいので手間がかかります。
   ・・・で、あとは、ディハイドレーター様におまかせしてZZZ・・・


          13.2.20 1
           5段全部ささみだよ~


           ・・・で、今朝7時頃にスィッチOff。 カリカリに仕上がってました♪ 




   おまけ・・・今日はランチの後は、露天風呂に浸かって・・・その後部屋でまったり~
         遠出も良いけど、こんなまったりプランもなかなかです。。。
         たしか、海の近くのはずなんだけ・・・海を見ずに帰ってきちゃいました。


          13.2.20 2

        

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ペット

痛かった~(涙) 

2013/02/16 Sat.

2・16


   13 2.16. 1

   今朝のこと・・・けのぴ~が私のスリッパを引っ張るので、しぶしぶスリッパを渡したあと
   少々ガジガジされた足をかがんで見ていたら、猛突進してきたけのぴ~が私の顎のところに
   衝突(ボクシングのアッパーみたいなものかな?) ・・・で、唇の内側が切れてしまい流血。
   わぉ~!!あまりの痛さと、大量の血で大騒動となりました~ 
   ・・・で、一日中頭がガンガン痛かった~

   
   13 2.16 2


   最近、お気に入りの「クマ父さん」振り回して遊んでるけど、たあちゃんみたいに破壊しないので
   助かってます。・・・が、繕いものが増えて針仕事が大変!!
   なんせ、針を持ちたくないお年頃の私なので・・・てへっ。。。
   

edit

CM: 8
TB: 0

page top

Category: ペット

おデブ街道まっしぐら・・・ 

2013/02/13 Wed.

2・13


   ’132.132


               昨日はけのぴ~の耳掃除に動物病院へ行ってきました~
  
   家で、洗浄液を耳の奥に垂らしてから拭く・・・と言うことをやってても、綿棒で奥のほうの汚れを
   取ることまではできないので、月に一度は、獣医さんにお願いしようかな・・・と思って。。。
   先生に耳掃除をしてもらってスッキリ&サッパリ♪・・・は、いいけど・・・・
   とにかく診察室の前でふんばるけのぴ~。。。体重も31,5kgになったので、引っ張る
   私のほうがメッチャ疲れました~。。。 


   ’132.131


   ・・・で、家に帰って私がお昼寝するつもりで、けのぴ~をクレートに入れようとしたら・・・
   また、ココでもゴロンして拒否られ・・・オヤツの出番。。。


   
   ’132.134


   食後のオヤツだったり、留守番代だったり、何かにつけオヤツ。。。おデブになる日も近いかも。

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ペット

訓練初日です 

2013/02/08 Fri.

2・8


   13 2.8 2


         予定が大幅にずれてしまったけど、今日はけのぴ~の訓練の初日でした~


         朝9時半にけのぴ~をトレーナーさんに預けて、夕方の5時にお迎え。。。
         その間私はフリータイム。。。ランチなんぞ食べに行っちゃったりして。
         お迎えに行ったら、トレーナーさんから「圭乃くん、すっごくいい子ですよ~」
         な~んて、言われ・・大喜びでした。



    13 2.8 3

    喜びをカミカミで表現するのは、問題行動ではないそうですが・・・痛い!!

    

    でも、我が家内での問題が・・・所長にチッコのことで相談したら・・・「一歳までに
    ちゃんと覚えさせないと、一生続くよ!」・・・と、言われアセアセになりました。。。
    いずれ・・・そのうちに・・・散歩に出るようになったら・・・なんて大甘でやってきたのが
    間違いでした。。。(たあちゃんは散歩に出るようになったら、家では絶対チッコをしなかったので)
    大慌てで、トイレ用にとネットでサークルをポチりました。。。(今更だけど・・)
    コレで、チッコ問題が解決するといいけどねっ。。。


        13 2.8 1


   それと、訓練所でトレーナーさんたちが使用しているリード。軽くて使いやすそうなので
   分けていただきました~ なんかこのリードを使ったら私も上手にジャリっ!が、できる
   ような気がして・・・(同じものを買えば同じようにできかも・・・と言う単純な発想!)
   まっ!そんなことあるわけないけど・・・「魔法のリード」と信じて、使ってみることにします。
  

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ペット

お買い物♪ 

2013/02/03 Sun.

2・3


   13.2.3 2


   今日はサンニンで代車に乗って、けのぴ~のシャンプーを買いにバディバディさんへ
   行ってきました。。。お天気が良かったので、どこかへ寄りたい気分でしたが、
   家の事情でとんぼ帰り。。。お買い物だけのドライブとなりました。。。



     シャンプー oyatu.jpg
      この香、癒されます♪              コレはネットでポチったもの


   お耳の事情で、のびのびになっているけのぴ~のシャンプー。。。(自分の美容院もそうだけど・・)
   気になると、ず~~~っとそればっかり気になって・・・そのうちイライラ。。。
   あ~~~シャンプーしたい!!明日が雨とわかっていてもシャンプーすればよかったかな。。。
   今週の半ばまでにはシャンプーするぞ~~!!


   13.2.3 1
    お出かけなしなので・・・いつも何か食べてる写真しかないです


           わぉ~!!けのぴ~、明日で11ヶ月になります。。。

edit

CM: 8
TB: 0

page top

2013-02

