Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ペット

あれっ? 

2013/01/29 Tue.

1・29


   13 1.29 1


   お耳のカイカイも治まって、最近マメに耳掃除に励んでる、ゆるりん&たろ父。。。
   たあちゃんのお耳は短くて耳の穴は大きくストレートだったので、ティッシュで楽々♪
   けのぴ~は、結構耳の穴が小さくて動きまくるので、的が絞れなくて・・・
   洗浄液がこぼれまくりなので~ 終了までに一汗かきます(・・・って、オーバーだけど・・・)
   そのうち慣れるでしょうけど・・・


   13 1.29 2


  そういえば、5ヶ月くらいから口元(おひげのところ)にできていたイボみたいなもの。
  自然消滅しました。新年早々に取ってもらうつもりで手術を予約したけど、結局キャンセル。。。
  手術しなくてよかった~~~あれは、なんだったんだろう???


   13.1.29 3

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ペット

外耳炎終了♪ 

2013/01/25 Fri.

1・25


    元気だよ♪


                けのぴ~、お耳のカイカイ治りました♪


         ブルブルもカキカキもしなくなり、今回の外耳炎は終了・・・ほっです。

  お耳は、ほっ!ですが、ここ二日ばかり、うんPの切れが(ババチイ話だけど・・・)悪くて・・・
  原因は、お散歩中に木切れをパクっしまくり! 草ならサラダバー感覚で笑えるけど・・・
  どうしたものかちら。。。 コレが最近一番の悩みの種だぁ~~


  おまけ・・・

   常備薬としてポチった「トルバロン」と「エピオティック」が、今日届きました~♪
  

   

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ペット

あれこれ 

2013/01/21 Mon.

1・21


   13.1.21 2
    ただでさえチッコが近いのに・・・


   けのぴ~、最近お薬の副作用で「多飲・多尿」!!トイレシーツがどんだけ要るの・・・って感じ
   お耳で通院はこりごりなので、これからマメにお耳のお手入れに励みます。。。
   蘭ママさんに教えていただいた、お耳の薬「ドルバロン」(ワンがなめてもOKなので、お耳以外にも
   ちょっとしたキズにも使用できるそうで・・・)と洗浄液「エピオティック」を松波動物病院で購入予定。
   今までは下痢の常備薬ビオフェルミンしかなかったけど、これで心強い味方が増えます。


  ・・・で、全然話は変わりますがぁ~コレもロッタママさんに教えていただいた(ロッタちゃん使用)
  ブリングウォーターが届きました~
 

         13.1.21 1
         これで荷物が一つ減るかな??


   外のお水をなかなか飲んでくれないけのぴ~。。。毎回のお出かけはペットボトルと、家で使用してる
   お水の器。。。先回のドッグランで、ロッタちゃんのマネをしてコレでお水を飲んだので、 
   即、購入となりました。  

              ホント、ワン友さんはありがたいです。ありがと~♪

   

edit

CM: 8
TB: 0

page top

Category: ペット

今日は獣医さんへ 

2013/01/18 Fri.

1・18


   1.18獣医さんへ


  ホントはまだ外出禁止なのですがぁ~けのぴ~がお耳パタパタを頻繁にやるので、
  しっかりマスクをして、獣医さんに連れて行きました。。。
  診断結果は・・・「外耳炎」・・・処置と注射&塗り薬・内服薬2種で、8000円。イタッ!
  車をぶつけて修理は保険だけど心が痛いし~今日は支払いで懐が痛かった~

  家に帰って、内服薬をしっかり見てみたら・・・やはりかゆみ止め=ステロイドなんですね~
  こんな小さいときから朝晩2錠を6日間も飲ませるのは少々抵抗ありなんだけど・・・・
  体重の割にはステロイドの量は少ないし~~~  ちょっと考えちゃった。。。


  あっ!!体重といえば・・・今日けのぴ~の体重を量ったら30kg超えてました。。。
  まだ10ヶ月なので、まだまだ大きくなるかな???
  

edit

CM: 10
TB: 0

page top

Category: ペット

週明けから凸凹 

2013/01/16 Wed.

1・16


    たあちゃん1

        アーニーママさんが、こんなすてきなものを作ってくださいました~~♪

  ホントにたあちゃんそのもの♪ 私は超不器用なので・・・てへへ。。。ヘタクソな写真でしか、
  たあちゃんを残すことができなかったので、と~~ってもうれしいです♪
  このツリーの服を着て参加したデニーズガーデンでのクリスマス会を思い出します。。。
  我が家の宝物がまた一つ増えました。ありがとうございました~~


    
   
  
 
  以前、りんごさんからいただいたガム、たあちゃんにとっては初の特大ガム。。。
  ガジガジが思うようにできなくてあきらめちゃったので、(食い意地が張ってる割にはあきらめが早い)
  またいつか・・・と、しまっておいたものをけのぴ~に与えてみたら・・・大喜び♪


  
    
  
-- 続きを読む --

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ペット

弾けたよん♪ 

2013/01/12 Sat.

1・12 今日はロッタちゃんとドッグランに行ってきました~今年初です。。。


   グリーンゲーブル1
          ロッタちゃんとのツーショット。おしゃべりしてるみたい♪

 

      お天気が良かったので、デニーズガーデンの予定をグリーンゲーブルさんに変更。。。



   グリーンゲーブル5
    大きいコはこの三頭だけ。。。


                      わらわら~

   1・12)今日遊んだお友達(


  まだ、新しいドッグランなので施設はとってもきれいで、安心して遊ばせることができます。
  けのぴ~は、ロッタちゃんと一緒に走って楽しそう♪ヘロヘロになるまで遊んでましたよ~
 

   グリーンゲーブル8


             スマイルベースボール(オモチャ)が大活躍

   グリーンゲーブル7


   グリーンゲーブル9グリーンゲーブル10
    イッパイ走ったので休憩ちう~~


          グリーンゲーブル13


          ランチタイムは併設のカフェで・・・全員パスタランチをいただきました


   グリーンゲーブル11グリーンゲーブル12
   店内がきれいなので、けのぴ~がチッコをしないかハラハラドキドキ・・・ふ~~っ。。。



   グリーンゲーブル14



   ロッタちゃん&ロッタママさん・パパさん、楽しい一日をありがとうございました。
   カラーも、サイズがわかって助かりました。

           また、一緒に遊んでくださいねっ♪


        
-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ペット

外面は最高♪ 

2013/01/07 Mon.

1・7 昨日は、午前中に「しつけ教室」でした。


   6教室3
      トレーナーさんの言うことはよく聞くけのぴ~


              教室の時間の半分は訓練なので、保護者は見学。。。


        けのぴ~の様子を見てると、親バカですが、すんごくいいコ。ちゃんと服従してます。


   6教室1



      ・・・で、後半に私がやってみると・・・サスガに訓練所内なので、逆切れは
      ありませんが、 ちゃんとロックしてないせいなのか、動きまくり。。。
      なんせ、口から生まれたオンナなので、ジャリっ!より言葉が出てしまうんですな~


   6教室2


     無言で、モゾモゾやりだした段階で、ジャリっ!なんですが、反射神経も衰えているので、
     なかなかタイミングが合わない。。。なので、口が先に出てしまう。。。
     その都度、トレーナーさんからのダメだし。。習得するには時間がかかりそうです


   6教室4



   けのぴ~にしても、私がなんでそんなに首を絞めるのか、解ってないところがあって・・・
   教室へ通っても、ワンクールで終わりそうにないので、思い切って、訓練して
   もらうことにしました。ベストは3ヶ月の完全預託の訓練なんですが、今更けのぴ~の
   いない生活は考えられないので、週一回訓練×10回のコースをお願いしてきました。
   その間、しつけ教室はお休みして、訓練の後半に入れてもらう予定です。



    


-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ペット

たあちゃん一周忌 

2013/01/06 Sun.

1・6  早いもので・・・・もう一年経ちました。。。


   いつでもたあちゃんコンデジ 084


     去年の今日旅立ったたあちゃん。。。午後からタロ父と二人で、お寺に行ってきました。



                 今日は、ちょっとウルウルの日です。


 
   たあちゃん一周忌
    ワン友さんからいただきました。ありがとうございました。


    天国で、ウマウマ三昧かな? 楽しく遊んでるかな?? たまには帰ってきてね

    
                 みんな待ってるからね~♪
   

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

イタズラ 

2013/01/05 Sat.

1・5


             毎日イタズラ三昧のけのぴ~ コレは、チト困る!!


   ’13イタズラ
         ・・・って、写真を撮ってる場合じゃないけど・・・

     
     新年早々、追いかけっこの私。。。癒し犬になってくれるのはいつになるやら・・・
     最近、チャンネルは変えれるけど、ON・OFFの接触が悪くなったリモコン。。。
     誰のせいじゃ~~~!!!

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ペット

謹賀新年 

2013/01/01 Tue.

1・1


   13 1.1


        旧年中は、大変お世話になりました。また今年も一緒に遊んでくださいねっ。

edit

CM: 8
TB: 0

page top

2013-01