Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ペット

ありがとうございました~♪ 

2012/12/31 Mon.

12・31 今日は大晦日ですね~♪


      今年はイロイロなことがありました。年明け早々大好きなたあちゃんが天国に
      行ってしまったり・・・4月から、けのぴ~の子育てが始まったり・・・
      悲しい事や困った事で、みなさんに助けられた一年でした。

 
              ホントにありがとうございました♪
   

   12 12 31
     何か食べてる時しかじっとしていない けのぴ~(ピンボケですびばせん)
    

          当分このドタバタが続くとおもいますが・・・よろしくお願いします。


                   みなさん、良いお年を♪


  おまけ・・・紅白「ヨイトマケの唄」に感激しました~ウルウル

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ペット

意外なところに・・・ 

2012/12/26 Wed.

12・26 今日の写真は内容とは関係ありませんが・・・


  12.26 1


 寒くなってから、探していたけのぴ~のクレート用の毛布。。。最近は薄手のものが主流に
 なっていて、どこの布団売り場を探してもカールマイヤー毛布がありません。
 先回行ったのは、赤ちゃん本○だったので、今度は西○屋へ行くことをワン友さんに話したら・・・

 シマ○ラかオ○センドを覗いてみたら、あるかも・・・と教えられ、ダメ元で行ってみました・・・
 あった・あった・・・ありました~♪カールマイヤーのハーフケットが・・・柄はイマイチだったけど、
 超破格値だったので、2枚買ってきました。ホント、意外なところにあるものだわ~っ。。。



   12.26 3


 毛布を買ったので一安心のつもりだったけど、ヤッパ、すっぽんぽんのけのぴ~を見てると
 寒そうで・・・立派な毛皮を着てるので、大丈夫だと思うど・・・・


   12.26. 2


 これはおまけになりますが・・・・

 散歩に出るときに、いつも私の帽子(フリース)を狙ってるけのぴ~~。。。けのぴ~の前で
 かがんだら最後、パクっと咥えて離さない。今日は髪の毛ごと持っていこうとするので、
 私の大事な髪の毛がたくさん引っこ抜かれてしまいましたメッチャ痛かった~~

 帰りは公園で、落ちてる空き缶を咥えて離さないので、仕方なく咥えたまんまで家に帰りましたが、
 よ~く考えたら、公園で子供たちが「缶けり」をして遊んでいたような・・・・(中に石ころが入ってた)
 大事な缶をTake Out しちゃったかも。。。わぉっ!ごめんなさい。。。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ペット

クリスマスイブ♪・・・ですがぁ~ 

2012/12/24 Mon.

12・24


   ’12メリークリスマス♪


        クリスマス・・・と言っても、特別なことはな~んもない我が家ですが・・・・

    けのぴ~のおかげで、癒されてる毎日(もちろん、追っかけっこで忙しいんだけど)です♪


      週末は、しつけ教室の予定だったのだけど、グランドコンディションが悪くて中止。
  
       
                 超、暇な週末を過ごした我が家です。
 

  ぎょえっ!!あと8日で新年ぢゃありませんか。。。。暇だと言ってる場合じゃないけど・・・
  
    けのぴ~がいるので、何にもできないわっ!・・・とすごい言い訳をしてる私。あはっ♪


    

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ペット

クリスマス会 

2012/12/20 Thu.

12・20 UPが前後してしまいましたが・・・


   クリスマス会1



               16日は水曜ラブ軍団のクリスマス会でした~

           集合時間に遅刻して、おまけにカメラまで忘れてしまったので、
           今日のブログは、みなさんからいただいた写真ですぅ~



   クリスマス会2
    けのぴ~初ケーキ(ワン用)

   
    ワイワイ・ガヤガヤ・お喋りをしながらのディナー。その後、デザートタイムになり・・・
    保護者のあとで、ワン用のクリスマスケーキが登場。。。・・・が、待ちきれないコが
    ヒトリ・・・パクっ!!・・・というハプニングもありましたが・・・
             (コレがなきゃ水曜ラブ軍団ぢゃない!!)



   クリスマス会3


         最後にビンゴゲームで、それぞれが用意したプレゼントをゲット♪ 
         
               ホントに、アッと言う間の2時間半でした。。。


              遅刻してごめんなさい。写真もお世話になりました。
             
             
              来年もまた、みんなで集まってワイワイできますように



   
-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ペット

今日のけのぴ~ 

2012/12/17 Mon.

12・17


        けのぴ~、最近体も大きくなって、知恵もついてきたので・・・


   み~~っけ♪
   


        オモチャをけのぴ~の見えないところに置いておいたんだけど・・・・



   み~っけ♪2



                 新しいオモチャをゲットして大喜び 


   やだ~っ!



      いつも食後はクレートで休憩させているのですが・・・最近、テコでも動かない! 
      夕飯の支度で忙しいのに、私の側から離れずウロチョロしまくり~~
      しかもややこしいことに、IHがけのぴ~のお手手に反応して、Offになってしまうので、
      やたらと夕飯の支度に時間がかかる今日この頃です。。。 

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆるりん

トホホ・・・な一週間 

2012/12/15 Sat.

12・15 気が付いたら一週間もたっちゃった


   先週末から、トホホな一週間でした。。。タロ父がろっ骨を骨折して、(コレは自業自得ですっ)
   おまけに通院した外科で風邪をもらってきちゃったので、ゴホゴホ&ヒーヒーの毎日。
   私までうつされ、ゴホゴホ。。まぁ、そこまではいいんだけど・・・
   けのぴ~にとっては、人が咳き込むのを聞くのが初めての経験なので、ビックリ!!
   ゴホゴホするたびに口を攻撃してきたりして・・・(叱られている→逆切れのパターン)
  
   ワンがいると寝込めないな~と実感!! もう風邪はひかないぞ~~!(・・・つもり・・・) 
  
  
 
    へっ?


        これだけ最悪の一週間だったから、来週はいいことがあるかも♪

  
  
   この冬でも、スッポンポンのけのぴ~。。。寒そうなので、たあちゃんのお古の洋服を
   着せて見たら・・・3枚破ってくれました。 あ~あ・・・たあちゃんの思い出なのに・・・
  

   おまけ・・・たろ父の骨折ですが、自然治癒しかないので、一ケ月コルセットをまいて
         おしまい。。。咳が出たときは、死ぬほど痛かったらしいけど、
         今は、けのぴ~が飛びつかない限り、大丈夫みたい。。。
         「今からヨレヨレになってどうするの!!」・・・と日々激励?の言葉を
         かけてる、いい嫁です。(冷たいとも言う)ぐふふ。。。

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ペット

目からウロコ♪ 

2012/12/09 Sun.

12・9 今日は夕方から雪。。。わおっ!!


   12.9 1


  先週から週一ペースで通いはじめた「しつけ教室」 名前の呼び方から指導されました~
  指示をするときは「け~~の♪」ではなく「けの!」それと文章で指示は出さない!!
  
  そういえば、けのぴ~との散歩中、ほとんど喋りっぱなしの私。コレを改めなきゃ
  

  チェーンの使いかたも、しっかり指導されました。教えてもらったことをその場で
  やってみたら、トレーナーさんに「お母さん、それじゃただ首を絞めてるだけ」と言われ・・・
  私は今まで、しつけをしてるつもりだったのに虐待してたってこと??

  ・・・などなど・・・目からウロコのことがたくさんありました~
  
       ホント、けのぴ~のしつけではなく、私のしつけです。。。

         頑張ってオリコウナ保護者にならなきゃねっ。


   12.9 2
  

  それと・・・寒い冬でも、家中走り回っているけのぴ~のために、廊下へのドア以外は
  和室(私の部屋)の戸も開けっ放しで、エアコンだけの暖房では限界だったので、
  思い切ってオイルヒーターを追加しました。 
  転倒→火災の危険はないけど、どこかの黒い娘さんみたいにコードをかじりませんように。。。
  
  

edit

CM: 10
TB: 0

page top

Category: ペット

早いもので・・・ 

2012/12/04 Tue.

12・4 今日はメチャ寒っ!!


   9ヶ月
    

              けのぴ~、今日で満9ヶ月になりました~

 

   

edit

CM: 8
TB: 0

page top

Category: ペット

濃い一日♪ 

2012/12/02 Sun.

12・2  早っ!もう12月ぢゃ~ありませんかっ!!


     しつけ教室初日1


        午前中、親子サンニンで、「しつけ教室」に行ってきました。

   けのぴ~のカミカミとかの問題行動はもちろんですが、私たちのお勉強のためです。



     しつけ教室初日2


        トレーニングをしてもらって、オリコウな保護者になれるかな??


          午後からは「ドッグラン木曽川」へ行ってきました。


  木曽川12・2


   現地では、同年代のフラットのスカイ君・黒ラブのマル君と一緒に走り回ってガウガウしたり、
   先輩のバーニーちゃんに叱られたり・・・とっても楽しそうでした
   今日は、レオ君やくるみちゃん&このみちゃんを、しつこく追いかけることもなく
   疲れたらブラブラ&クンクン(ココはパクっするものがないので安心)



      走る~1


             けのぴ~マル君をおいかける~~♪
   

    ガウガウ

 
             スカイ君とマル君の引っ張りっこ♪


    12.02 3

         
    たろ父がこのみちゃんをナデナデすると、くるみちゃんが私も~・・・とアピール♪
   

      12.02 6

          こういうところが女の子だよね~~可愛い♪


    エアーオヤツ2


        クルこのママさんからのエアーオヤツを待ってるみなさん


    エアーオヤツ


             それでもオヨダが出るようで・・・


    オヨダ
    オヨダが風になびいてます。


         親子サンニン、今日は一日楽しむことができました~
   

   みなさん、今日はありがとうございました。寒かったけど、とっても楽しいランでした。
              
              また、一緒に遊んでくださいねっ(親子共々)

edit

CM: 4
TB: 0

page top

2012-12