Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

けのぴ~の歩き方 

2012/11/29 Thu.

11・29 写真とは関係ない内容ですが・・・


   オモチャ目線


  以前、ドッグランで遊んでいるとき、けのぴ~の歩き方を見て、「このコ、歩き方が
  変だから、レントゲンを撮ってもらったほうがいいよ!」・・・と言われ・・・
  しかも、上から目線でイロイロ言われたので、楽しく遊んでいたのに、一気に
  凹んだ私。疲れていたけど、帰ってその日のうちに動物病院へ行きました。。。


   枕をカミカミ


   ・・・で、レントゲンは全身麻酔じゃないと無理なので、去勢手術の時に一緒に・・・
   ・・・と言うことで、とりあえずけのぴ~の走ったり歩いたりする様子を二人の先生に
   診ていただいて・・・「レントゲンを撮ったわけではないので、はっきりジャッジすることは
   できないが、見る限りでは異常なし」・・・と言われました。
   その後のレントゲンでも問題なし!!・・・ホントにこのときはホッとしました。



   ドヤ顔?


  最近、訓練士さんやけのぴ~のお里のマネージャーさんとお話しする機会があって、
  けのぴ~の歩き方を説明したところ、「側対歩」であるということがわかりました。
  (この言葉も、初めて知ったくらい無知な私)
  異常があるわけではないし、ましてやショーに出すわけではないので、気にしなくても
  いいそうで・・・将来的にどこかに負担がかかるようであれば、直してあげたいけど・・・
  そうでなければ、コレもけのぴ~の個性として、受け入れようと思います。。。

  上から目線(私は何でも知っている)で、イロイロ言われた時には凹んだり、ムッときたり
  しましたが、ワンの歩き方とか、人に対しての物の言い方とか・・・いいお勉強になりました。

  

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ペット

赤ちゃ○本舗へ♪ 

2012/11/25 Sun.

11・25


       疲れ知らずのお子ちゃまけのぴ~ 今日も朝から元気いっぱい♪

  午前中フリータイムの間は、夫婦で立ってテレビを観ながらけのぴ~と遊んでました。

   おもちゃ1


    新しいオモチャで遊んでるけのぴ~転がしたり、引っ張りっこしたり・・・・

   おもちゃ2
    遊び方を覚えたみたいで、鼻を突っ込んでピ~ピ~


  お昼頃に、クレート用の毛布を買いに「赤ちゃ○本舗」へ行ってきました。
     (ココなら、可愛いものがあるだろうという単純な発想)
  ・・・が、サイズや柄はOKなんだけど、薄い!厚手の可愛い毛布って、ないんだな~
  また探してみるつもりだけど、とりあえずお隣の二○リで大人用の毛布を買ってきました。
 
    ホントは、一緒にネンネするとお互いに毛布要らずなんだけどねっ。

  

edit

CM: 8
TB: 1

page top

Category: ペット

リンゴ狩り♪ 

2012/11/24 Sat.

11・24


     リンゴ狩り


             今日は長野へリンゴ狩りに行ってきました~


     午前10時に松川の「大石農園」さんに集合して・・・ワンと一緒にリンゴ狩り♪


     

     熱視線


     熱視線2


     初リンゴ

     けのぴ~初めてのリンゴです。落ちてるものはなんでも興味津々なのに・・・
     お初のものにはメッチャ慎重。・・・が、甘くておいしいことがわかるとガッツリ♪


  
  2リンゴ狩り

  参加メンバーは
  
   東京から・・・メルちゃん&スーちゃん・ぷ~ちゃん・かえでちゃん・アレン君&モッ君

   愛知から・・・ふくちゃん&ろくちゃん・けのぴ~~

  りんご狩り


       りんご
        リンゴ狩りに必死で~リンゴの写真はコレしかないですぅ~


      その後、車で移動して「そらくぼ」さんで、ワンと一緒にランチタイム

     
       予約時間前だったので、そらくぼさんの裏山で、しばしフリータイム。


     わらわら

  
       わらわら2

     ・・・と、これまた、食べるほうが忙しくて、ランチタイムの写真がありましぇん

   記念写真
     ・・・で、いきなり記念写真になってしまいました。。。 


      みんなで、ワラワラ&ウマウマ・・とっても楽しい一日でした~

盛りだくさんの内容で、みんなで遊ぶには、ヤッパお泊りしかない・・・と、実感した一日でした。
我が家は一番近いので、夕方の5時過ぎには家に着いたけど、東京方面は渋滞で大変だったと思います。
皆さんお疲れ様でした、楽しい一日をありがとうございました~♪


   かえでちゃんのママさん、けのぴ~がコートを破ってしまい申し訳ありません。
   懲りずにまた遊んでいただけたら、うれしいです。。。


 

edit

CM: 8
TB: 0

page top

Category: ペット

シャンプー日和?? 

2012/11/20 Tue.

11・20


   シャンプー1


 今日は、午前中にけのぴ~とお出かけし、午後からはシャンプー。。。
たあちゃんの時は、浴室まで、入っていただくまでにあの手この手で
一苦労でしたが、今のところけのぴ~は、すんなり浴室に入ってくれるので
大助かり♪・・・が、浴室内では、コッチの目が回るほどくるくる逃げ回り~
結局、フタリ共フラフラ。。。

   
   シャンプー4

とりあえず軽く拭いて、バスローブを着せて終了のはずだったのですがぁ~
そこはまだお子ちゃまのけのぴ~。スイッチが入って、第二部の幕開けとなりました。


   シャンプー3



          いいかげん遊んだら気が済んだようで・・・・

   
   シャンプー2


            クレートで静かにお昼寝となりました~


  今日午前中は、白犬&黒犬のママさんのところに、けのぴ~とフタリでお出かけ。
  ・・・で、帰りにお土産までいただいちゃって・・・
  干しイモを持っていったら、生のお芋をもらっちゃったりして・・・



   プレゼント4

 
  けのぴ~と私に、たくさんいただきました。ありがとうございました~♪
  パパさん&ママさん、お店の忙しい時間にお邪魔しちゃってすいませんでした。

edit

CM: 10
TB: 0

page top

Category: ペット

訂正しますっ♪ 

2012/11/17 Sat.

11・17


   11・17
   14日のオフ会


そういえば・・・・14日にちゃな父さんから「カミカミは治まった?」・・・と
聞かれて・・・「おはようカミカミくらいになったかな?」・・・と答えた私。。。
後でよ~~く考えたら、それ以外にも・・・クレクレカミカミ・ついでにカミカミ・
お帰りカミカミ・・・などなど、一日中カミカミでしたがな。。。わぉ

    でも最近は、加減することを覚えたみたいですが・・・

   たあちゃんみたいになんでもペロペロ~になってくれないかな~

edit

CM: 8
TB: 0

page top

Category: ペット

オフ会♪ 

2012/11/15 Thu.

11・15 昨日は久々のオフ会でした~


       

        場所は、甲賀土山にある「ドギーズパーク滋賀」


   2オフ会

Spaちゃん・モモちゃん・・リンダちゃん・マッサージの森先生とキース君
サリーちゃんの歩行器製作者の方が微調整のため関西から・・・・
   
 

   1オフ会

ふくちゃん&ろくちゃん・ちゃおちゃん・サリーちゃん・ロッタちゃんが東海から・・・


   030.jpg


我が家の、けのぴ~、ランでは一歳のキース君と一緒にはしったり、先輩ワンズをしつこく
おいかけて叱られたり・・・ヘロヘロになるまで走ってました。・・・が、遊びに飽きると
今度は、松ぼっくりや小枝などを見つけてはムシャムシャ。。。
叱られても、懲りずにパクっ!! なんせ、滅多にない放牧ですから・・・本犬大喜び♪
ホント、食べ放題とは、このこと。。。今日のウンPで、出るわ出るわ
コレなんとかならないものかな~。。。

   040.jpg

でも昨日は、いつものひも付き散歩と違い、先輩ラブ軍団に囲まれ、遊びの中で
たくさんのことを学んだことと思います。 ありがと~~♪


   069.jpg


   033.jpg
   気持ちはみんなと一緒に走ってるよねっ♪

去年の今頃は、起き上がることができなかったサリーちゃん、ここまで回復できたのは
サリーちゃんの頑張りと、パパさんママさんの家族の支えだと思います。(ホント頭が下がります)
今まではカートに乗ってお散歩だったけど、これからは歩行器で歩けるようになるねっ。
ゆっくり、一歩一歩・・・サリーちゃんふぁいと!!


   紅葉


   056.jpg


帰りにきれいな紅葉を見て、道の駅「あいの土山」で、遅めのランチとなりました。
何を食べるか迷っていたら(何うどんにするか・・・)オーダーが一番後。
たあちゃんのおかげで早食いになった私。フルスピードでつるりんこ。


   虹
   

昨日のお天気は、晴れたり曇ったり・・・おまけにメッチャ寒かったけど、
楽しくて~♪外にいても全然へっちゃらでした~
最後にきれいな虹を見て、お開きとなりました。。。


帰りの名阪は予想通り、いつもの区間で渋滞。。。御在所SAまで睡魔と闘いながらの
運転でしたが、これまたいつもの赤福茶屋で小休止(ココに寄らないと損した気分になる)
何とか復活し、6時半に無事帰宅。。。けのぴ~は昨晩爆睡でした(イビキがすごかった)


       一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました~    

edit

CM: 8
TB: 0

page top

Category: ペット

危うしっ! 

2012/11/10 Sat.

11・10


   夕方
   夕方の5時頃なんだけど…ありゃ真っ暗けっ!


一週間、顔を見なかったら・・・・なんか、また大きくなったような気がするけのぴ~
ヤンチャぶりは、半端なく・・・今度は、パソコンが危ない我が家です。
買い換えたときに、マウスもキーボードもコードレス(…っていうのか??)にしたら、
私の気を引こうと、咥えて持っていくこと数回、最近ではマウスを振るとカラカラ音が
する状態。。。マウスを届かないところに置くと、今度のターゲットは、キーボード。。。
ガジガジ対策で、なんでもけのぴ~の届かないところに置くのはいいけど・・・
使用するときに探し回ることが、物忘れの激しいお年頃の私には超、大変です~~

昨日も、散歩中にお友達と出会って大喜びのあと、一緒に走り回れないのがわかると、
なぜか、私の脚に八つ当たりのカミカミ。。。

     疲れるけど、笑える毎日。。。たあちゃん&けのぴ~に感謝♪


   夕方2
   こっちの写真も真っ暗けっ。ノーギャラでこのお座りなら最高なんんだけど・・

edit

CM: 10
TB: 1

page top

Category: ペット

アロ~はっ? 

2012/11/06 Tue.

11・6 メッチャ久々ですっ!長くなりますが・・・・


   88.jpg

10月31日~11月5日まで、たろ父と成田経由でハワイに行ってきました~
けのぴ~は、近所の人の紹介で、ペットホテルにお泊り。。。


   003.jpg

家までお迎えに来てもらって、車に乗ったはいいけど、自分ヒトリなので、「は?」
…みたいな顔をしてましたが、旅行中はクレートに入りっぱなしではなく、お泊り専用の
ワン部屋で、自由に過ごしていたみたいで、圭乃にとっては、預けられた感覚ではなく
新しいお父さん&お母さんのように、なついていたみたいです。。。(毎日メールあり)
預けるときは日にち分のフードの重さに胸が痛みましたが、家に連れてきてもらった時の
圭乃の顔が、大事にされていたことを物語ってました。
(私たちの顔を見てもそれほど大喜びではなかったので)


・・・で、旅行記になりますが・・・・・

10月31日8時30分の飛行機で成田へ~~成田経由にしたのは、9時50分発の
ホノルル便まで丸一日自由に使えるから・・・東京観光をしようと言うことになり・・・


   おのぼりさんツアー
   
たろ父が大好きなふ~てんの寅さんで有名な柴又の帝釈天・浅草(お祭り用品購入のため)
上野(ホントはパンダを見たかった)へ行き、上野から京成スカイライナーで成田へ~~

成田からホノルルまでの8時間一睡もできず、アーリーチェックインもできなかったので、
時間つぶしに、アラモアナへお買い物に行きました。丸2日寝ずに歩き回ったので、
ホント、倒れれる寸前。その時の写真を見ると、二人とも目の下にクマができてました~
・・・が、ここで倒れたら31日にハワイに来た意味がないので、夕食後も根性で
カラカウア通りをぶらぶら・・・


   ハロウィン

31日はハロウィンなので、カラカウア通りは、仮装して歩く人がイッパイ♪
以前は、バットマンや、棺桶に入ったゾンビだったり、プレスリーになりきった
おじいちゃんや、ジャック&ベッティの老夫婦などなど、結構大がかりな仮装を
する人が多かったけど、今回は小粒だったような気がしました。
でも、回を重ねるごとに、仮装した日本人観光客増えました~
(日本人って、テレがあるのか、イマイチなりきってないんだよね~~)

   11.6 2


たろ父に冗談で「今度、お祭りの衣裳を着て参加したらいいじゃん」と言ったけど、
たろ父にとってお祭りは神聖なものなので、ド叱られました~。。。
やはり次回も参加ではなく、見物になりそうです(・・・って、次回はあるのか?)


   083.jpg


2日めは、予定を立てずにビーチでぼ~っとすることに。泳ぎに自信がまったくない私は
甲羅干し9割で、海に入っても泳ぐわけではなく浸かるだけ。。。温泉かっ!
サーフィンにはあこがれるけど、マリンスポーツは泳げなくっちゃね~
・・・で、やはり甲羅干し一本!!
顔が焼けない様に帽子を乗せてゴロンしてたらいつのまにか爆睡しちゃって・・・・
酸欠寸前で目が覚め終了となりました~

3日目はゴルフ。私のレベルに合わせ、先生のレッスン付きでラウンドして3日め終了。


   115.jpg
    けのぴ~へのお土産

4日めは、けのぴ~のオモチャを買いに走りました~ワイキキには、お土産用の
トロピカルなリード&カラー洋服などを扱うお店はあっても、ロコが利用する
ペット用品のお店がないので(こういうお店はガイドブックにも載ってない)探しました~
・・・で、カハラモールのそばにあることがわかって、たろ父とGO!
目に付いた大型犬用の可愛いオモチャをカゴに入れ、レジへ・・・金額はギョっ!!
だったけど、可愛い息子のオモチャなので、たろ父も太っ腹。。。
(日本では絶対こういう買い方はしない)

その後アラモアナへ行ったり~なんとなく1日を過ごしました~
最後の夜なので、ビーチをぶらぶら・・・サンセットはきれいでした~


   100.jpg

被写体がきれいなので、どんなカメラでもどんな腕でも、きれいに映ります。。。
・・・で、海をバックに記念写真。。。
ありゃ、サンセットのはずが・・・・サンライズ~??

   112.jpg
   父ちゃん、ごめん。。。


   117.jpg

・・・で、また家のコに戻ったけのぴ~~ いつも通りのイタズラ三昧。。。

   11.6  1

 オモチャよりも室内干ししていた、たろ父のハーフパンツのほうがお好きなようで・・・


  6日間、けのぴ~のお世話から離れてリフレッシュできた、たろ父&ゆるりん
  これからはけのぴ~命でがんばるぞ~~!!(…って、いつまで続くかな?)


以上で旅行記は、終了。。。。最後までお付き合いありがとうございました~~   

edit

CM: 8
TB: 2

page top

2012-11

