Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ペット

ほとんどひとり言。。。 

2012/10/27 Sat.

10・27 うひょひょ。。。久々の更新になりますがぁ~


   カミカミ


   けのぴ~は、相変わらず元気です。。イタズラもいつも通りですっ。。。

・・・が・・・オモチャになるものの対象が増え・・・ひざ掛けは、引っ張りっこの
道具にされ、スリッパをはいてると必ずガジガジするために持って行っちゃうし~
居間のテーブルは、ボロボロになりつつあるし~~フリーにすると、目が離せないよ~
これも、三歳過ぎたら笑い話になるんだろうけど、それまで体が持つかちら???



   カミカミ2
   

 
      けのぴ~のウマウマタイムが唯一私のゆっくりできる時間かも。。。


   イタズラ


オヤツ作りも週一ペースでやってるよん。。。先回は、あまりの生臭さに閉口した魚。。。
今回も魚ですが、キビナゴなので大丈夫だと思うけど・・・用心のため台所の窓は
フルオープン。。。(お隣の家のほうが臭ったりして・・・)
朝起きて、吐き気をもよおしませんように。。。



   オネダリ
   こんな若い時から有料で・・・ど~しましょ。。。


   
   プレゼント
   高さ130cmくらいのところにある、たあちゃんコーナー

先日ワン友さんからオモチャをいただきました。けのぴ~大喜びでピ~ピ~やってます。
たあちゃんにもいただいたので、お位牌の前に置いてありますが~、デカくなったけのぴ~
毎日背伸びして、たあちゃん用のオモチャまで持っていこうと必死です。。。
み~んな自分のものと思い込んでる、強欲なけのぴ~。私にソックリなんだって~

               ありがとうございました~

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ペット

抜糸 

2012/10/21 Sun.

10・21


  抜糸1
  コレ、診察台にしがみついてるんだよ~

              けのぴ~今日抜糸しました~


 去勢手術から丸10日。傷口を気にすることもなく、無事抜糸の日を迎えました~
 抜糸後にドッグランに連れて行くつもりだったのに・・・・
 抜糸した痕に雑菌が入るといけないので、ダメ・・・とストップがかかり~
 ドッグランセットまで車に積んだのに、残念。 先生に言われてみれば
 ごもっともな話。。。 ホント、アホだわ~っ私。。。
 
 来月は、休みがほとんど平日なので 親子サンニンでランに行けるのは
 寒くなってからになっちゃうよ~~~
 まっ、けのぴ~の犬生は、始まったばかりなので、焦らないことにしま~す。


   抜糸2


 待合室では、元気100%のけのぴ~。 今日は診察室に入ることを嫌がったので、
 病院は、お友達がイッパイいる楽しいところじゃないことがわかったみたい。
 

 

edit

CM: 7
TB: 2

page top

Category: ペット

近況 

2012/10/19 Fri.

10・19


   ガムガムタイム2

  たろ父が名古屋祭りのお囃子の稽古で、毎夜名古屋に通っているので、
  けのぴ~のお世話は、私一人のため(人手不足)更新も久々になります


   ガムガムタイム1

相変わらず、ハイテンションのけのぴ~。。。カミカミのほうも大分減りました。。。
・・って、言っても、ついでのカミカミは、ありますが・・・
イタズラのほうは絶好調。。。クレートから出すと、休む間もなく次から次へ…って感じ。
相変わらずゼーゼーの毎日です。。。

また、オヤツを作りました~ かぼちゃとサツマイモを生のまんま乾燥させただけですが、
けのぴ~~大喜びでガッツリ食べてます。


   ガムガムタイム3
 

アレルギーで、食べるものを制限されたたあちゃん、昔のオヤツと言えば、市販の
クッキーやジャーキー。。。今から思うと、偏ったものを与えたことが(小麦粉や大豆など
許容量を超えた)アレルギーの原因の一つのような気がして・・・(違うかな~)
もちろん個体差はありますが・・・
けのぴ~のオヤツは、なるべくいろんな種類のものにしようと思います。
もちろん、安全第一?だけどねっ。。。
   

edit

CM: 2
TB: 2

page top

Category: ペット

おやつ 

2012/10/14 Sun.

10・13


   オヤツ4


     けのぴ~、術後も傷跡を気にすることもなく、いつも以上に元気です。。。

             みなさん、ありがと~♪

ただ・・・・ワンに安静ってのは、無理な話で~お出かけも控えて家でオリコウに抜糸まで
過ごそうと思っているのに、親の心子知らずで~ 家中ドドドド・ダダダダ・・・・
糸じゃなく、ワイヤーで縫ってあるので、ちょっとやそっとのことでは傷口は開かない
らしいからいいけどねっ。。。

・・・で、私ですが~・・・最近、けのぴ~のオヤツ作りにはまっちゃって・・・・
たろ父から「どんだけ、作るんだぁ~!」と言われてます。。。


オヤツ1オヤツ2
                           久々に作った卵ボーロ


野菜を乾燥させてクッキー代わりにしようと思い、ジャーキーメーカーを購入しました。
最近、欲が出てきて、肉(馬アキレス・鹿)や魚(ワカサギ)にも挑戦。。。
野菜にはニオイはあまりないからOKだけど、獣臭はびみょ~~。。。
最悪だったのは、ワカサギ・・・淡水魚だからなのか、半端なく家中生臭い!!
一日経っても吐き気をもよおすようなニオイには閉口しました。。。

洗って、トレイに並べてスイッチオン!!これだけなので(ホント簡単)今度は
ドライフルーツでも作ってみようと思います。熱しやすく冷めやすい性格の私だから
いつまでこのマイブームは続くかわからないけど・・・

ボーロ作りはたあちゃんの思い出にも繋がるので、作り続けたいけどねっ。。。


   オヤツ3
    しっかりオヤツ目線


edit

CM: 11
TB: 0

page top

Category: ペット

無事終了♪ 

2012/10/11 Thu.

10・11


   手術



今日は、予約してあったけのぴ~の去勢手術の日。。。朝6時以降は絶飲食。。。

私たちにとっては、この「ごはん~~!!」と鳴き叫ばれたのが一番つらかったですぅ~
・・・でも、心を鬼にして、聞こえないふり。。。無理やりクレート&バリケンへ
押し込んで、獣医さんに連れて行きました~

以前から気になっていた腕&股関節のレントゲンもお願いして、先生に引き渡し~
午後6時にお迎えに行ってきました。

   もちろん手術は無事終了。レントゲンの結果も問題なし♪

    けのぴ~は、今日からオカマちゃんになりました~

edit

CM: 10
TB: 0

page top

Category: ペット

ドッグランへ~ 

2012/10/07 Sun.

10・7


   ドッグラン木曽川1


       昨日は、ロッタちゃんと「ドッグラン木曽川」で遊んできました。


   ドッグラン木曽川3



常連さんは、午後から出動らしく、ランの中はバーニーズ(1歳4ヶ月)とミニチュア
シュナウザー(4歳と)けのぴ~の3頭だけ・・・遊び相手の欲しいけのぴ~は、
バーニーちゃんやシュナウザーちゃんに遊んでコール。。。スイッチが入ってしまい
制御不能になってしまいました~そこで、管理人のお姉さん登場。。。
スイッチが入ってしまった時のことなど・・・イロイロ指導していただきました。



   ドッグラン木曽川4


たあちゃん先生の教訓を生かしていたつもりが、大甘な子育てだったことを反省。。。
性格もまったく違うので、けのぴ~には、プラスαが必要なことを痛感しました。
今日から、もう少し厳しくしていこうと思います。。(どこまでできるのかぁ?)


   ドッグラン木曽川2

けのぴ~に「指導」が入ったところで、ロッタちゃん登場。。。 
しばらく遊んで近場のカフェ・・「リバティアイランド」さんへ行き、テラス席でランチ
このお店は、大きな信楽焼のタヌキが目印で、土手にはヤギが四頭つながれていました。
店内で粗相をしてしまったら、クリーニング代1000円・・・と書いてあったので
ひやひやものでしたが、無事にランチを済ませることができました~
ランチ終了後にロッタママさんとは、ばいばい

初めてだと土手からの下り口が分かりにくいため、何度もランの前を行ったり来たりの
ロッタママさん、遠いところをお疲れ様でした。一緒に遊べて楽しかったです。
コレに懲りずに、また遊んでくださいねっ。けのぴ~にアキレスをありがとうございました

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ペット

けのぴ~7ヶ月 

2012/10/05 Fri.

10・5


   10.5 4

   
          けのぴ~昨日(4日)で7ヶ月になりました~

最近、また体も一回り大きくなったような気がしますが・・・中身はお子ちゃまそのもの
しかも、一人っ子の甘えっこなので、フリーにしたらず~っと遊んでもらわないと
気が済まない。。。 相手をしないと、嫌がらせのように絨毯の上でチッコ
なかなかPCに集中できない毎日です。



   10.5 3


・・・で、そろそろ去勢手術もOKかな?と、獣医さんにTELで確認したところ
7ヶ月以降なら大丈夫とのこと。即、予約。けのぴ~の手術は11日になりました。


   10.5 2
    あちゃ・・・お目目よりお鼻にピントが合ってるよ~


ご飯命のけのぴ~・・・手術当日6時より絶飲食。。。 大丈夫かぁ?私。。。
きっとご飯の代わりにカミカミされるんだろうな~~~


       10.5 1

       昨日も、たあちゃんのお誕生プレゼントをいただきました~
           (お供えのおさがりを待ってるコが約一名)

            ありがとうございました♪

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ペット

たあちゃんのお誕生日 

2012/10/03 Wed.

10・3 たあちゃん14回目のお誕生日おめでと~~♪


   186292233qz6[1]
      超、若いころのたあちゃん。この笑顔大好きっ♪

例年だと今日は、たろ父とたあちゃんの合同お誕生日会なんだけど・・・
たあちゃんは、天国へ転勤。。。たろ父は、胃の調子が悪いためお誕生日会は中止。
今年はさびしいお誕生日となるところでしたが・・・
ワン友さんからお花をいただいて、たあちゃんの遺影&お位牌の周りは賑やかになりました。


        誕生日2
        以前蘭ママさんからいただいた、骨型ろうそく


   誕生日
  ワン友さんからのお花


        たあちゃんへのお心づかいありがとうございました~


   誕生日7


さて、我が家の猛獣けのぴ~、一日中イタズラ三昧だったので、今日の私はしんみりの予定
だったのだけど、ウルウルの代わりにヒーヒー(カミカミで)&ゼーゼー。。。
まっ、コレも癒し業の一環と思って、感謝の気持ちでナデナデしてあげました~
(お礼にカミカミされたけど・・・


   誕生日4

おまけ・・・カミカミ対策で、フェッチ棒やガムを与えているんだけど・・・ど~も
      それよりも、何よりも、私の腕や足の噛み心地がいいみたい。。。
      青あざが消えた頃にまた新たな青あざが出来てます。。。わぉ~っ
      

edit

CM: 6
TB: 0

page top

2012-10