Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

今度は台風 

2012/09/30 Sun.

9・30


   9.30 1
    

今日は、予定していたドッグランへ行く日。。。なんにも、私の予定にズバリ台風が
来なくてもいいのに・・・ 雨オンナとわかっていても、ここまで的中すると
ヘコミが大きい私です。。。トホホ。。。


   9.30 2


今日はあきらめて家でまったりんこしていたら、レオピーさんからの電話で
急遽「ドッグラン木曽川」へ向かいました。道中で大粒の雨が降ってきたので
不安がよぎりましたが、現地に到着したらまだOK。。。手続きを済ませ放牧~♪


   9.30 3


いつもなら大賑わいのドッグラン。。。今日はたあちゃんの時からのお友達のレオ君と
このドッグランのおなじみさんが2ワンのみだったので、放牧したとたんダッシュ~~
ハイテンションのけのぴ~、「遊んでコール」の連発に、ほかのワンズは引き気味
だったので、保護者の私たちは、アセアセでした。
・・・で、遊んでいたら、やはり雨が降ってきて・・・放牧終了。。。

   9.30 4
    レオ君


その後、ワン同伴OKのカフェで、レオピ~さん夫妻とランチ。 その間、レオ君と
けのぴ~は、アキレスをガジガジ。。。 レオ君はオリコウにしていたけど、けのぴ~は
・・・・ご想像におまかせします。


   9.30 6
   芝生が気持ちいいのかな?


帰りにいつものバディバディさんによって、お買い物。。。けのぴ~のオヤツ
骨型クッキーと、アキレスをたろ父が自分のお小遣いで買ってくれました。
ゆるりん、超ラッキー♪


レオピ~さん、お誘いありがとうございました。短時間でも遊ばせることができて
けのぴ~&保護者は大喜びでした。カフェで、アキレスをありがとうございました。
           また、一緒に遊んでくださいねっ。
-- 続きを読む --

edit

CM: 8
TB: 0

page top

Category: ペット

ガッツリ 

2012/09/25 Tue.

9.25


   9.25 2


日曜日に買ってきた、梨の木。ガジガジに励んでいるけど、これで
カミカミが減るのかは疑問だけどねっ・・・
・・・がぁ、間違いなく、ガジガジしている間だけはカミカミされないことは確か。
でも~一日(一回だっけ?)に10分程度しかガジガジさせることができないので、
私の横に座っているときは、しっかり怪獣のお仕事のけのぴ~です。


   9.25 3
   木くずの始末がね~~


・・・で、今年初の栗をお隣さんからいただいたので、けのぴ~に食べさせてみました。
梨の時とは違い、大喜びで、ガッツリ食べました~ (2個分)


    9.25 1

たあちゃんは人間物はなんでも好きだったけど、栗&焼き芋はだ~いすきだったので、
たあちゃんにもお供えしました。天国に行っても我が家の大事な次男ですもんね~♪
そ~したら・・・


   9.25 4
   たろ父がけのぴ~のチ~の始末にお水をまいたら・・・・


たあちゃんが、姿を見せてくれました。「ありがと~~」を言いにきてくれたのかな??


   9.25 5
    頭の形がたあちゃんにソックリ(たろ父)


     こういう形でもたあちゃんに会うことができて夫婦で大感激でした~
        (私たちの勝手な思い込みかもしれないけどねっ)

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ペット

ヤッパ雨でした~ 

2012/09/23 Sun.

9・23


   9.23 7
    もちろんオヤツ目線のけのぴ~

今日は、板取川で今年最後の水遊びをするはずでした・・・が・・・・雨。。。
昨日、雨の心配をしつつも眠りについた私。。。夜中にザーザー雨の音が・・・ヤバ!!
6時頃にも降っていて・・・あ~あ・・・ヤッパ、私は雨オンナでした~
・・・ってことで、川遊びは中止、また、来年となりました。


   9.23 1


・・・で、急に暇になった私ら夫婦。。。そうだ、モ○ベルに行こう!!
・・・と、話は即決まり、各務ヶ原のイ○ンに行ってきました。ネットショップも
あるのですが~昔人間の私たち、実際に手に取って確認したくてお店に行ったけど、
ワン用品は数点だったのでガッカリしつつも、来年の水遊び用にと、靴を買ってきました。


      9.23 5


それと、けのぴ~のオモチャ

9.23 29.23 3
ストレス解消になるかちら?          ローストチキンの類似品??


今日は川でバシャバシャ遊ぶ予定だったのに、一日インドアのけのぴ~~
しかも、お留守番までさせられて・・・父と母は、平身低頭でした~~

   9.23 6

      夕方の散歩は、もちろんギャラをはずみましたよ~
   
   9.23 4
    

   9.23 8
    中満足のけのぴ~  ぎゃははっ♪

来週は、バディバディさんへお買い物に行き、帰りにドックランにも行く予定だけど・・・
なんせ、雨オンナの私。。。お天気は大丈夫なのか? 心配だぁ~~

edit

CM: 8
TB: 0

page top

Category: ペット

初めてのフルーツ 

2012/09/20 Thu.

9.20


   9.20 1


先日のピーマンクラブの秋の旅行(有馬温泉)は、私の心がけがわるかったのか…雨で~
大雨とともに帰ってきました。途中、関ヶ原ー大垣間が通行止めで大渋滞。。。
ピーマン2号が言うには、朝風呂に入ったときのロッカーのナンバーが42と・・・
朝から不吉な予感がしたそうで、けのぴ~の夕方の散歩に間に合うように帰ってくるはずが
9時に着となりました~~~(もちろん休憩したけどねっ)
久々に子育てから解放されてのんびり温泉に浸かることはできたけど、お天気に
恵まれなかったのは心残り~~~(リベンジありかぁ??)

・・・で、たろ父とオリコウ???にお留守番をしていたけのぴ~~。私が帰宅すると
思いっきりカミカミで大歓迎をしてくれました~。(うれしいけど、痛い!!)


   9.20  5
   たろ父から梨をひとかけらもらってるけのぴ~

まだ、フードとトレーニング用の小さなオヤツしか食べたことがないけのぴ~~
スージーちゃん(黒子の母さん家の3号ちゃん)が、もうフルーツを食べてることを聞き、
家に梨があったので、けのぴ~にも食べさせてみることにしました。


   9.20 3


何か食べ物をもらえるというので、ワクワクのけのぴ~・・・が・・・お口に入れては
みるものの、初めての味に初めての食感。何度も出したり入れたり・・・転がしたり・・・
・・・で、最後にはゴックンしたけどねっ。。。

たあちゃんの時は、お初のものでもガッツリだっただけに意外でした~



   9.20 2
    オモチャ感覚かな?

   09.20 4

ホント、性格が全然違うので、戸惑うことも多いけど、新たな発見があって面白いよ~
(もちろん、痛みは伴ってますが・・・)

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ゆるりん

トホホ・・・ 

2012/09/15 Sat.

9・15


   9.15 1


カミカミ犬のけのぴ~。 ガムを膝に乗って噛むついでに、私のアンヨもカミカミ。。。
おかげで、私のアンヨは青あざだらけ・・・
月・火と恒例のピーマンクラブ旅行で、温泉にも浸かる予定なんだけど・・・
大浴場で、見知らぬ人にも「この脚は・・・」と、言い訳をしなくちゃいけないかも。。。

・・・で、目的地の関西方面は、台風の影響で大荒れらしく・・・温泉以外は
全てボツになりそう・・・ホント、トホホ・・・・だわっ

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ペット

ドッグランへ♪ 

2012/09/11 Tue.

9・11  今日はロッタちゃんとディニーズガーデンへ~♪


  ディニーズ 1
 
 
お天気がイマイチだったので、川遊びの予定を変更して、ディニーズガーデンへ
行ってきました。
広いランも平日なので、ほとんど貸切状態。。。 誰かと一緒に走り回るのは
けのぴ~初体験。。。フタリきりだったので、ロッタちゃんには申し訳ないくらい
しつこ~~く「遊んで~」・・・と、言いまくりのけのぴ~
逃げるロッタちゃんを追いかけてばかりでした。。。


   ディニーズ 9

その後プールに移動。。。 最初けのぴ~は、恐々でしたが、泳いでるロッタちゃんの
後を追いかけ、フツーに泳ぎ始めました。。。まだ、何かを咥えて泳げないけのぴ~は
狭いプールを何度も行ったり来たり。。。見ていた私もうれしくなっちゃった。


   ディニーズ 7
   いつでもどこでもロッタちゃん命のけのぴ~

・・・で、ランチタイムはいつものカフェへ~

   ディニーズ 10


カフェデビューしたけのぴ~。私が食べている物に興味はあるものの欲しがらなかったのは
ヨシとして、暇をもてあましてテーブルや椅子をガジガジやり始めたのにはマイッタ~


   ディニーズ 5


     お昼休憩をはさんで、またランから始まってプールへ~~

午後には8頭のラブ軍団も登場し、ワラワラも最高潮。さすがに数の多さに圧倒された
けのぴ~。。。「あの~遊んでいただけませんか?」と、遠慮がちの参加だったので、笑えました


   きゃっち♪
   ロッタちゃんのキャ~~ッチ♪
   
   ディニーズ 6


なんでも上手に遊べるロッタちゃん、けのぴ~もロッタちゃんみたいになれるかな?
今日は一日、ワチャワチャうるさいけのぴ~と遊んでくれてありがとう♪

edit

CM: 14
TB: 0

page top

Category: ペット

狂犬病&登録 

2012/09/10 Mon.

9・10


   狂犬病 1


     今日は、狂犬病の予防接種のため動物病院へ行ってきました~

受付を済ませ、待合室で約一時間ほど待機(30人待ちだったけど意外と早かった)。。。
その間、お子チャマのけのぴ~見境なしに「遊んでコール」を連発しておりましたが・・



   狂犬病 2
   情けない顔のけのぴ~  体重22kg


・・・で、診察室へ~

今日の担当は女医さんだったので、二人がかりで診察台に乗せ、狂犬病予防接種終了。
(もちろんその間、母は息子をほめまくり~♪)

   狂犬病 3


フィラリアのお薬も三ヶ月分処方してもらったので、コレで5月から続いた病院通いも
終了・・・の、はず・・・だけど・・・お願いだから変なものをパクっしないでね~


   狂犬病 4


偶然にも、たあちゃんと仲良しだった「み~くん」に遭遇。。。 み~くん(13歳)は
肝臓が悪く、ご飯も食べようとしないので、点滴のため毎日通院ちう。。。
保護者にとって、ご飯を食べてくれないことが一番つらいので、み~くん母さんの気持ちが
よくわかる。 み~くんに頑張っては、もう言えないよね(イッパイ頑張ってるので・・)
・・・だけど・・・母さん頑張れ!!

たあちゃんの終末の通院で、予防接種や下痢程度で来院の患畜がうらやましかったことを
思い出いちゃった。その時の自分は、と~っても暗かったな~~~



edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ペット

琵琶湖 2 

2012/09/07 Fri.

9・7

   UPが前後してしまいましたが・・・・


琵琶湖に集合したのは、ふくすけ君(14歳)の長寿祝いの記念撮影会に参加するため
ホントはこっちがメインなのに、けのぴ~の初泳ぎを先にUPしてしまい・・ごめんなさい

   ふくちゃんが14歳を迎えることができて、こんなうれしいことはありません。


   ふくちゃん


      たあちゃんの分まで、長生きしてほしいものです。ふぁいと
   
 

edit

CM: --
TB: 0

page top

Category: ペット

琵琶湖で初泳ぎ♪ 

2012/09/06 Thu.

9.6


   琵琶湖1


        待ちに待った、「琵琶湖」 けのぴ~初泳ぎですっ♪

最初は水辺を行ったり来たり・・・お水に浸かることから始まって、足のつかないところへ
スパママさんに連れて行ってもらってからスタート。。。本犬、必死で泳いで岸まで
帰ってきました。。。それの繰り返しで・・・泳ぐことを覚えたかな?
忘れないうちにまた、泳ぎに連れて行かなくっちゃ。。。


 今日の参加者

   page2.jpg

  初めまして~♪・・・の、白モモちゃん・ライチ君・アレン家のモックん

   モックん


   二度目まして~♪・・・の、ちゃおちゃん・ふくちゃん&ろくちゃん・アレン君
   アウラ君&ニキちゃん・スパちゃん・モモちゃん・ロッタちゃん・サリーちゃん
   
   
   page1.jpg

  ウマウマもたくさんありました~・・・が・・・写真は後日・・・ということで・・
  ・・・てか、食べることに集中してしまって、一部しか撮ってないっす。。。


   兄弟♪
    関東にお引越しのアレン君、離れちゃったけど・・・東海組だよねっ♪

   琵琶湖3


・・・で、初泳ぎのけのぴ~。。。たくさん泳いで超お疲れの様子。帰りは爆睡でした~

   琵琶湖2


         今日は、たくさんのウマウマごちそうさまでした~

   久々のオフ会への参加で、とっても楽しい一日でした。ありがとうございました~

edit

CM: 16
TB: 0

page top

Category: ペット

6ヶ月になりました~ 

2012/09/04 Tue.

9・4

   お誕生日4


けのぴ~も今日で6ヶ月。。。あっと言う間に21kgになりました~
イタズラもカミカミもパワーアップしてるけど、たあちゃんのように何かにつけて
瞬時に破壊する事はないので、オモチャも意外と長持ちしてます。。
たあちゃんは怪獣で、けのぴ~は猛獣・・・って感じかな???


   お誕生日2

                    


   お誕生日5


猛獣けのぴ~をフリーにすると、TVもソファに座ってゆったり観ることができないので、
最近ではコーヒー片手に立ったまんまTVを観ている毎日です
子育ては大変なことが多いけど、その分けのぴ~からたくさんのHappyをもらってるから
けのぴ~には感謝♪ けのぴ~を生んでくれたノーブルちゃんに感謝♪


   お誕生日1




edit

CM: 2
TB: 0

page top

2012-09

