Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

今日はシャンプーDay 

2012/08/29 Wed.

8・29


   8.29 1
    お気に入りのクッション


  今日は、私が美容院に行く前にけのぴ~のシャンプー。。。ノーギャラですんなり
  浴室に入ってくれるのは助かるんだけど、洗い流すときに私の周りをくるくる
  逃げ回るので、目が回っちゃった~(歳のせいかぁ?)


   8.29 3


軽くふいたあと、たあちゃんのお古のバスローブを着せたら・・・まだまだブカブカ。。。
けのぴ~は、前が見えないし、足で踏んづけるし~で、パニック状態。
脱がせたら、部屋中走り回っていました~(たあちゃんサイズになるのはもう少しかな?)

その後居間にけのぴ~をヒトリ残し、お風呂掃除となりましたが、何やらあやしい物音が
聞こえてきて、あわてて居間に戻ってみると・・・あちゃ~~~またしてもマットを
はがしてガジガジ。。。もちろんけのぴ~の収納後にもとに戻しておきましたが・・・・
今日も懲りないけのぴ~とアホな私のバトルなのでした~


   8.29 2



edit

CM: 10
TB: 0

page top

Category: ペット

あれこれ 

2012/08/24 Fri.

8.24


   まったり
   本日の営業(ご飯・散歩・イタズラ)は終了。。。


毎日イタズラにカミカミに忙しいけのぴ~ ・・・最近覚えたのがコチラ・・・

       イタズラ


けのぴ~が腰を痛めないように・・・との親心で、大汗かいて張ったコルクマット。。。
・・・んが~・・・とうとう発見してしまったのですな~~新たなイタズラを・・・
コルクマットををホリホリして、上手に浮かせ・・・ジョイント部分の出っ張った
ところを地道にガジガジ・・・本犬、悪いことをしているという自覚があるのか
家じゅうマットを咥えて逃げ回るので、ゴックンされたら困る私は必死です。
(マットをはがす日も近いかも



       水浸し



それと、水飲み場。毎日大量にお水を飲むけのぴ~チッコの量も半端じゃないけど、
お口から垂れる量も半端じゃないので、その都度ふき取り作業。。。
拭いても拭いてもそのそばでお水を飲むので、床(マット)は水浸し。
我が家の食堂は、まるでプールサイドみたいにベタベタ。わぉっ!(冬はど~する?)

・・・と、最近のアレコレでした。

・・・で、今日はうれしいものが届きました~


   白犬&黒犬のママさん
   大好物のぶどう 

    天国のたあちゃんなら、なんでもOKなので、お供えにします♪


   蘭ちゃんのお誕生日企画に応募して、いただいたもの。
   蘭ママさん

   骨型のろうそくにイチゴの香りのお線香なら、大喜びだよね、たあちゃん。。。  

   

   8.19 2


               お二人のお心使いに感謝です

                ありがとうございました。
-- 続きを読む --

edit

CM: 8
TB: 0

page top

Category: ペット

サンニンでお買い物♪ 

2012/08/19 Sun.

8・19

   
   8.19 1
     夕方の散歩で・・・


今日はたろ父の車でサンニンでお買い物。。。先週の日曜日からガム探しで方々のお店に
行ってるけど、、手に取って裏面(産地)を見るとガッカリの繰り返し・・・
・・・で、なんとか今日まぁココなら許せるか・・・と妥協して買ってきました。。。


   8.19 4
    お店の看板犬


   8.19 3
   まだまだけのぴ~のほうが小さいよ。成犬で、25kgくらいの大きさかな?


たろ父の車でお出かけするのは、楽ちんでいいんだけど・・・家に帰ってから車の大掃除が
始まるので、超気が引けるわたちです。(たろ父は結構神経質なお父ちゃん

夕飯後にけのぴ~にガムをあげたら、喜んでガジガジ♪苦労して探したかいがありました~
これで、カミカミが少しでも減る・・か・・・な??・・・・・無理かぁ~?

   8.19 5
    保護犬で、今はと~っても幸せな生活を送ってるコ

いつも散歩で出会うけど、けのぴ~のパワーに圧倒されて、引き気味のチワちゃん。。。
今日は珍しく、カメラを持っての散歩だったので~パチリ♪


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ペット

ご飯ダッシュ 

2012/08/15 Wed.

8・15
  


   8.14 5
    家を出て、公園に向かうところ。


けのぴ~も、なんちゃってですが「ヒール」を覚えました。(完璧ではないけどねっ)
・・・が、行きはウンPダッシュがないので、なんとかオリコウに歩いてくれるけど、
「ヒール」の声をかけるたびにオヤツの催促が半端じゃない!!いずれ「オリコウだね」の
ほめ言葉だけにしていかなくっちゃ。。。

   8.14 1
   回り込んでオヤツの催促



   8.1 4  3
   公園からの帰り、最終コーナーを回ったところ

 

   8.14 4
   散歩がすんだらご飯のことしか頭にないけのぴ~


行きはオリコウなんだけど~帰りは、あと少しで家・・ってところからご飯ダッシュ!!
公園で少し走らせたりすると、一緒に走る私がゼーゼーハーハー。。。
家に着くころにはヘロヘロまだ28歳なので復活は早いからいいけど~(なんちって)
帰りもゆっくり歩いてくれるようになるのかちら???


   8.1 2


先日、エムズクラフトさんでお願いしたカラー&リードが出来上がりました~
        と~っても可愛いのっ♪散歩が楽しくなる色でしょ♪
-- 続きを読む --

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ペット

初盆 

2012/08/13 Mon.

8・13


      いつでもたあちゃんコンデジ編 062


  今日はたあちゃんが天国から帰ってくる日。。お花を新しいものにかえ、迎え火
  ではないけど、いつもより早い時間にお線香でお迎えしました。

  明日は生前のたあちゃんが大好きだったもの(人間物)をお供えする予定です。
  家にいる間に、けのぴ~にしっかり指導してもらわなくっちゃ。。。
  もしかして、イタズラ指南かもしれないけどねっ。


   いつでもたあちゃん(イチデジ 098


遠く離れちゃって会うことができないけど、きっと子育てを見守ってくれているはず。。。
            
            たあちゃん大好きよ~~♪ 

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ペット

あ~勘違い 

2012/08/09 Thu.

8.9


   8.9 2


今日も、散歩でクンクンに忙しいけのぴ~ パクっしたので、口の中に手を入れて
無理やり出そうとしたら、思いっきり噛まれ血だらけになったので、
「お父さんティッシュ!!」と叫んで、手を拭いたら・・・ありゃ??切れてな~い。。。
あ~勘違いで、痛かったことは確かだけど、私の指から出血したのではなく、
けのぴ~のお口からでした~~。。。

家でくつろいでいるときに、けのぴ~の口を開けて見てみたら、最後のグラグラの乳歯から
出血したものでした~。。。これで、乳歯ともさようなら、全部永久歯に変わります。。。
ついでにカミカミも卒業してくれるといいけどねっ。


   8.9 3


昨日からフードも、大粒のフードをまぜて食べさせるようにしたけど、見てるとまだ
フードを丸呑み。私をカミカミするよりもフードのほうをカミカミしてほしいんだけど・・
ちゃんと噛んで食べるようになるのかな~~


   8.9 4
  もちろん、洗濯後の靴下なので、大目にみてるけど・・・息子には内緒。


こうやって何かを咥えているときに、おひげカットしてるけど、一度に全部は無理なので、
イタズラ同様、おひげカットもエンドレス~♪ 


8.9 1
  



edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ペット

五ヶ月になりました~♪ 

2012/08/05 Sun.

8.5


   8.52


            けのぴ~、昨日で五ヶ月になりました~

たあちゃんのパピー時代と比べるとゆるやかな成長ですが、それなりに大きくなりました。
喜び度がMAXになると、カミカミするのは変化なしだけどねっ。。。


       今日は、けのぴ~を連れて、エムズクラフトさんへ~~


アウラ君&ニキちゃんに、しつこく「遊んで~」コール。。。うるさい0歳児にヘキエキ
だったと思うけど、仲間としてみとめてもらえたかな??
ただ、トール教室の真っ最中だったので、うるさくして申し訳ないことをしちゃった。。。
パパさんママさん、すいませんでした。。。

・・・で、色&柄を決め、パパさんに首回りを測ってもらって、カラー&リードの注文。
とってもかわいい柄なので、出来上がりが楽しみ~♪



  8.5 1
  ただ、日にちを間違えただけなんだけど~~


けのぴ~、「お出かけするよ」・・・って、言うと、喜んで車に乗るようになりました~
たあちゃんは、休日の私の行動を一部始終見ていて、出かける前にお化粧をし始めると
準備体操。。。仕上げに香水をシュッすると、ワンワン。。。だったので、
けのぴ~も近い将来そうなるかも。。。


-- 続きを読む --

edit

CM: 10
TB: 0

page top

Category: ペット

エンドレス?? 

2012/08/03 Fri.

8・3


   8.3 4


今日は、ピーマン一号に付き合ってもらってお買い物に行ってきました。。。
もちろん、暑いのでけのぴ~はお留守番。。。

ペットショップ・・・3mのリード   注文
トイザラス・・・  大人用の浮き袋  ゲット
ビレバン・・・   ヘンリエッタ(けのぴ~のオモチャ)空振り~

在庫が一個だけの浮き袋をゲットできたので、大喜びでたろ父に話したら・・・
「だれが、いつ使うの??」・・・などと冷めたお言葉にガックリ


   8.3 1


・・・で、お留守番のけのぴ~。。。昼食後のフリータイムは・・・イタズラタイム。。。
      
            フリーの間はエンドレス~~~


   8.3 2


   8.3 3
   ティッシュを引っ張り出して、モゴモゴ。。。


   8.3 5
   スリッパを持ってきて、ガジガジ。。。


歯も、順調に生え変わり・・・床に奥歯が落ちていたり・・・ガジガジで、
いろんなものが血だらけになっていたり・・・ヒトと同じで、ワンも歯のグラグラが
気持ち悪いのか、夜中に舌で歯を触りまくっている音が聞こえてきます。。。

夜中もガタガタ&ゴソゴソで大忙しのけのぴ~なのでした~


-- 続きを読む --

edit

CM: 9
TB: 0

page top

2012-08

