Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ペット

走れけのぴ~ 

2012/07/30 Mon.

7・30


   7.30 2


もうすぐ5ヶ月のけのぴ~。。。「そろそろ走らせて筋肉を付けたほうがいいよ♪」
・・・とのアドバイスで、公園で走らせることに。。。
・・・で、試しに用意しておいたロングリードを装着して走らせようと試みたのは
いいのだけど。。。???の、けのぴ~。自由になったと勘違いして、落ちてるものを
クンクン・・・しまいにパクっ!!  これはいかんと、即取りやめて、いつもの
リードでフツーの散歩となりました~

・・・で、今日は、一緒について走ることに。。。・・・走ってくれるのはいいけど
喜び過ぎて、ぴょんぴょんじゃれついちゃって・・・私が転びそうになっちゃった。。。
けのぴ~がロングリードでダ~っ!と走るようになるまで、付き合うつもりだけど・・・
けのぴ~のダ~っ!が早いか、私のバタっ!が早いか・・・どっちかな~
(更新が滞ってたら、私のバタっ!・・だと思ってねっ)わぉ


     7.30 3


     体のサイズに合わせて、スタンドを使用することにしました。



     7.30 4
     トイレでも天ぷらガードがお役にたってます


空気清浄器も本来の使いかたができるようになるのは、いつのことやら・・・




   ウィンク♪
     

         カミカミもほんの少しだけど、減ったかな???

成長中の我が家の猛動犬(猛烈に動きまわる犬)けのぴ~ 一緒にまったりできる日は
ホントに来るのでしょうか~??? あはは。。。

edit

CM: 8
TB: 0

page top

Category: ペット

うれしい出来事 

2012/07/25 Wed.

7・25


   7.25 1


昨晩は、寝苦しくて・・・おまけにけのぴ~のイビキと寝言が耳に付いて
なかなか寝付くことができませんでした~・・・が、うれしいことが一つありました。
たあちゃんの夢を見ました。。。 グーグー寝ている私をワンワン言って
起こしている夢でしたが、それでもうれしくて余韻に浸っていたら・・・
けのぴ~のご飯の催促で、現実に引き戻されちゃった

朝から、イタズラモード全開のけのぴ~。。。食後の腹ごなしに、目についたものを
次々に咥えて走り回るので、今日も朝から暑いのに、ゼーゼーハーハー
言わせていただきました。なるべく届くところに置かないようにしていても、
外に干す前の洗濯物や、何気に置いたリモコンなど・・・
けのぴ~にとっては、魅力的なものがイッパイの我が家。。。
物忘れが激しい年頃の私なので、今晩は、指さし点検でもしようかな~


 
今日の夕方の散歩で・・・アイコンタクトじゃなく、おやつコンタクトのけのぴ~



  
 


  
 

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ペット

アウトレットへ~ 

2012/07/22 Sun.

7・22

   アウトレットへ2


先週半ばにプチ公園デビューをしたけのぴ~。。。今日は人ごみに慣らすために
アウトレットへ行ってきました~


   アウトレットへ1
   たくさんのヒトやワンを初めて見たけのぴ~ 


私とたろ父のお買いもの中も、キョロキョロしていましたが、特に後追いすることもなく、
アウトレット内を一周して、終了。。。
なんせまだ訳が分からないお子ちゃまのけのぴ~。。。ワンちゃんに出会うたびに
「遊んで~♪」コールするのと、落ちてるものに興味津々なので、リードを持つ手に
力が入りましたが・・・これからもけのぴ~といろんなところにお出かけしたいな~~



   7.22 1
    移動ちう~~



  公園へ~1
  夕方近くの公園で・・・



   公園へ~2
   なんで、猫背なの??


まだ、本格的な散歩ではありませんが、一日に一回(ほとんど夕方)公園にも
お散歩に行くようになりました~。。。
同じ年頃のコがあまりいないので、「遊んで~♪」コールしても、先輩ワンズに
うるさがれているけのぴ~。。。 早くドッグランで遊ばせてあげたいけど・・・
ランデビューしたら、みなさん遊んでくださいねっ。。。
 


edit

CM: 11
TB: 0

page top

Category: ペット

鼻ピ~? 

2012/07/18 Wed.

7.17 ゆるりん地方梅雨明けしました~~


   7.172


日曜日の爆発も一瞬で終了しましたが~ へこみのほうは引きずりました~
・・・が、朝から晩まで、けのぴ~のお世話で明け暮れているので、
凹んでいる暇がないほど。。。コレも、けのぴ~に元気をもらってる・・ってことかな?


   7.173


昨日のこと・・・寝起きにソファーでボ~っとしていたら、私に突進してきたけのぴ~
おはようのあいさつ代わりに鼻をガジっ! 下の犬歯が鼻に刺さり左右貫通したか
・・・と思うほど痛かったし~結構血を流しました。穴が開いてなくて、ホッだけど・・
あわや、牛さんのようになるところでした。(この歳で鼻ピ~は勘弁だわっ!!)
前歯は、永久歯の生え変わりつつあるけど、犬歯も早く永久歯になってほしいよ~~


   
   夕張メロン♪


昨日、北海道のりんごさんから、うれしいウマウマをいただきました。。。
大好きな「夕張メロン」たあちゃんだったら私のほうがおすそ分けしてもらう立場だけど、
けのぴ~は、まだ人間物は食べたことがないので、おすそ分けなし。。。
なので~、私がガッツリいただきます♪ ぐふふ。。。


   でも、ご挨拶だけは我が家を代表して コチラの方にお願いしました。  


   7.171
 
   
           りんごさん、ありがとうございました~♪
-- 続きを読む --

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ペット

爆発 

2012/07/15 Sun.

7・15


今日は朝から忙しかった~
けのぴ~の大量ウンPのせいで、トイレが詰まって大変なことになっちゃって、
たろ父が大汗をかいて始末をしておりました。
その後、けのぴ~のシャンプー  ふ~~~っ

カミカミやイタズラもパワーアップして、後始末に追われ、家事も思うように
はかどらないので、とうとう私が爆発!! 「もう知らん!!もういやだ!!」の連発
育児放棄寸前までいっちゃいました。。。

その後・・・・

   008.jpg

 
どんなに冷たい態度の私でも甘えてくるけのぴ~。。。膝の上に乗って、ナイラボーンを
ガジガジしているけのぴ~のぬくもりで、目が覚めました。
けのぴ~のお母さんは私なんだ!! 
こんなかわいいコを一瞬でもどうでもいいと思っちゃって・・ごめんね・・と、猛反省。
二度目の子育てでも、爆発してしまうもんですね~~

今日は、けのぴ~に振り回された一日だったけど、わがコの可愛さを再認識した一日でした

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ペット

あれこれ 

2012/07/12 Thu.

7・12

   7.12 4
    13.6kgになりました~


昨日、九種混合ワクチン接種のため、獣医さんにいってきました~
これで、来週末には、公園デビューができます。 ふ~~っやっとだよ~
獣医さんの待合室では、尻尾ブンブン&ワンワンで「遊んで~」・・・と、いろんな
ワンちゃんにアピールしまくりで怒られまくりのけのぴ~。。。
思わずリードを持つ手に力が入っちゃった


   マット



たろ父が休みの時に、部分的にコルクマットを張ってくれました~
けのぴ~がご飯を食べるところだけは、バスマットのような材質のものですが・・・
(・・・てか、本当は、たろ父が買い物に行くたびに「いいものをみつけた~♪」・・・
と、言って違うタイプのものを買ってくるからバラバラなんだけど~)



   7.12 5


・・・で、今日もカミカミが激しいけのぴ~。たろ父の脚にメッチャ噛みついたので、
とうとうたろ父がブチ切れて過去最大の雷が落ちました。たろ父も私も
時期が来たら治まるから・・と大目に見ていたのがいけなかったのかな~~
ホント、我が家の「カミツキガメ」は・・・なんとかならないものかちら。。。

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ペット

お買い物♪ 

2012/07/08 Sun.

7・8


   7.8 3


今日は、公園デビューの準備のため、バディバディさんへお買い物に行ってきました。
けのぴ~は、まだどこでも下すわけにはいかないので、家でお留守番でしたが・・・

オヤツ(トレーニング用)と我が家でガーちゃんと呼んでるオモチャを購入。
カラーのほうは、下見程度で、とりあえず用意したものを使用することに。。。


   7.8 1
    トレーニング用なので、なるべく小粒のものを買ってます。

          7.8 2



       7.8 6


・・・で、家にあるたあちゃんのお古のカラーを試しにけのぴ~に装着してみたら、
なんと、少し大きい程度なので、今度の公園デビューに使えそうでした~
どんなカラーにするか現在迷ってますが、このカラーのおかげで考える猶予ができました♪


   7.8 5


最近フリーにして、一通りのイタズラを済ませると、必ず椅子をガジガジ・・・
どんどん脚が減っていってます


   7.8 4


-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: 1

page top

Category: ペット

今日で、満4ヶ月♪ 

2012/07/04 Wed.

7・4


   7.4 4

   
    けのぴ~今日、満4ヶ月になりました~ 順調に育ってますっ♪

 前歯も永久歯に生え変わったり・・・日に日に体のほうは成長しています。
 が~~ 行動はまんまなので、ますますパワフルに・・・ぞ~~~っ~~~
 食卓の椅子一脚だけならまだしも、5脚ともまんべんなくガジガジやってくれるので、
 食卓セットを買い換える日も近いかも。。。とほほ。。。


   
   7.4 3
   我が家の必需品「ファブリース」がお気に入り


 とにかく私が触るものになんでも興味を示すので、けのぴ~のイタズラの後始末とか、
 トイレシーツの始末とか・・・時間が倍かかってしまいます。
 まぁ、これは困った事と言うよりは、も~~っ!…と言いながら楽しんでますが・・・
 毎日の生活の中でも私が上達したことが一つ。。。足で雑巾がけをすること♪
 けのぴ~の抱っこで腰が痛いのと、手が離せないのとで、足さばきが上達。。。
 あんまり自慢することじゃないけどねっ。


   7.4 1
    トイレの上で爆睡ちう~~


       猛獣のオリの中で生活している気分でも、毎日たのしいよ~~♪
 

edit

CM: 2
TB: 1

page top

Category: ペット

シャンプー日和 

2012/07/02 Mon.

7・2

ありゃ~~~っもう7月なんだぁ~  早っ!!

   7.2 1


   今日は、お天気がメッチャ良かったので、午後からシャンプー。。。
爪切りは、なんとラッキーなことに、トリマーさんのお仕事をしてる、ワン友の
なみちゃんが、偶然家に来てくれたので、切ってもらいました。。。
おひげカットのほうは、毎日何かを咥えているときに捕まえてカットしてます。
なかなか一度にはカットできないので、毎日2~3本・・・ってとこですが・・・


   7.2 2
    


   7.2 3


   最近、おっさん顔だったりパピー顔だったり・・・いろんな顔のけのぴ~です。。。


  

edit

CM: 0
TB: 1

page top

2012-07