Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

お外デビュ~~ 

2012/06/28 Thu.

6・28


   6.282


      今日やっと、外で遊ばせることができました~~♪

初めて地面を踏んだけのぴ~。最初はおっかなびっくりだったけど・・・
目の前にはサラダバー。枯葉や、小石などがあり、けのぴ~にとっては、なんでもお初。
とりあえずニオイを嗅いで、それからパクっ!見ていた私は、叫んでばかりでした~


   6.284


私の言うことが耳に入らないくらいの集中ぶりで、ほとんどがフリータイム。。。
明日のウンPがどうなることやら・・・



   6.281
    物色ちう~

   6.27 1
      昨日の夕方家の前で・・・


たあちゃんは、お水をガブ飲みすることはなかったけど、けのぴ~はお水をたくさん飲むので
チッコの量と回数が半端じゃありましぇん。。。クレートの中でチッコをしてないときは
外に出すと大量チッコ。。。まあそれはいいとして、器用なことに、お水を飲みながら
チッコをすることも。。。昨日は、シーツを用意する間もなくしてしまったので、
私、大パニックでした~(身動きが取れなかった)


   6.27 3
    コレも昨日の夕方。。。



edit

CM: 6
TB: 1

page top

Category: ペット

しゃっくり 

2012/06/26 Tue.

6・26


   6.26 1
    勝手に上がって、くつろぎちう~~


 最近、よくシャックリをするけのぴ~~。。。たあちゃんがシャックリするのを
 見た記憶がないのか、けのぴ~のシャックリにビックリ
 さすってもしばらく止まらなかったので、いつもヒトにやるように
 「わっ!!」・・・と、やってみました~・・・で、結果は・・・・変化なし。。。
 ヤッパ、ワンとヒトとは違うんですな~ ハイ、アホです私。。。


   6.26 2


・・・で、今日ビーママさんから教えていただいた、イタズラ防止のスプレーが届きました
試しにけのぴ~にシュッしてみたけど、興味津々でニオイを嗅ぎまわってました~
タイミングよく噴霧できれば効果ありなんだけど・・・・
私にとってソレが一番難関なんだな~


       6.26 3


今更だけど・・・トイレトレーニングも順調・・・なんだけど、マット違い(玄関マット)
だったり・・・せっかく上に乗ってるのに、ちょっと外したり・・・
散歩に出るようになれば、お外で用を足すから・・・って、思ってたので、今まで真剣に
取り組んでいませんでした~ なので、アセアセです。。わぉ

edit

CM: 6
TB: 1

page top

Category: ペット

体臭 

2012/06/24 Sun.

6・24


   6.23 2

  
先日、アーニーママさんにいただいたお洋服。。。すぐに大きくなってしまうので、
ず~~っとけのぴ~に着せていました。。。少々汚れが目立ってきたので、お洗濯。。。
脱がせてから、服のニオイを嗅いでみたら・・・・・けのぴ~の体臭が
  
   
   8577194825qz6[1]


  ラブは、ワンの中でもそれほど体臭がきつくないほうだと思いますが、それでも
  わが子のニオイってあるよね。。。肉球やお耳からの何とも言えないニオイ。。。
  臭いといえばそれまでだけど、愛しいニオイ。。。
  体臭にも個体差があるんだな~って、今日、けのぴ~の洋服のニオイを嗅いで、
  気づきました。。。 たあちゃん用の箪笥を開ければ、13年間慣れ親しんだ
  たあちゃんのニオイ。。。コレがだんだん消えていき・・・
  我が家は、けのぴ~のニオイに変わっていくんだな~~

edit

CM: 4
TB: 1

page top

Category: ペット

ブチ切れ~ 

2012/06/21 Thu.

6・21


   6.21 5
   

       今日蘭ママさんから、ウマウマをいただきました~

私には「紀州の梅干し」(コレ炊き立てのご飯に乗せて食べると美味しいんだよ~~)
けのぴ~には「パン&フィナンシェ」 けのぴ~はまだ、5mmくらいのトレーニング用の
オヤツしか食べたことがないので、大喜びだと思いますが、歯磨き終了後なので、
明日のお楽しみ・・・と、言うことで・・・・
蘭ママさん、ありがとうございました~~



       6.21 1


   6.21 3

毎日全力疾走のけのぴ~、今日もけのぴ~目線で、腰を落としてカメラを構えていたら・・
猛突進。撮影中に口&鼻をかじられました~ 
その後テンションMAXになってしまい、私を追いかけまわしてお尻をジャンピングカミカミ
あまりの痛さに、とうとうブチ切れちゃいました~ 


   6.21 6


本犬、悪気があるわけではなく、遊び感覚なので~だいたいは、大目に見ているけど・・・
やってほしいことよりも、やってはいけないことを教えるほうが難しいんだよね~~
気をそらす・・・というやり方では限度があるので、とりあえず、びーままさんから
教えていただいた、スプレーを購入しようと思います。


       6.21 2



   6.21 4


    スプレーで、↑こんなことや、カミカミが減るといいけど・・・
    減ったらさびしくなるかな??・・・って、アホかいな。。。
   

edit

CM: 2
TB: 1

page top

Category: ペット

被害は右肩上がり?? 

2012/06/20 Wed.

6・20


   6.20 3


   昨日の台風は、ただ雨風が強かっただけで(暴風雨というほどではなく・・・)
   ありがたいことに、何事もなく通過したゆるりん家。。。
   みなさんのお住まいのところはどうでした?被災されてなければいいけど・・・・
   被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。。。



   6.20 2


  さて・・・けのぴ~は、毎日ガジガジ(イタズラ)&カミカミに励んでおります。。。
  居間のテーブル・食卓の椅子・クッションのファスナー・・・・などなど、
  ボロボロ度が右肩上がり~~あちゃ~~~


   6.20 5


  今朝も、私の洗濯後の靴下を持って行ったので、引っ張り合っこすること10分。
  しかも、朝の一番忙しい時間に!! 予定が狂っちゃうよ。。
  まぁ、これくらいなら笑えるけど・・・・
  午後は午後で、息子のクロックスをガジガジするもんだから、破壊されたら困るの半分
  ババチイからやめてほしいのが半分で、必死になりました~~~


   6.20 4



  たあちゃんの子育ての時は、この長いトンネルはいつになったら終わるんだろう・・・
  ・・・と、不安でしたが、イタズラは当分続くとしても、カミカミは永久歯になったり
  お散歩に外に出るようになったら、徐々に減っていくので、笑って耐えてます。
  
-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: 1

page top

Category: ペット

恐怖のカミカミけのぴ~ 

2012/06/17 Sun.

6・17


   6.17  5
   初めてお洋服。。。


先日アーニーママさんから、プレゼントのお洋服を着せてみました。ブルーが良く似合って
超、可愛いけのぴ~(親バカです)。。。
本犬お初なので、気になって仕方がない様子。私の監督下で着せないと、破りそうなので
クレートに入れるときは脱がせましたが・・・・


   6.17  6

  
我が家の被害も順調?に増え、Tシャツ・雑誌のビリビリ。。。ゴミ箱チェックも
偉大な先生、たあちゃんの指導の下に毎日励んでます。
      まぁ、コレくらいなら許容範囲内ですがぁ~

     とうとうたろ父がお医者様のお世話になるはめに・・・
けのぴ~に耳をかじられて、大量出血で外科に行くわけですが、鋭利な物で切ったのと違い
縫うことができなくて、テーピングされて帰ってきました。 わぉっ

   血液サラサラの薬を飲んでいると、こ~ゆ~時に血が止まらなくて困るんですな~~


   6.17  7
   雑誌をビリビリ~


            今日は私もメッチャ痛い思いをしました。。。

いつもはガードするんだけど・・・カメラを構えると、無防備になってしまうので・・・
めちゃくちゃ噛まれました。あまりの痛さに、叫びっぱなし。。。けのぴ~はよけいに
テンションがになってしまい、私にも限界がきてクレートに収納。。。
ソファに座っているときは、なんとかオモチャでごまかせるんだけど・・・・
本犬、悪気があるわけではなく遊び感覚なので、叱りつけるわけにもいかず・・・
ひたすら耐えてる毎日です。。。


   6.17  3
   カメラを狙ってるけのぴ~


   6.17  8


    このお目目で見られると、すべてが帳消しになる私。大甘だよね~。。。

         明日はジャンピングカミカミをしませんように(心の声)

  
 
-- 続きを読む --

edit

CM: 8
TB: 1

page top

Category: ペット

獣医さんへ 

2012/06/14 Thu.

6・14


   獣医さんへ1


      今日は、三回目のワクチン(今回から9種)接種のため動物病院へ~~

先回病院へ行ったときには、スリングで抱っこができたけど、今回はもう無理なので、
夕方たろ父と現地集合。。。2人態勢でワクチン接種に臨みました。。。
(この重さでも往復歩かせることができないので・・・)


   獣医さんへ2
   

午後6時に受付を済ませたのだけど、20人待ち。待ち時間はたろけの号でたろ父と待機。
(待合室だと、おろせ~っ!・・・と、カミカミ攻撃が始まるので・・・)


   獣医さんへ3
   現在9,5kg デカくなったでしょ♪  


たあちゃんの時と違い、体重の増え方が緩やかなので気になっていましたが・・・
順調・・・と言われホッとしました~
その後9種混合接種。 フィラリアのお薬をもらって終了。 


   獣医さんへ4

 
     今月末には、外(敷地内)で遊ばせることができるよ~♪
       
        これで、少しはカミカミが減るかな???

 


 

edit

CM: 8
TB: 0

page top

Category: ペット

お気に入り♪ 

2012/06/11 Mon.

6・11


   けのぴ~11


今日のお気に入りは「靴べら」 オモチャを咥えていくときは、フツーなんだけど・・・
挙動不審のときは、要注意!! コソ~~~っ・・・・サササ~っ。。。
こら~っ!!って、言いながら追いかける私。 はい、遊ばれてます。あはは。。。

edit

CM: 4
TB: 1

page top

Category: ペット

困ったな~ 

2012/06/08 Fri.

6・8


   けのぴ~6.8two
    たくさん遊んで休憩中のけのぴ~


  クレートから出すと、テンションMAXのけのぴ~ もちろんカミカミもMAX
  座っているときはオモチャを次から次に交代させてなんとかしのいでいますが・・・
  移動中は、ジャンピングカミカミで、エプロンを引っ張るので、も~っ大変!!
  歯が抜けてしまうのではないか・・・と、変な心配をしたりして・・・・


   けのぴ~6.8fore


  けのぴ~6.8 three


けのぴ~、日に日に成長してるみたいで・・・4日ぶりにけのぴ~を見た、銀母さん
(北海道犬 銀次郎君の母)に、「また大きくなってる」・・・と、言われました。。。
大きくなるのは、うれしいんだけど、困ったことが・・・・


   けのぴ~6.8one
   背伸びして、流し台に届くようになっちゃった~


↑コレなんです。。。 その都度叱るんだけど・・・けのぴ~の頭の中は「食」100%
もちろん手が届かない奥のほうに食糧は置いてるけど・・・わおっ
 

edit

CM: 14
TB: 1

page top

Category: ペット

挑戦したけど・・・ 

2012/06/04 Mon.

6・4


   けのぴ~三か月1


 けのぴ~、今日は三ヶ月のお誕生日。たあちゃんは、家に来た時からイタズラも
 すごかったけど、けのぴ~は日に日に激しくなっていく感じです。
 でも、2度めの子育てだからなのか、夫婦そろって「まぁ、こんなもんだね」
 ・・・と、目を細めてみて見ているので、良いのか悪いのか・・・・えへへ。。。

 ・・・で、記念に…ってわけではないけど、今日、お天気も良かったので、けのぴ~を
 お洗濯。。。 お風呂は何をするところかまだわかっていないので、すんなり浴室へ
 入ってくれたのはいいけど・・・くっつき虫のけのぴ~、シャンプー中もべったり
 くっつくので、私まで全身びしょ濡れになってしまいました~。。。
 ・・・が、ありがたいことに、まだコンパクトサイズなので、短時間で終了。


   けのぴ~三か月2


 その後、おひげカットに挑戦♪ ・・・が、私が恐々やっていたので、けのぴ~の
 オリコウタイムに限界が来て、4~5本カットしただけで終了となりました。。。
 今後も挑戦するつもりだけど・・・できるかな~私。挫折しそうだわっ。
 以前ワン友さんから、プロ仕様のハサミを薦められたけど、蘭ママさんのアドバイスで
 ペットショップで売ってるお手頃価格のハサミを購入してよかった~
 蘭ママさんには、感謝です。。。ありがとうねっ

edit

CM: 10
TB: 1

page top

2012-06

