Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ペット

運動会♪ 

2012/05/29 Tue.

5・29


   IMG_2594.jpg

いろんなものに興味津々のけのぴ~。オモチャで遊んでいてもスグほかのものに目が行き
突然ダッシュは日常茶飯事。。。まずは洗面所でゴミ箱チェックの後浴室用のスリッパを
咥えてダッシュ。。。私とけのぴ~の運動会が始まり~~



   IMG_2575.jpg


けのぴ~との運動会もクレート生活をさせているので、日に2~3回くらいだけど
たあちゃんのパピー時代は一日中お世話に明け暮れていたので、朝から晩までゼーゼー
言ってたような気がするな~~。たあちゃんには、たくさんのことを教えてもらったので
感謝の気持ちがイッパイ♪ ・・・だけど、もっとパピー時代に向き合って遊んであげれば
よかったという、後悔もイッパイです。
             
             たあちゃん、ありがと~&ごめんね


   IMG_2599.jpg


TVを観てると、横にべったりくっついてくる、けのぴ~。。。ナデナデしてあげると・・
お返しにカミカミしてくれるので、TVに集中できなくて・・・
ドラマの内容がよ~わからん毎日です。

edit

CM: 6
TB: 1

page top

Category: ペット

流血 

2012/05/27 Sun.

5・27


   IMG_2556.jpg
    白犬&黒犬のママさんからのプレゼントのオモチャ


   昨日から、歯磨きを開始しました~~・・・もちろん慣れさせるためなので
   ほとんど意味のないブラッシングですが・・・永久歯に生え変わってから
   始めると、拒否られる恐れがあるためです。(スタートが遅いかも)


   IMG_2583.jpg


  遊びながら、「歯~歯、コチョコチョよ~♪」・・・な~んて言っちゃって。。。
  お口の中に歯ブラシを持っていくわけですが、なんせカミカミ犬のけのぴ~~
  歯ブラシもガジガジ・・・だんだんこっちも真剣になってしまい、無理やり
  磨こうとしたら・・・・小指を思いっきり噛まれ、血を流してしまいました~

  
       
    IMG_2566.jpg

  
             まぁ、ぼちぼちですわ~~
 

edit

CM: 8
TB: 1

page top

Category: ペット

じゃんぷ♪ 

2012/05/26 Sat.

5・26


   
    ぐひょひょひょ私の声が超デカイです。。。


  夕飯の支度をしてると足をガジガジするか・・・最近は流し台に向かってる私が、
  何をしてるのか、興味津々のけのぴ~~ ついにジャンプ・・・となりました。
  ・・・ってことは、大きくなったんだよね~成長するのはうれしい・・けど・・ねっ。

  

edit

CM: 4
TB: 1

page top

Category: ペット

いらっしゃい♪ 

2012/05/24 Thu.

5・24


   IMG_2526.jpg
   たあちゃんのお古のオモチャ(中にペットボトルが入ってる)ペコペコオモチャ


 昨日は、けのぴ~に会いに白犬&黒犬のママさんご夫妻が来てくれました~
 けのぴ~お客様に大喜び♪ 尻尾ブンブン&カミカミで喜びを表現していました。


   IMG_2532.jpg
    超ハイテンションのけのぴ~~


 ワン談義から始まり、いろんな話に花が咲き、時間が経つのも忘れるほど。。。
 お土産のオモチャや、たあちゃんへのお供え、私たちへのお菓子・・・など
 たくさんいただきました。ありがとうございました~~
 
 ・・・が、ウマウマのほうはお腹の中へ消えてしまったのでUPできましぇん。
 けのぴ~のオモチャは、また今度UPしま~す。


   IMG_2530.jpg
    ママさんの携帯やブラウスのボタンを狙ってるけのぴ~


 最近、カミカミ度が増してきたけのぴ~「痛い!」と言うと、遊んでもらってると
 勘違いしてよけいに噛んでくるので、あおむけにして押さえつけ、めちゃくちゃ
 大きな声で、叱ってやりました。
 本犬、初体験だったので大パニック!! 尻尾を丸め猛ダッシュ!
 家の中を三周してビックリ度を表現しておりました~

 一応カミカミのたびにおもちゃに差し替えたりしてはいるんですが~~~
 これもすぐ飽きて、またカミカミ・・・なかなか教科書通りには行かないものです。



   IMG_2498.jpg
    この缶をガジガジしたくてもけのぴ~には大きくてできない


 なんでも興味津々で、とりあえずガジガジにチャレンジはしてみるものの
 サイズ的に無理なので、ほかのものに八つ当たりをする、けのぴ~~です。

edit

CM: 6
TB: 1

page top

Category: 未分類

金環日食は、撮れなかったけど・・・ 

2012/05/21 Mon.

5・21


   IMG_2514.jpg

 
   世紀の天体ショーは、見ることができたけど・・・写真が撮れなかった
   

     ・・・が、せめて、木漏れ日だけでも・・・・と撮りました。。。

edit

CM: 6
TB: 1

page top

Category: ペット

イタズラ大好きけのぴ~ 

2012/05/20 Sun.

5・20


   IMG_2431.jpg


毎朝、目覚ましが鳴るまで私を起こさないけのぴ~、そこんとこだけは、オリコウです♪

ソファにもジャンプして乗れるようになったと思ったら・・・今朝はベッドにまで・・・
さすがに、自力でベッドから降りるのは怖いみたいで、抱っこしておろしましたが・・・
けのぴ~もだいぶ重くなったので、私の腰はいつまで耐えられのるか??


   IMG_2461.jpg


フリーにしているときには、目が離せないほど、次から次に何かを見つけ、ガジガジの
けのぴ~、リモコンや、ティッシュなど、届かないところに置いたら・・・
今度は、居間のテーブルをガジガジ・・・まあその程度なら許せるけど、
脱衣かごからこぼれ落ちた、洗濯前の靴下(たろ父&息子のもの)だけは、超困る。。。
けのぴ~に「お母さんにチュ~は??」を教えてる私は、必死になって取り上げてます。


   IMG_2482.jpg


        IMG_2457.jpg


       このお目目で見られると、なんでも許しちゃってる大甘夫婦です。


 

edit

CM: 4
TB: 1

page top

Category: ペット

撮ってみました~♪ 

2012/05/16 Wed.

5・16


   021.jpg
    おひげがのびてきた、けのぴ~


          ぐふふ。。。今日、単焦点レンズを買っちゃった♪


 ヤッパ、コンデジではけのぴ~が激しく動き回るのでブレブレ!!連写じゃないと
 まともに映ったものがないので、えいっ!と、買っちゃいました。
 へそくりで購入したので、たろ父には、内緒ですが・・・


   020.jpg


 望遠購入のときは、カメラ目線にならないたあちゃんを撮るのは、
 遠くからじゃないと無理!!・・・という、私なりの理由(こじつけ?)
 今回は、室内で連写がしたい・・という理由で・・・
 あれもこれも撮ってみたい・・・とか、カメラ教室に行きたい・・・とか、
 欲張ってしまうと、レンズ地獄に陥るので・・・これくらいにしておきます。


   IMG_2410 - コピー



   とりあえず、室内で撮ってみたけど・・・設定とか、取説を読まなくちゃ。。。

       ロッタmamaさん、教えてくれてありがとう♪

 
  
-- 続きを読む --

edit

CM: 13
TB: 0

page top

Category: ペット

動物病院へ~ 

2012/05/14 Mon.

5・14


   IMG_0639.jpg


 今日は、ピーマン一号&小梅ちゃんのコンビと一緒に、ピーマン号で動物病院へ
 行ってきました。混んでいるのは覚悟の上でしたが・・・なんと60人待ち
 けのぴ~を抱っこのまんまの私は、不安がよぎりました。。。
 カミカミ対策として、ナイラボーンを持って行ったのですが、長時間の抱っこで
 怒り心頭のけのぴ~は、本格的に私の顔やアゴを攻撃!! おかげで流血。。。
 トホホな、待ち時間となりました。


   IMG_0645.jpg
    体重6.2kgになりました~

 2時間半待って、やっと診察。。。その後に6種混合のワクチン接種。。。
 耳掃除と検便の後、今後のスケジュールについて、先生のお話がありました。
 「一回目のワクチン(生後一ケ月半)は、まだ母犬からの免疫があるときなので、
  意味のないもの。今日接種したのが一回目と思ってください」・・・だって~~~~

 今月末か、来月には、公園デビューできると思っていたので、ガッカリでした。
 (んじゃあ、すべて終了する7月末まで外に出せないじゃん!!・・・ぎょえ~っ!!)
 
   IMG_0646.jpg
   ここが何をするところかイマイチわかってないので、リラックスちう♪

 
   ・・・が、その後「敷地内ならOKですよ」と言われ、少しホッとしたのでした~~~


   IMG_0649.jpg


  …で、フィラリアのお薬(クッキータイプ)一か月分を処方れ、終了。
  すべて終わったのが14時。 フィラリアと狂犬病だけだった小梅ちゃんは、
  早くに終了していたのですが、長時間私&けのぴ~に付き合わされてグロッキー 
  あとで、ひたすらあやまり倒しました。。。。ホントにすんまそ~ん。。
-- 続きを読む --

edit

CM: 13
TB: 0

page top

Category: ペット

あ~あ・・・ 

2012/05/07 Mon.

5・7


   024.jpg
    お手拭タオル(ボール)


 今日、執念深く狙っていた、流し台のお手拭ボールが、とうとう犠牲に・・・
 ゴムが切れてしまったので、ぶら下げることができなくなっちゃった。


   025.jpg
   カメラを構えていたら・・・


   026.jpg

   ・・・と、こんな風に、タオル・雑巾・・・徐々に被害が増える我が家。。。
   おまけに、腕や足がガジガジ攻撃の対象になるので、たろ父はなるべく長袖を
   着るようにしてます。(写真は、パジャマですが・・・)

   
   027.jpg


   028.jpg

  ガジガジはするけど、破壊するまではしないので、ゴミが増えることはないのだけど、
  たろ父&ゆるりんの手足の傷がふえてます
-- 続きを読む --

edit

CM: 14
TB: 0

page top

Category: ペット

今日は、満2ヶ月のお誕生日?? 

2012/05/04 Fri.

5・4


   IMG_0599.jpg
   なんとも言えない顔のけのぴ~~君

           けのぴ~も早いもので、2ヶ月になりました。

 けのぴ~君、クレートから出してあげると「ごはん」の時間か・・・と、
 大きな勘違いをして、弾丸のようにお水のあるところまで飛んできます。 ・・・が、
 何もないとわかると、今度は私のストーカー。。。最後には「ごはんちょうだい!」
 ・・・と、いう始末。(コレ日に6回くらい) 万年ハラペコ犬なんですな~


   IMG_0592.jpg


   IMG_0593.jpg
    ず~~っとストーカーのけのぴ~


たろ父が「お父さんのところにオイデ♪と」言うと、たろ父の膝の上に乗りますが・・・
コレができるのも今のうち。。。大きくなってほしいけど・・・・・
このままでいてほしいような・・・ なんか複雑~~~ 


  IMG_0595.jpg
  

    抱っこできるうちに・・・抱っこしまくりのたろ父&ゆるりんです

 
  
    一昨日、血統書が届いて、けのぴ~のホントの本名がわかりました。
         「ダンディー」だって~(わおっ!)

edit

CM: 12
TB: 0

page top

2012-05