Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

アウラさん家へ~ 

2012/04/30 Mon.

4・30


   IMG_0585.jpg
   「お目目も大きくなりますように」・・と毎日お祈りちう♪


 世の中、ゴールデンウイークですがぁ~、我が家は、けのぴ~のお弁当持って
 そこらじゅう行くわけには、いかず・・・ほぼ、オリコウの毎日。。。
 ・・・が、昨日、Spaママさんから、「3時頃には、アウラさん家にいます~」・・・
 ・・の独り言をキャッチし、けのぴ~とアウラさん家にお邪魔しました。


   IMG_0584.jpg
    モモちゃん

   IMG_0582.jpg
    Spaちゃん

   IMG_0583.jpg
   ロッタちゃん

アウラさん家でお店が営業中にもかかわらず、コーヒーをいただきながら、
楽しいおしゃべり。(ワンのことやカメラのこと)お土産までいただいて帰ってきました
けのぴ~を連れて行くのにイッパイイッパイだったので、手ぶらでごめんなさい

      IMG_0587.jpg
       炭酸せんべい(コレ今、はまってます)

      IMG_0588.jpg
      ちまき(あんこや黄粉にピッタリ)

 みなさん、ディニーズガーデンで遊んだ帰りだそうで・・・けのぴ~も
 早くランデビューがしたい!!・・・と、思ったのでした。


 お久しぶり~のモモ母さん、続けて遠征のSpaママさん、私の大きな独り言
 「炭酸せんべい~~~」をキャッチしていただきありがとうございました。
 アーニーままさん、いろいろありがとうございました~


   IMG_0581.jpg
    ニキちゃん、(アウラ君ごめんね~写ってなくて)


 あ~~カメラ・・最近コンデジばっかり使用してるから、一眼はホコリを被ってます。
 コンデジの買い替えか、レンズか・・・・悩むところ・・・どっちも欲しいよ~~
-- 続きを読む --

edit

CM: 8
TB: 1

page top

Category: ペット

トイレシーツをビリビリ~ 

2012/04/27 Fri.

4・27

  
  
   初心者なので、私の声がデカいです 


私の留守のときや、家事などの手が離せないときは、クレートの中に入ってるけのぴ~~
クレートの中のベッドや毛布もすぐビリビリになると思っていたら・・・
全然ガジガジなしで、いまだに無傷。。。なので、拍子抜けするくらいでした。
・・・がぁ~ 甘かった。。。今日、トイレシートをビリビリやりだしたので、
マットをメッシュの蓋が付いたものに代えました。。

たあちゃんの時には、三日ともたなかった毛布。。。ロープで、引っ張りっこしても
激しかった、たあちゃん。。。性格が全然違うみたいで、毎日面白い発見があります。

こんな風に、思ったより振り回されないのは、偉大な先生たあちゃんのおかげ・・・
と思って、朝に夕にたあちゃんの遺影に手を合わせています。

edit

CM: 6
TB: 1

page top

Category: ペット

今日のけのぴ~ 

2012/04/25 Wed.

4・25


   IMG_0556.jpg
   腕も悪いのですがぁ~、チョコマカ動くのでなかなかまともな写真が撮れない(涙)


毎日暇さえあれば(暇ばっかとも言う)いたるところでガジガジやってる、けのぴ~
スリングでお散歩も三日目となった今日の夕方・・・抱っこでお散歩に飽きたようで…・
下りようと暴れまくり~。。。なので、こっちも必死で抱っこしていました。
・・・で、とうとうあきらめた、けのぴ~。。暇を持て余したのか、抱っこされたまんま
私の顔や首をガジガジする始末。。。こらっ!痛いっ!・・・と叫びながら歩いてました。


   IMG_0562.jpg
   今度は、カメラを狙ってるけのぴ~

家具の取っ手やテーブルの脚など、木製のものがお好みらしく、形がなくなるのも
時間の問題。。。家には、オモチャ(たあちゃんのお古)がたくさんあるのに、
与えられたものより、自分で見つけたものが一番みたい。。


   IMG_0568.jpg
   よ~く見ると、たあちゃんのパピーの時より目が小さいわ~~(涙)

    クレートから出してあげると、私のストーカーになる、けのぴ~~ 
    いつでも横にはりついてお座りするか、足やパンツをガジガジ。。
    痛いけど・・・忙しくなったけど・・・楽しい毎日です♪


   IMG_0570.jpg
    パジャマ姿のたろ父と・・・

   
 「すわれ!」の指示で、お座りが(なんとか)できるようになりました~

edit

CM: 4
TB: 1

page top

Category: ペット

抱っこで公園デビュー♪ 

2012/04/23 Mon.

4・23

   IMG_0543.jpg
    びーままさんにお借りしたスリング

   
 夕方は、嫌がらせのように降り続いた雨も上がったので、こうめちゃんの散歩に
 けのぴ~を抱っこして、ピーマン一号と公園に行ってきました。
 
 初めての公園。。。大きなワンはいなかったけど、昔馴染みのコーギーちゃんや、
 ミニチュアダックすちゃんたちに「よろしくね~っ♪」と、高いところからご挨拶。。。

 けのぴ~も下りて仲間に入りたそうでしたが、ガマン・ガマン!!


   IMG_0551.jpg

 自分の名前も憶えて、「けのく~ん、ご飯だよ~」とクレートから出すと、一目散に
 いつもの場所に行くのですが、すわれ!!という私の言葉が耳に入らない。。。


   IMG_0550.jpg

 
 特に今日はウンPが緩かったので、お昼を抜いたため、死ぬほどお腹が減って
 いたのか、フルスピードでした。いつになったら、まともに座れ&待てができるのか??
 悪戦苦闘の毎日だわっ。。。前途多難でもあります。とほほ。。。


   IMG_0542.jpg

      なぜかイタズラだけは、覚えるのが早い、けのぴ~です。
 

edit

CM: 14
TB: 0

page top

Category: ペット

おニクの日♪(in YORITA) 

2012/04/22 Sun.

4・22

 今日は、年に一度のおニクの日で、新城のリバーサイド園 ヨリタに行ってきました。
 もちろん、けのぴ~も一緒。。。おひろめです♪

  IMG_0503.jpg

  年に一度のBBQ。12ワンが、東京・兵庫・三重・愛知の各方面から大集合♪


 IMG_0504.jpgIMG_0506.jpgIMG_0511.jpg
 アウラ君&ニキちゃん     ボス君       アレン君
 IMG_0513.jpgIMG_0518.jpgIMG_0520.jpg
 ろくちゃん          メルちゃん      ふくちゃん
 IMG_0523.jpgIMG_0524.jpgIMG_0529.jpg
 スパちゃん       ちゃおちゃん      ロッタちゃん
             IMG_0532.jpg
              サリーちゃん

あいにくの雨で残念でしたが、ワイワイ&モリモリ楽しむことができました。


      IMG_0534.jpg

けのぴ~は、抱っこでの参加だったので、バリケン内での写真しかありませんが・・・・


  IMG_0502.jpg

      お外で遊べるようになったら、みなさん一緒に遊んでくださいねっ♪

           今日は、楽しい一日をありがとうございました~

     

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ペット

我が家二日目のけのぴ~ 

2012/04/20 Fri.

4・20


    IMG_0487.jpg
     昨日、車の中でこんなんしてカゴにず~っと入っていました。


 けのぴ~君、夜泣きすることなく、予想に反して朝までぐっすりネンネしてくれました。
・・・が、問題は、私のほう。。。けのぴ~の鼾と、クレートの振動音で、
目がさえてしまい、スッキリしない朝をむかえました。
(疲れすぎると寝つきが悪くなるので・・・)
 


    IMG_0500.jpg

まずは、トイレトレーニングなんですがぁ~・・なかなかタイミングが合わなくて・・・
            
そこらじゅうでチ~→トイレセットを持って走り回る→そのスキに、何かガジガジ物を物色
・・・と、毎回このパターン。。。

    IMG_0501.jpg


 フードも完全にふやかしたもの32g(昼だけ30g)を三食なんだけど、秒殺。。。
      来週から、増量しなきゃ。。。



そうそう・・・以前、たあちゃんに「お母さんチュ~は?」と言うと、ペロペロして
くれたので、けのぴ~にもやってみたら・・・口を思いっきり噛まれました
これだけは早く覚えてほしいんだけど・・・いつになるのか・・・・

edit

CM: 10
TB: 0

page top

Category: ペット

はじめまして~♪ 

2012/04/19 Thu.

4.19


    IMG_0482.jpg
      今日から、家のコになった、圭乃(けの)です。けのぴ~と呼んでねっ。



13年間、たあちゃんを育てたつもりが、飼い主として、たあちゃんに育てられていた私。
立派な先生のおかげで、何事にも動じないようになったつもり・・・・のはず・・・・・
なんだけど・・・・きっと振り回されてアタフタする毎日になるんだろうな~~~ 
天国のたあちゃんも弟分のけのぴ~にイタズラ指導をしたりして・・・ 
でも、楽しんで毎日を送りたいと思います。

そんなゆるりんのドタバタ&アタフタ子育て日記をよろしくお願いしま~す。。。
  

    IMG_0483.jpg


車の振動が、気持ちいいのか・・・車の中ではぐっすりでしたが、家に着くと・・・
本領発揮のけのぴ~。。。一日運転で疲れてしまった私。今晩、爆睡できるのか~?

edit

CM: 14
TB: 0

page top

2012-04

