Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

今年最後の川遊び♪ 

2017/09/08 Fri.

9・8   水曜日は、川遊びに行ってきました。朝から結構雨が降っていて、お天気が心配されましたが、
      現地に到着したら、雲の隙間からお日様が見えるくらいのお天気でした。。。


     17 9.6 1
          いつもの場所より少し上流

               けのぴ~は泳ぐのが大好きなので、一目散に川へドボン!!

      17 9.6 3

             
          ひなちゃんは若いだけあって、けのぴ~の2倍くらいレトリーブをしてましたが・・・・・

      もっとすごかったのは、このオフタリさん、走るのも泳ぐのもけのぴ~の三倍速。もちをん疲れ知らずなので、
      レトリーブの回数も三倍!! このコ達って休憩したっけ???・・・ってくらいです。

     17 9.6 2
     サリーちゃんも、前足は動かせるので、補助つきでジャブジャブ♪


     17 9.6 4

      この日の参加ワンのなかでは長老になってしまったけのぴ~。。。去年までのようにヘロヘロになるまで
      泳ぐのではなく、疲れたからと、オモチャを咥えてコットまで勝手に帰っていきました。。。

        ルルちゃん&ナナちゃんが若手・・・ひなちゃんが中堅・・・けのぴ~が長老・・・だなんて・・・・
        わぉ!!わが家高齢者家族じゃありませんか!!  複雑じゃ~~~

               一緒にあそんでくれたみなさん、楽しい一日をありがとうございました。

      

      
    
          

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ペット

サンニンでディニーズへ♪ 

2017/08/29 Tue.

8・29   久々の更新になります。。
       今日は曇りだと思ったのに・・・・炎天下。。。コッチがプールの浸かりたい気分でした。


    17 8.29 3

      ホントに久々にけのぴ~とディニーズに行ってきました。。。ナイター営業中は11時オープンなので
      暑い時間帯でのお付き合いとなりました。。お水に浸かるのは久々なので大喜び♪
      (見守る保護者は汗をタラタラ・・・・・)

     17 8.29 2

     ’17 8.29 1
      
     プールで一緒だった12歳のコのほうが何回も飛び込んだりしてて行動に切れがありましたが・・・
     すでにおっさん化しているけのぴ~は、泳ぐというより、水中をポヨ~ンポヨ~ンって感じで歩いていました。
     もちろん、走る?のも広い芝生のところではなく、軒下。それでも疲れたらしくて帰りの車中は爆睡でしたが(爆)

     17 8.29 4

      前回気が付いたのですが、高速を使うと意外とレとカフェさんんが近い!! 今回もレトカフェさん経由で
      帰ってきました。  今日も、ありがとう。美味しかったよ♪

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ペット

レトカフェさんへ♪ 

2017/06/06 Tue.

6・6   晴れてるような曇っているような・・・スッキリしない一日でした~~

     17 6.3 2 - コピー

   もうすぐ梅雨だというのに、過ごしやすい毎日。。。 術後でも歯なので、土曜日には遊びに行く気満々でしたが、
   金曜日に三回もゲボゲボやったので、ドタキャン!!約束をしたワン友さんには申し訳ないことをしてしまいました。
   ・・・が、遊びたいばっかの私。。。もう、心はレトカフェへ飛んでましたがな。。。
   (けのぴ~が走ったり泳いだりするわけではないからOKだもんね~~なんて勝手にGOサインだしたりして・・・・)
   ・・・で、ランチを食べに行ってきました。

        17 6.3 4
        コレに、サラダ・パン・ドリンクがついています。。。

      

      若いころは痩せの大食いと言われた私。歳をとって体も成長したのに、大盛りだけはやめられない!!
      しっかり大盛りを完食。・・・で、毎度のことながら後悔。。口が卑しい女です。。。まぁ食後のケーキまで
      食べなかったから、ヨシとしよう!! 

     レトカフェさんにいる間、けのぴ~は、ずっとゴロン。。。以前だと、飽きるとワンワン言ってたけど、
     ずいぶんオリコウになりました。。。  

     17 6.3 3 - コピー

      なので、出血大サービスでオヤツも買ってあげました。歯を悪くする前は産地や成分だけを注意すれば
      よかったけど、新しく買うオヤツは硬さにも気を付けなきゃいけないので、オクト君のオヤツで手で折れるか
      確認させていただきました。ママさんありがとう♪
  
            ランチタイムでお客さんも増えてきたので、満腹になった母子はお店を後にしました。
      
        ヤッパ、食後の運転はあきまへん!!予想通り睡魔が・・・私の単独運転は一時間くらいが限度です。

                         ごちそうさまでした。ありがとう♪ 

       さあ、今週の土曜日こそディニーズに行くぞ!!けのぴ~には内緒にしておかないとまた調子が
       悪くなるいかん!!  (遠足前日に体調不良になる子どもと一緒)

 おまけ・・・・けのぴ~一時は37kgあったけど、今は、なんと35kg台になりました。。。獣医さんにも今がベストの
        体重と言われたので、維持しなきゃ!!  私は痩せなきゃいかんけど・・・

     17 6.3 5 - コピー
        もう圭乃山とは言わせないぞ!・・・by-ケノ    

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ペット

30日は手術でした♪ 

2017/05/31 Wed.

5・31      今日は蒸し暑い一日でしたね

     17 5.30

       昨日けのぴ~は、歯の手術でした。朝ん歩から帰って、家にあがることなく、車に乗せ、獣医さんへ~~
       
       以前先生の説明から、かけらを見つけた右の歯は欠けた部分が小さいので、多分OK!!
       左の歯は、少し動揺があり、残すことが無理だと分かった時点で、抜歯に切り替える・・・・ということに
       なっていたので、18時45分のお迎えまでは気が気ではありませんでした。。。

       ・・・で、左の歯も残すことができたみたいですが、今回は薬を注入しただけで、半年経過観察。。。
       その後、OKなら、蓋をするということでした。(医学専門用語を知らないので・・・・)
       薬の効果があれば半年後にまた、全身麻酔で、歯科手術と言うことになります。

       前回聞き逃していたのですが、前歯も少し欠けていたらしく、コレも修復していただきました。
       
       夜も絶飲食なので、水分は点滴で充分足りていても、暑いと喉を潤したくなるだろうから・・・・と、
       親切にもたろ父がお迎えに行く前にエアコンをつけて行ったのだけど、 暖房から冷房に切り替えてなくて、
       と~~っても、暖かい・・・てか、暑い部屋になっていたのは笑えました。。。

       けのぴ~も麻酔が覚めきっていなかったらしく、クレートのなかでZZZ・・・でした。
       三日後から、患部をブラッシング(もちろんソフトに)するように言われているので、またけのぴ~との
       歯磨きバトルが始まります。。。ぞ~~~っ!!
       

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ペット

’17おニクの日inヨリタ 

2017/04/23 Sun.

4・23             今日はお天気にも恵まれ絶好のBBQ日和でした♪

     17yorita11.jpg
       なぜかお肉の写真からになりますが・・・
     17yorita3.jpg17yorita2.jpg
       見事な、松阪牛の霜降り 焼く前からオヨダがじゅるっ♪


      年に一度の関東・関西・東海のワン友が集まってのBBQ大会。。。いつもの顔ぶれや、ニューフェイスで
      保護者もワンズもペチャクチャ&ウマウマをしっかり堪能しました。

     17yorita9.jpg


      食後のティータイムは、ビーちゃん(16歳)スパちゃん(13歳)のお誕生日会も兼ねて、みんなでお祝い♪

     17yorita8.jpg
       母に似て食べ物の側から離れない息子

       
          page.jpg
   

     17yorita15.jpg
         きゃ~~~っ可愛い♪

             ルルちゃん家のニューフェイス、ナナちゃん。ダッコさせていただきました。。。

     最後の記念写真…なんですが・・・・

     17 yorita13
     (順不同ですが、確かにここにならんでいました)

      写ってないコ、ごめんなさい。。 反射神経の鈍い私。。。動きについていけませんでした。。。


     17yorita5.jpg


                     みなさん、今日は楽しい時間をありがとうございました

edit

CM: 4
TB: 0

page top

2017-10

